長月拾三日・月曜日・月齢28.6
・漸く色々仕事が片づいてきた感じです。
 10月になったら休める、はず。
 なんで夏休みなのに忙しいんだか・・・。

・のだめ新刊購入。
 ふっふっふ。
 表紙が、ついに、ついに、
 ヴィ・オ・ラ〜!!
 いやあヴィオラが単独で表紙に登場する本なんて、
 世界でも有数では・・・。
 多分漫画では初。
 いやあナイスだ二ノ宮さん。
 もちろん中身もナイスだし。

 ところで二ノ宮さんラヴェル好き?
 カバー見返しや1頁目にある楽譜が、
 前「ボレロ」で今回「パヴァーヌ」だし。
 まあフランス編だからというのもあるやろけど、
 本編では「道化師の朝の歌」と「パヴァーヌ」登場。
 う〜ん、ナイスだわ。

・というわけで、ラヴェルの楽譜引っ張り出して弾いてみる。
 ・・・弾けるか〜!!
 流石に難しいのう・・・。ラヴェルは。
 でも購入時よりは自分が上手くなっている模様。
 「道化師の朝の歌」は半年くらい練習したら弾ける、かも。
 連弾曲「マ・メール・ロワ」はすぐにでも弾けそうだしね。
 誰かやろうよ。連弾。

・もしかしたら今回の定演。
 指揮やるかも・・・。

・最近なんだか涙もろい。
 漫画読んでうるうるしまくりです。
 歳取ったのかなぁ・・・。
長月壱日・水曜日・月齢16.5
・もう九月なのですね。
 八月中なにやってたんだか。

・最近、頭が痛い。
 文字通りの意味と、
 慣用的な意味の両方で。

・頭が痛いと何をやっても集中できないので、
 非常につまらんです。
 授業終わって家帰ってもやることがない。

・県立の図書館に複写依頼してたキャドマンの楽譜は、
 「出版物ではないので、図書館の管轄ではない」ということで、
 自分で問い合わせろ、と。
 そんなものなのかねぇ。
 私の場合は趣味だからいいけど、
 研究資料でもそうなるんだろうか。うむむ。
 あぁ、英文メールの書き方調べないと・・・。

・ちょっと前に「連続全置換さん」を使っている方からメールが来て、
 新バージョン開発開始。
 でも、集中講義始まっちゃったから、なかなか出来ないかも・・・。
戻る
当サイトに関するお問い合わせはlabocho_k@yahoo.co.jpまたはメールフォームへ。
無断転載禁止。リンクはトップへ。
(C)ラボ長,2003