Space War Game 2 開発状況
Space War Game を土台に、より本格的に、より高度な戦略を可能にする、
Space War Game 2
新たなコマンドの導入により、再び銀河が混迷に陥る!
主な改良ポイント
☆ver 1 での懸案であった、外交コマンドを導入。
- 同盟、中立星系の取り込み、威圧、従属、連合と、新たな権謀術数が銀河を覆う!
- 外交コマンド導入に伴い、各政権との親密度ステータスを設定。
- 同盟艦隊、従属艦隊の参戦要請も可能に。あなたの艦隊は、王者の戦いをとるか、四面楚歌となるか?
☆他星系への謀略活動コマンドを導入。
- 他星系への反政府運動を援助。敵を内側から突き崩す。
- 暴君に正義の鉄槌を!反乱援助により、敵政権の勢力を激減させる!
- 戦わずして勝つ!破壊活動により、敵星系の防御力を下げる。
☆機動艦隊への思い入れを形に!艦隊名称を設定可能に。
☆戦闘戦術を高度化。
- 総攻撃、集中攻撃、防御態勢…、多彩な戦術により、小軍で大軍を撃退することも!
- 各艦種の特殊攻撃、特殊能力を戦闘戦術に導入。
- 惑星戦に降伏勧告コマンド導入。優れた設備をそのままわが手に。
- 新艦種として、空母(戦闘艇母艦)、巡航戦艦、戦時急造ミサイル艦、強襲揚陸艦などが登場予定。各艦種ごとに複数の艦型が選択できる形式を検討中(同型艦だけでなく、巡航艦〜型と〜型など)。
さらに、艦型は自分で設計することも可能な形式も検討中(こりゃ水増しだわ(^^;A)。
- 戦闘時は距離が攻撃に影響。勝利するのは長射程の戦艦か、短距離での戦闘艇か?
☆その他の改良点
- 敵戦略をより高度化へ。油断をすればすぐ滅亡に!
- 固定順番制を廃止し、ランダム順番制に。ターン終了は慎重に!やり残したことはありませんか?
- ダイアログは Space War Game でおなじみの新型ダイアログを使用します。
- 絵が描ければ (^^;)、報告ダイアログではかわいいオペレーターがご報告します。
- 非常に要望の多い、提督が登場予定!提督の能力はランダム方式の予定です。
- 星系数、敵星系数を増加、新たにマップを書き起こします。マップも複数マップになるかも?
- 星系の個性を強化予定。居住星系や資源星系など、各星系の状態に応じた内政が必要となります。
- 辺境には未知の星系が!戦争だけでなく開拓も重要な要素となります。
Space War Game のアンケートにご回答いただいた点を積極的にとりいれさせていただいております。
もちろん、まだまだ開発企画中ですので、皆様のご意見によって他の点も改良していきたいと考えております。
さらにこんな風に改良してとか、こんなコマンドが欲しいとか、早く開発しろとかのご意見は、Space War Gane 2 についてのご意見係までお送りくださいませ。。。
〔TopPage〕
このページへのリンクはフリーです。
このページについてのご意見、ご質問などは、kr_ryo_green@yahoo.co.jpまでお願いします。
Copyright 2001-2005© kr_ryo All rights reserved.