凶作
サーモン様
感想
最後の場面、どうするか。頭を悩ますシナリオです。
陰鬱とした村の雰囲気や村長の息子の話で動機付けが出来た所であの展開。考えさせられます。
一番好きだったのは探索の場面。盗賊大活躍!
最後の奇襲も含め、全般的にスキルの使い甲斐があり、ゲームした感じがあります。
口調分けや役割設定など、細かいところも好印象でした。
お気に入りNPC




杖の行方
cedretaber様
感想
これは面白い!
「あの」アイテムのことや賢者の塔の仕組みなど、しっかりと練りこまれ、違和感なく入っていける世界観と、いきなり出てくるナンセンスな展開がとても心地よかったです。
ビホルダーをボコボコに出来た爽快感がたまりませんでした。(笑)
PCのことを細かく設定できるシステム面も、もう完璧です。大変だったことでしょう。お疲れ様でした。
お気に入りNPC




ヤドネコ
班地殴様
感想
我輩様、なんてメタなことをおっしゃる……(笑)
全体的にほのぼのした雰囲気で、全編にちりばめられたCWあるあるにめちゃくちゃ共感できる素敵なシナリオ。個人的には荷物袋の中身がツボです。
娘さんネタ、分からないやつもあるなぁ。修行不足ですね。作者様がCWを遊び込んでいるという楽しさが伝わってきて、これもまた面白かったです。
最後の戦闘シーンも、最初はハラハラ、最後はスッキリできます。
冒険者診断もぴったりでした。
お気に入りNPC
我輩様




もぐらの洞穴
TTグルント様
感想
報酬80SP。他のシナリオで、いわゆるハズレ依頼として名前だけ出るような依頼です。
自作の絵柄も含め、田舎でのほのぼのとした冒険の様子がどこかファンタジックに描かれていて素敵でした。
3Dダンジョンは複雑でなく、上部にまとめられたインターフェイスも分かりやすかったので、3Dダンジョン特有のとっつきにくさは感じませんでした。
親父さん黒いなぁ(笑)
お気に入りNPC




ヒバリ村の救出劇
伊礼様
感想
言葉がないですな。素晴らしいシナリオです。
素材選び・素材作りから始まり、見せ方まで続く雰囲気作り。
トロールに追い回される恐怖感! 焦りながら必死になって扉を壊しました。
色々な逃げ方が想定されていて、細かいギミックや、自然に見える設定、そして作り込みまで。
作者の端くれからして目眩がする思いです。お疲れさまでした。
トロールが日光で石化するネタはうれしくなりますね。昔T&Tでネタにしたなあ。
絵的にも一番この倒し方が好きです。
CWのシステムにもぴったり。今までやったシナリオで最高峰のシナリオでした。
お気に入りNPC





モドル