戻る
ふたつ戻る
資料/更新履歴/ 御意見板 

 平成十三年十一月四日(日)

 今日は朝から辞書データの入力をしておりました。

 私のデータを使って下さっている方が、実に一〇〇〇レコード以上も未入力のデータを送って下さったのです。データを作り始めて五年。こんな風にデータの入力に協力して下さる方が現れたのは初めてです。凄く嬉しいです。送って下さった方、有り難うございました。

 これも全て七月にThai-Schが一般公開され、皆様がお気軽に私の単語帳をご利用いただけるようになったのがきっかけとなったのでしょう。多くのお客様に喜んでいただき言語藝人として嬉しい限りです。改めてここでThai-Schを製作して下さった河合様にお礼を言いたいと思います。




 河合様有り難うございます。いろいろと役に立つソフトを作っていただいて感謝しております。寝る前には必ず河合様のお顔か瞼の裏に浮かぶほどです。顔は見たこと無いんですが。

 さて、そんな風に入力に明け暮れていた日曜の午前中なのですが、単語のチェックなどをしておりまして、ある単語が目に止まりました。

単語:

มายากร(マーヤーコン)




訳語:

魔術師,奇術師





 目からウーロン茶。

 そうです、あのひみつのアッコちゃんにおける魔法の呪文、

♪テクマクมายากรテクマクมายากร♪

 はどうやら泰語らしいのです。いやあ意外なところで意外な発見です日曜の朝から素晴らしく感動しております私は。この喜びを誰かに伝えねば。




 というわけで近所に喜びを共有できるような文化的背景を持つ方というか要するにひみつのアッコちゃんというものの存在自体を知る人がいないので、ここで二三〇名の皆様にお伝えしたというわけなのです。

 こんな自分がとてもわがままな人間のような気がしますがとりあえず今回までは皆様に我慢していただくと言うことで何とか。


資料/ 更新履歴/ 御意見板
E-Mail: noboru@geocities.co.jp
(C) 2001 SHIRAISHI Noboru Office