■メモ
思考実験:主演助演NPC賞
CW新エンジン妄想
自己流プロット製作法
(
実物
)
CWエンジン仕様メモ
盗賊の手はお嫌いですか?
バリアント考
NASUのゲーム性について
音楽素材の難しさ
CardWirth史年表(2008〜2010)
最強魔術『眠りの雲』
導入部分のパターン分析
PCのこと、どれぐらい好きですか?
教習所で見るビデオはなぜ大根か
作品数からみる製作スタンス
CWユーザー専用ほめられサロン
シナリオ作者予備軍がパソコンの電源を切るべき5つの理由
キメラガジェット
有料シナリオは可能か?
『暗黒の系譜』好きな人にお勧めしたい書籍
その0点称号必要ですか?
シナリオ内降水確率
CardWirthで文体模写
CWシナリオ作家に13の質問に回答
困難な状況を打開する楽しみ
第7回鈍色の箱考察
ruinaからCardWirthへ
新ギルド妄想
たまにはCardWirthと関係ない話題でも
Flashゲーム感想x4
アインシュタインとピカソはどちらが凄いか
twitterで書くには少々長すぎる話題を幾つか(1)
第8回鈍色の箱考察
登場人物の要素
ワールドカップを見ていて考えたこと
ツイ長(2)
(第9回鈍色の箱考察含む)
寝る前さくっとvol.6
ガチ理論派男性シナリオ作者の作る恋愛シナリオは面白いか
「シナリオ作るよりもっと別の趣味の方がいいんじゃない?」問題
冒険者パーティの戦力について
さらっと面白いということ
全滅志向の戦闘バランス
ツイ長(3)
聞き込みフェーズの作業化に対する問題提起
少数派の尖った意見を否定することの是非
更新祭り総括
構造の美しさとリアリティ
ネタバレしても面白いゲーム
ドラゴンよもやま
トリックスターは良い人
ダンジョン設計の基本
初めて部屋を借りた話
■カードによるプロット作成練習
序
1
2
3
4
5
6
7
8
9
■その他
ドルアーガの塔-the Sword of URUK-感想