HSPプログラムコンテスト2007で提出した作品を紹介をします。
時の死滅と時間の不可逆性を表現したアート作品です。 あと時計です。一応。
シンプルなのにするか、ごちゃごちゃしたのにするかすごい迷いました。 ユーザーに何か介入させるか?もっと演出凝ってみるか?イベント増やすか?背景うにゅうにゅさせるか?
・・・なんて迷って結局、超シンプルコースになりましたけど。どうなんでしょね?これは。
ブロックに隠れたり撃ったり避けたり待ったりするシューティングゲームです。
前回HSPコンテスト2006に出したSakusakuの反省を踏まえ、踏まえ、踏まえ・・・踏まえられませんでした。
ブロックと敵の視界の処理がサイズの割りに全然表に出てなくて、これじゃあ、Sakusakuのがいいやん。と。 Sakusakuのが、敵の破片がみんな中央から出てくるから花火みたいで綺麗だなぁと。 でも難易度がおかしかったなぁと。
煮え切らない作品でした。
プレイヤーがステージを投稿するタイプのパズルゲームです。前年度出したアレの続編です。 矢印を設置して重力を操 ら せ ましょう。
ESCでタイトルに戻れます
前回出したグラ猫をステージ投稿可能にしようだけじゃつまんないのでルールもいい感じに継承して全然違うものにしようというスタンスで作り始めるものの一年前に書いたソースコードがスパゲッティでもう無理つまんないからあきらめろと私を幾度と無く誘惑する偉大なる神のお導きを打破し続け煮込んだスープは具はぐちゃぐちゃで食える代物ではなかったのです。ホワイトシチューうますぎ。
そして得たたくさんの後悔。
あーあ。