シミュレーションウォーゲーマーは、基本的に歴史が大好きです。
kr_ryo は少なくとも歴史好きです。ゲームやってても、史実にこだわってしまいます。そこで Space War Game では、史実(?)を作らないようにしていました。
けれども、史実にこだわらないというのも歴史好きには物足りない。いっそのこと歴史を作ってみよう、一国の歴史を立ち上げから、運営、そして滅亡まで表現できたらおもしろいじゃないか、と思いついてます (^^;。
ただ、これって、どうやってゲームとして表現すればいいんでしょうねえ(←をい!)
というわけで、企画中です。独立戦争から、英雄による革命から、王制、貴族制、民主制などの政体の選択、軍隊、官僚制度の整備、意思決定機関の設置、領土拡張、外交、経済政治のダイナミズムをこの手で選ぶ!歴史を、一国の興亡を表現するゲーム、それが
です。
これができたら『これは!』と思えるようなアイデアを盛り込んでいます。
もっとこんなことはできないのか、とか、こういう風なアイデアをいれてみれば、とか、ほんとにできるの?といった、ご意見をお待ちしております。
お便りのあて先はThe HISTORY ってほんとにできるの?まで
多分、はげましのお便りがなければ、この企画ってつぶれそうです (ToT)
思いつきは、我ながら、面白いんですけど、ねえ。
このページへのリンクはフリーです。