まだできていない三國志のアンケートです(^^;A  どういう感じのゲームをプレイしたいかという点について、下記フォームを切 り貼りしたり自由にご記入いただいたりして、メールに張り付けたり添付ファイ ルとして以下のアドレスまでお送りいただけると幸いです。ABCDとかは便宜 上ですので、自由に書き換えられたりしていただいても結構です。 送付先メールアドレス: kr_ryo@green.livedoor.com アンケートフォーム ここから ////////////////////// 1 どのサイズまでならダウンロードしてもいいかな?と思われますか。  A 500キロ以内  B 1メガ以内  C 2メガ以内  D 2メガ以上いくらでも可 2 武将のグラフィックはたぶんつけられないと思いますが、それについて、  A サイズが小さくなるしかまわない  B 孔明とかの一部だけでもつけてほしい  C 全部ついていないと誰が誰かわからないからつけてほしい 3 敵の情報について、  A Space War Game のように、ポイントするだけで見れるのが良い  B 情報を得るコマンドで見れるようになった敵だけポイントして見れるのが良い  C 諜報コマンドを実行したときだけ情報が見れるのが良い 4 武将の立場でのプレイについて、現行ではCかBになりそうですが、それでも、  A へぼ武将で毎日開墾の退屈なプレイでも、いずれ出世して!というのがやり    たい  B 荊州都督関羽や丞相諸葛亮なんかでプレイすることができるのはよいが、三    下武将では特にやりたいと思わない  C 君主プレイだけで十分だから、早く作って欲しい 5 官職名について、  A 長史(副官)や都尉(郡の軍事担当)など、実際の職名が雰囲気が出てよい。  B 軍事担当とか、内政担当など、現代用語でないとわからない。  C 三公や太守など、有名なものならよいが、宗正(九卿の一人)や従事(州    などの属官)なんてのはよくわからないからだめ 6 武将の数について  A 1000人くらいは必要  B 500人〜800人あたりがいいのでは?  C 300人〜500人くらいで十分  D 300人以下。多くても知らん  E その他(  人くらい) 7 ランダム武将について  A 空白地をなくすために、単なるやられ役の太守として登場するならよい  B 武将を増やすために、積極的に登場させて欲しい  C それでなくても武将を知らないのに、そんなまぎらわしい連中はいらない 8 内政コマンドについて  A 治水開墾修理に治安、賊退治、技術に文化、年貢率とできるだけ細かいの    が良い  B 開墾と商業、治安、修理くらいでよいのでは  C 内政、だけでよい  D 内政官を決めておけば、自動であがるのが良い  E 自分で決めるのではなく、内政官を決めて内政方針(委任)で決めるのが    良い 9 部隊について  A 騎馬数、弩数、楼船数など、購入や作成で増やしていって、その数だけそ    の部隊が作れるのが良い  B 三國志7や8みたいに、アイテムを開発すれば、騎馬隊や弩兵隊を作れる    のがよい  C 戦争前に自由に選択でき、武将の能力により有利不利がでるのがよい  D 単なる兵数だけでよい。そんなに違いがでるわけでもないし、めんどう。 10 武将の能力値について  A 100段階。1でも違えば能力は大きく違う。  B 100段階。1の違いはたいした違いでない。  C 10段階。関羽や典韋は10だな。諸葛亮は知力10、司馬懿は…  D 5段階。優秀な人物は誰であっても5 11 武将の能力や性格が  A 数値で表されていて、いつも見えるのが良い。曹操は野心100とか。  B 優秀とか、神の如しとか、文字で表現されているのがよい。評判で、忠義    の人とか。  C 普段はわからなくて、評判を聞く、とか、調査する、でわかるのがよい。    (わかる内容は、AかBでお答えください) 12 武将の名前は、  A 外字エディタを使用する形で外字を使用してもいいから、正確な字がよい  B セットアップなどで自動で外字をセットしてもいいから、正確な字がよい  C あて字(公孫鑽とか)でよいから、余計な設定はしたくない  D 分離字(公孫[王賛]とか)でよいから、余計な設定はしたくない  E カタカナ(公孫サンとか)でよいから、余計な設定はしたくない  F ランダム武将は登場しなくて良いから、画像で正確な字を表現してほしい 13 その他(ご自由にお書きください) (2003/11/2版) アンケートフォームここまで  /////////////////////  ご協力ありがとうございました。皆様のご意見をできるだけ反映した三國志を 作成したいと考えておりますm(__)m