概要 |
このプログラムは、私(SUZUKI PLAN)が独自に開発中のWindows/Android共用の波形メモリ音源「VGS」(Video Game Sound)のサンプル音楽集です。 VGSは、ゲーム用の音源ドライバとして開発しているので、表現性能を許容可能な範囲で最大限に落とし、代わりに処理性能を最大限に高めています。 (音源仕様) ・6トラック(ch) ・モノラル ・16bit/22050Hz ・4波形パターン固定(三角波、ノコギリ波、矩形波、ノイズ) ちなみに、VGSの仕様の幾らかの部分は、PCエンジンの仕様に似せました。ゲーム音楽に必要な表現性能としては、PCエンジンの内臓音源ぐらいが一番妥当なラインだと思ったので。ただし、エミュレータでは無く、完全にオリジナルのものなので、PCエンジンの音源仕様とは幾らか異なると思います。 | |
スクリーンショット | ||
動作環境 | OS: Android 2.3.3以降 (API Level 10以降) CPU: ARM限定 (JNIを使用) 画面: small〜xlarge (240x320をアスペクト比を保った状態で最大限に拡大し中央に配置) 許可: なし | |
公開先 | Google Play(Android Market)で公開中(2012年3月24日〜) | |
検索キーワード | ・suzukiplan ・vgs chiptune music | |
価格 | 無料&広告なし |
概要 | 2009年にリリースしたWindows用ゲーム「INVADER BLOCK」の続編です。 タッチでバーを操作して、ボールでインヴェーダーを倒すアクションゲーム。 リプレイを保存・再生できます。 | |||
スクリーンショット | ||||
プレイ動画 | http://www.youtube.com/watch?v=ecYfLS14WZc | |||
動作環境 | OS: Android 2.3.3以降 (API Level 10以降) CPU: ARM限定 (JNIを使用) 画面: small〜xlarge (240x320をアスペクト比を保った状態で最大限に拡大し中央に配置) 許可: ストレージ(SDカードのコンテンツを修正/削除する)※スコア/リプレイの保存に使用 | |||
公開先 | Google Play(Android Market)で公開中(2012年3月1日〜) | |||
検索キーワード | ・suzukiplan ・invader block2 ※「invader」と「block」の間にはスペースを入れないと引っ掛からないようです | |||
価格 | 99円 ※価格は国や地域により異なります | |||
補足 |
・スコア(LOCAL RANKING)は最大16位まで記録します ・リプレイは、「/sdcard/SuzukiPlan/IBLOCK/」以下に IBLOCK{01-16}.REP というファイル名で記録します ・スコア及びリプレイファイルは、Windows版と互換性があります。 ・Windows版は、Vectorで公開中。(Windows版は無償です) |