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 麻雀ツール 秋野雅臣シリーズ 点差による状況計算 

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 1.1

著作権等

 フリーソフト、オープンソース

更新日時

 2004/09/21

概要説明

 点差による状況を計算する

詳細説明

 点差による状況を計算します。
 これだけではどうもイメージがつかめませんよね?
 例を挙げてみたいと思います。
 
 例えば、自分がラスの時に2着、3着、4着になるには何点をあがればいいのか?
 ツモのときは?出アガリのときは?直撃のときは?
 また自分がTOP目や2着の時には何点までならアガられても順位を維持できるのか?
 また何点をあがれば、自分の順位を上げれるのか?
 ツモのときは?出アガリのときは?直撃のときは?
 
 そういったことを計算するツールです。
 これで麻雀を研究すれば、クレバーで現実的な判断を下すことができるようになるでしょう。
 ただ、多くの人にとっては麻雀は娯楽ですし、どう打つかは人の自由です。
 ”TOPじゃなきゃあがらない方がましだー”、”ここでこれをあがるのは男のすることじゃない!”とか
 いろいろポリシー、信念がおありの方もいらっしゃると思います。
 ですので、別にこのツールの導き出した判断なんて従わなくてもいいんです。
 このツールによって得られる麻雀の”引き出し”、”理性的判断”をあくまで”判断材料”として御使用してみてください。
 もし、そのことによってどなたかに何らかの貢献ができれば嬉しく思います。
 
 PS
 多くの人にとっては麻雀は娯楽ですし、どう打つかは人の自由です。
 しかし、もちろん人様と打っているので、自分の時間が自分だけのものじゃないってことを考えて、
 ある程度の速度で打ったり、点数申告を正確に行ったりといったことは自由じゃなくて人としての礼儀だと思います。

スクリーンショット

 画面SAMPLE

動作環境

 

損害賠償 及び 責任範囲

 このソフトウェアをご使用になった上で生じたいかなる損害に対しても、著作権者は一切の責任を負いません

著作権保持者

 秋野雅臣

ダウンロード

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