★起動時★ ▼動かした時なんかエラーが出るんですが
▼動かした時に OLEAUT32.DLLでうんぬんってエラーがでます
▼動かした時に tamakoro.da0 がありませんって出ます
▼Windows NTで動かした時に動かないんですが
★ゲ〜ム中★ ▼クリア数が999になっちゃったんですが
▼ユーザーセレクタで「消す」ボタンが無いのですが
▼勝手に玉が出て止まらなくなることがあります
▼クリアーしたはずなのにリピートが出ません
★配布・取り込み★ ▼配布が出来ません
▼作った問題をあげる人がいないんですが
▼人のデータをまるごともらいたいのですが?
★機能★ ▼隠し機能とか ありますか?
▼たとえば どんな機能ですか?
★その他★ ▼問題が解けないんですが
▼解けなくて腹が立つのですが
▼答えを教えてください
▼自分で作った問題の答えを忘れちゃったんですが
▼「玉ころ2」とやらは いつ出るんですか?
▼クリアーできないのでえすちぃあいに八つ当たりしてよいですか?

    

★起動時★
▼動かした時なんかエラーが出るんですが
エラー内容を教えて下さい
エラーの種類によって対処方法が変わります
▼動かした時に OLEAUT32.DLL でうんぬんってエラーが出ます
インターネットエクスプローラーのバージョンが低いことが考えられます
マイクロソフトはアプリケーションをインストールした時にこっそりとOSのファイルを書換えてます
そのためインターネットエクスプローラーが4以下(4を含む)の場合 動かないアプリケーションが多数あったりします
インターネットエクスプローラー5.5以上をインストールしてください
ただし インターネットエクスプローラー3の場合は 一度4を入れてから5.5を入れた方がいいと思います
▼動かした時に tamakoro.da0 がありません って出ます
文字どおりそのファイルがありません
tamakoro.da0 と tamakoro.da1 は プログラムファイルと同じ所に無いといけません
▼Windows NT で動かした時に動かないんですが
Windows NT , Windows 2000 , Windows XP では動作確認しておりません
動作確認が取れました 問題なく遊べます

ページのTOPへ戻る

★ゲ〜ム中★
▼クリア数が999になっちゃったんですが
データが壊れてる可能性があります ユーザーを削除して再度作成して下さい
▼ユーザーセレクタで「消す」ボタンが無いのですが
「消す」ボタンは 起動直後のセレクタ画面にしかありません
ゲーム中のユーザー切り替えでは消せない仕様になっています
▼勝手に玉が出て止まらなくなることがあります
仕様です(嘘) なおかつ自然現象です(大嘘)
報告は受けてるのですが 私の環境では発生しないので原因がつかめない状態です
▼クリアーしたはずなのにリピートが出ません
「くりあ〜」の表示が出る前になにかボタンを押していませんか?
表示が出た時点でデータを記憶しますので それ以前にボタンを押すと記憶されません

ページのTOPへ戻る

★配布・取り込み★
▼配布が出来ません
一度はクリアーしていないと配布は出来ません
クリアーした後にデータの変更を行うと再度クリアーしないといけません
それでもだめな場合 起動時にデータ取得に失敗していることが考えられます
あきらめてください
▼作った問題をあげる人がいないんですが
玉ころデータ交換所に置いてみましょう きっと誰かが解いてくれるはずです
▼人のデータをまるごともらいたいのですが?
まずは もらう人に確認しましょう
つぎに その人の名前のファイルを2つから4つ(利用状況によって変わります)コピーします
そのコピーしたファイルの名前を変えるなりして使用します
設定などはオプションなどを確認して変更してください

ページのTOPへ戻る

★機能★
▼隠し機能とか ありますか?
はい あります
▼たとえば どんな機能ですか?
それは秘密です

ページのTOPへ戻る

★その他★
▼問題が解けないんですが
がんばってください 日を改めると解けることがあります
▼解けなくて腹が立つのですが
問題を作った人に文句を言ってください きっと作った人をいい気分にすることでしょう
▼答えを教えてください
回答集を一部500円(税込)で発売する予定です(大嘘)
▼自分で作った問題の答えを忘れちゃったんですが
解く楽しみが増えてよかったですね
▼「玉ころ2」とやらは いつ出るんですか?
全く未定です でも1が出来た時点で作り始めてるはず
▼クリアーできないのでえすちぃあいに八つ当たりしてよいですか?
だめです

ページのTOPへ戻る