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ソフト概略

スクリーンショット

お裁きが終了できない

お裁きイベントで『本日のお裁きを終了する』を選択しても、
『話す』と同じ状態になり、
ゲームが進行できなくなる現象が報告されています。

過去に数件ほど報告された条件でも現象の再現ができないため、
この現象は特別な条件下で発生する、
『マシン特有の問題』であると判断しております。

『マシンごとの問題』とはパッチに限ってはおらず、
メモリやCPUのパワー・同時に起動している駐在ソフトなど、
様々な要因が重なります。

予想される問題としてはメモリやCPUに負荷がかかり、
本来実行されるべきプログラムの命令が実行されていないなどが考えられます。
一度 Windowsの再起動 を行い、
他に余計なソフトの立ち上がっていない状態で試してください。

お裁きイベント部分の構造は全章共通ですので、
他の章で問題なく進めたのなら、
特定の章に限って問題が起こるということはありません。
あくまで お使いのマシンで、一時的に起こっている問題 であるとお考えください。

パッチファイルの使用について

一度セーブデータを作った後でパッチを充て、
修正前のセーブデータでゲームを再開した場合、
上書きによってゲーム本体とセーブデータに食い違いが起き、
ゲームが止まったり正常に進行しなくなる可能性があります。

この現象は作者としても修正の余地がありませんので、
最悪の場合、ニューゲームからやり直す他ありません。

ですので、パッチは以下のタイミングで充ててください。

  • 『ニューゲーム』から始める前(推奨)
  • どうしても下記の不都合が起こってしまうとき
    ※さらなる不都合が発生する可能性はあります
また、パッチを充てたデータに不都合が起こった場合、
報告前に パッチを充てた時期パッチを充てる前のバージョン を、
必ず確認して併記してください。

履歴

Ver 1.07
2004/09/03

  • 移動速度の管理方法を修正し、不具合を軽減

Ver 1.06
2003/10/13

  • castle.midがGS音源でピアノ化する現象を修正

Ver 1.05
2003/09/15

  • 戦闘敗北後、江戸城下で移動速度が回復しない現象に対策

Ver 1.04
2003/07/22

  • Readmeファイルにアンインストール方法を追記
  • Readmeファイルに制作ツール情報を追記

Ver 1.03
2003/06/08

  • 時限ありの状態でお裁きイベントを終了したとき、
    条件によってフリーズする不都合を修正
  • 『三保の松原』テレポート時に、
    画面切り替えエフェクトが変更されない現象を修正

Ver 1.02
2003/04/09

  • ダイダラボッチ(木属性)へ『神眼』を使用したとき、
    メッセージが表示されない不都合を修正。
  • 戦闘後フリーズした場合、いずれかのキーを入れると操作が復活します。

Ver 1.01 (一時期Ver 1.1と表記しましたが修正しました)
2003/04/08

※すみません、こちらのパッチは機能していませんでした!
Ver 1.0
2003/04/01 Vector 登録