レイヤ合成モード

下のレイヤとの合成方法の説明です。

通常

普通の合成です。

乗算

色を乗算して掛け合わせます。

加算

色を加算します。
光の効果など、色を明るくするのに使用できます。

減算

色を減算します。

スクリーン

双方の色を反転して乗算した値を反転します。

オーバーレイ

下のレイヤの色が中間値より小さい場合は乗算、大きい場合はスクリーンの計算になります。

ソフトライト

ハードライト

レイヤの色が中間値より小さい場合は乗算、大きい場合はスクリーンの計算になります。

覆い焼き

色を明るく鮮やかにします。

焼き込み

色を暗くします。

焼き込みリニア

ビビットライト

レイヤの色が中間値より大きい時はコントラストを落として明るく、小さい時はコントラストを上げて暗くします。

リニアライト

レイヤの色が中間値より大きい時は明るく、小さい時は暗くします。

ピンライト

差の絶対値

色の差分。
上と下が同じ色だと黒になります。