ゲーム画面


ゲーム画面

こんなゲームです。ただ、この画面はかなり古いバージョンのものなので、現在のバージョンでは若干異なる箇所があります。
上下の灰色の余白は、320x200ドットの画面を無理矢理640x480ドットに拡大した時の名残です。昔必要に迫られて作った画像を引っ張り出して来たので(^^;;;。
サイトでの掲載にあたって余白を削除したかったんですが、現在手元に手頃なグラフィックツールが無かったのでそのまゝです(汗)。

PC-98版の試作版(α版)のダウンロード


●このゲームについて

 いわゆる縦シューティングゲームです。
 パワーアップ等は一切ありません。ボム等も一切ありません。
 自機に出来る事は、移動とショットのみです。
 破壊の爽快感を追及したゲームでは無いので、爽快感は期待しないで下さい。
 むしろ、爽快感は一切無し、と思って下さい。
 試行錯誤しながら突破可能なパターンを探るゲームです。シューティングという
よりはパズルゲームだと思った方が良いかもしれません。
 自機は十万点毎にエクステンド(残機追加)されます。

 ・スコア追及型のゲームでは無い為、永パがあります。これは仕様です。
  が、実行は非現実的です。
 ・α版の為、まだ音は鳴りません。また全2面です。

●動作機種

 以下の条件を満たすPC-9801/9821シリーズ
  ノーマルモード(ハイレゾモードのみのPC-98XAは動作不可)
  640x400ドット4096色中16色(2画面切替)の表示が可能で、EGCが利用可能
  V30又はi80286以上のCPUを搭載(i80386以降を強く推奨)
  MS-DOS(バージョン2.11〜6.2)か、相当する互換OS(Windowsは非推奨)の環境
  水平同期周波数24KHzのディスプレイ

 さらに次の機器も利用可能です。
  PC-9801-26(互換)のジョイスティックインターフェース
   MSX仕様のジョイスティック・ジョイパッドで操作出来ます。
  PC-9801-118又はSoundBlaster16/98(互換)のゲームポート
   ゲームポート仕様のジョイスティック・ジョイパッドで操作出来ます。

 以下の機器は、対応予定ですが現在のバージョンではまだ利用出来ません
  PC-9801-86(互換)の音源
   まだ音は鳴りません。
  AMD-98互換のジョイスティックインターフェース
   MSX仕様のジョイスティック・ジョイパッドで操作可能(予定)


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