コメントの位置合わせ(アセンブラ)

選択した行の、";"を指定したタブ数の位置に移動します。

コメントの位置合わせするには 

1.コメントの位置合わせしたい行を選択します。

2.[編集] メニューの [コメントの位置合わせ] をクリックします。

例
;------------------------------------------------------------------------------
; ID	1.
; 名前	AsmCommentPos
; 概要	コメントの位置合わせ(アセンブラ)とリナンバーの機能を試すためのモジュール
; 引数	なし
; 戻値	なし
; 入力	なし
; 出力	なし
;------------------------------------------------------------------------------
AsmCommentPos:                    ; AsmCommentPos()
                                        ; {
        mov.b   #12,aaa                 ;   aaa = 12
AsmCommentPos_99:         ;   while(1){
        bclr    bbb,ccc            ;     bbb = 0
                                                ;
        jnz     AsmCommentPos_20 ;     if(ddd == 0){
        bset    eee,fff     ;       eee = 1
        jmp     AsmCommentPos_end	        ;       break
AsmCommentPos_20:                    ;     } 
        mov.b   #12,iii            ;     iii = 12;
        jmp     AsmCommentPos_99	        ;   }
AsmCommentPos_end:             ;
        bclr    ggg,_hhh        ;   ggg = 0
        rts          ; }


      ↓

;------------------------------------------------------------------------------
; ID	1.
; 名前	AsmCommentPos
; 概要	コメントの位置合わせ(アセンブラ)とリナンバーの機能を試すためのモジュール
; 引数	なし
; 戻値	なし
; 入力	なし
; 出力	なし
;------------------------------------------------------------------------------
AsmCommentPos:                          ; AsmCommentPos()
                                        ; {
        mov.b   #12,aaa                 ;   aaa = 12
AsmCommentPos_99:                       ;   while(1){
        bclr    bbb,ccc                 ;     bbb = 0
                                        ;
        jnz     AsmCommentPos_20        ;     if(ddd == 0){
        bset    eee,fff                 ;       eee = 1
        jmp     AsmCommentPos_end       ;       break
AsmCommentPos_20:                       ;     } 
        mov.b   #12,iii                 ;     iii = 12;
        jmp     AsmCommentPos_99        ;   }
AsmCommentPos_end:                      ;
        bclr    ggg,_hhh                ;   ggg = 0
        rts                             ; }