東京(及び南関東)以外の日本の都会を敵視する東京 ・法律によってメディアを独占独裁する東京  日本では、キー局制度といって、東京のテレビ局以外には全国放送の「番組編成権」が有りません。各地のテレビ局が独自の番組を作ったとしても、東京のテレビ局の許可が無いと、全国放送は出来ません。過去に何度か、大阪、名古屋等の全国放送も可能な設備を持った局から免許申請がありましたが、東京局以外に一度も「キー局」の免許が下りたことはありません。  また「再販売価格維持制度」、通称「再販制度」の「元売り集中体制」により、本の「取次ぎ業者」の所在地は東京都以外には認めないという制度になっており、出版社を東京に集中させる政策が取られています。何度か盛り上がった“本を自由に販売させてくれ”という運動は、ことごとく東京の出版業界によって反対され、潰され続けてきました。  このように、日本のマスメディアは事実上、法律に守られて東京が権利を独占しています。では何故、例えば、大阪という日本で2番目に大きい都市であり、且つ西日本一大きい都市でもあり、東京に劣らないテレビ局の設備がある大都市にはキー局の免許を与えないのでしょうか? 同様に何故名古屋、福岡、仙台、札幌に、キー局を許さないのでしょうか?  言っておきますが、現在、名古屋局や大阪局の製作だとテロップの出る全国放送のドラマの殆ど全部が、企画以外、上から下まで東京のスタッフで作られています。名古屋や大阪では作っていませんし、名古屋局や大阪局となっている企画も東京が指定した企画の枠の範囲内です。 ・非合理な東京のメディア政策  こういう話をすると、必ず「京都で作っているではないか!」と言う人が出てきます。そうです、放送の全権を握っている東京は「大阪にも、名古屋にも、福岡にも許可しないが、京都はドラマを作っていいヨ」としてきたわけです(ただし、それも以前よりずっと減っていますが)。  もし西日本在のテレビ局自身でドラマを作るなら、根っから京都の映画屋さんは反発するでしょうが、極々普通に考えて大阪で作るのが一番簡単でしょう。例えば、他所から来て京都に篭って撮影するより大阪に宿を取れば、スタッフもタレントにとっても遥に楽だし、西日本の道路や交通網のハブとなっている大阪からは周囲の各県への移動も簡単で、兵庫、奈良、和歌山、徳島といった周囲の各県の全国露出も格段に増え、大都市モノ〜漁村山村観光地モノ、未来的SFモノ〜明治・大正・昭和レトロモノ〜大和朝廷時代劇に至るまで、京都より簡単にあらゆるジャンルのドラマが作れ、よりバラエティに富んだ作品が出来るハズです。  同様に、福岡局自身で作れば福岡という都会を含む九州各県の全国露出が増えますし、名古屋局自身で作れば名古屋という都会を含む中部各県の全国露出が増えます。札幌局自身で作れば札幌という都会を含む北海道の全国露出が増えます。  京都で作るなと言うんじゃないですよ、「日本でテレビドラマを作って良いのは東京と、東京に特別に許可された京都だけ」というのがおかしいと言っているのです。放送の全権を握っている東京が拒絶しなければ、大量のドラマや映画が京都より利便性の高い大阪によって撮られ(続け)ているハズですよね。 ・東京より立派な都会は映すな!  西日本では京都だけにドラマを許可、大阪には撮らせない。そして京都のスタッフが制作したドラマに大阪が登場する場合は必ずといっていいほど“金貸し、ヤクザ、貧民”を絡めるという酷いやり口 = 京都にマイナス印象しか与えない事柄・内容の場合は特定の他所の土地にふりあてる = 東京が大阪に対して行っているのと同じ手口を使います。今の「大阪ネガキャンドラマ」やら「大阪ネガキャン映画」は、どれも殆ど全員東京製か、東京+京都スタッフですからネ。  (メディアでは絶対にそう見えないようにしますが)日本一高層ビルが密集している大阪都心と比較して、京都にはどのくらい高層ビルがあるか? どのくらい近代的な場所があるか? どのくらい広々とした最新設備があるか? どのくらい都会的なおしゃれスポットがあるか? それがヒントです。貴方はドラマや映画やCMで、新宿副都心を撮影するような撮り方をした高層ビル群の見上げ映像を、大阪や西日本にある高層ビル群で、地上波の全国放送で、どのくらい見たことがありますか?  “西日本が東京より都会/近代的/立派/オシャレ”では放送できないワケです。“東京が圧倒的な日本の犯罪の中心地”ではいけないワケです。福岡や神戸や名古屋の都心(高層ビル地区)を舞台にした、犯罪/事件/事故がらみ“以外の”ドラマが無いのも同じ理由です。  嘘だと言うなら、大阪梅田の高層ビル街を舞台にし、高層ビル群の見上げ映像をバンバン入れたオシャレな/一流企業社員を舞台にした“犯罪、ヤクザ、金貸し、お笑い、貧民、東アジア人”の登場しないテレビドラマを教えて下さい。そうだな、1990年以降の3本だけでいいですヨ。同様に福岡、名古屋、仙台の都心を舞台にした、犯罪がらみでないテレビドラマを、各々の都市につき、1990年以降の3本ずつだけでイイですから教えてください。  ね、ものの見事に一本も無いでしょ(^^;)。 ・東京「京都時代以前は日本じゃない!」  また、京都のドラマは時代物が多いのですが、平安時代〜明治維新の範囲ですよね。例えば欧米の時代物映画やドラマというと、ちゃんと古代ローマから第二次大戦まで作られます。しかも同じような割合で。それに比べて日本では、江戸時代以降8割超、戦国1割、それ以前はまとめて1割も無いというくらいしか作られていないでしょ? 小説やテレビの殆どが以前の作品のパクリにしても、不思議に思いませんか。  奈良の都のテレビ時代劇シリーズ、邪馬台国九州説のテレビ時代劇、難波宮を再現したテレビ時代劇、神武の東征のテレビ時代劇、日本武尊(ヤマトタケル。注1)の冒険等々。これらが本来は、まとめてただの1割未満では無く、せめて江戸時代物と同程度の数は作られて然るべきでしょ? これらが地元で撮影されて然るべきでしょ? 同じ日本の歴史なのに。平安時代以前は、ほとんど無視・排除されてますよネ。  京都に都を移した平安時代以前はネタが無いだって!? とんでもありません、ネットの検索で古事記や日本書紀や邪馬台国や古墳を検索してください、大量に出ますよ。「本当の日本の歴史を貶めたい左翼」や「外国人」から完全に「神道」や本物の「右翼」な方まで、本も大量に出ていますよ。  見る方にしても(恐らく作る方にしても)数回/数種類作って少しこなれてくれば、全く代わり映えしない時代劇の「同心」だ「目明し」だ「戦国」だ「明治維新」だ、よりよっぽど面白いと思いますよ。  テレビに限らず、あらゆる放送メディア上の日本の歴史が、ここまで平安時代以降に偏っているのは、どうみても東京だけを褒め称え(大都会ではない)京都のみを強調して西日本を矮小化する為の東京の策略ですよネ。あるいは彼らにとって不都合な、本当の日本の歴史を潰したいシオニスト/共産主義者といった外国勢力が背後に居るのかも知れませんが。  そのあたりを考えて下さい。京都は東京マスメディアの「関西叩きなんて無いよ」というエクスキューズに利用されてます。彼らの作る「大阪ネガキャン映画」「大阪ネガキャンドラマ」も同じく、東京「ドラマにしてやってんだろ、オラ!大阪ヨォ」です。 注1.日本武尊(または倭建)こと、本名小碓(オウス)の命の古墳、白鳥陵    は、現在の大阪府羽曳野市にありますが、当時の書では、大阪府八尾市    に当たる場所にあるそうです。割といい加減なんだよね明治時代の某省 ・本当の日本を救う為に  もし大阪が放送の全権を握っていて、東京に関しては、東京新宿歌舞伎町歓楽街、世界最大のコリアタウン東京新大久保韓国人街、世界最大のゲイタウン東京新宿二丁目、金貸し、ヤクザ、池袋中国人街、お笑い、某ドヤ街、貧民の苦労話だけをテーマにし、東京の本当の名所や大型文化施設や高層ビル地帯を映さない・できるだけショボく映すなら、それでも「東京叩きなんて無いよ」と言えますか? それはまさに「東京潰し政策」でしょ。それを全く逆にした事を東京が大阪に対して延々と行い続けているのです。  地方の都市は「歓楽街」「貧民地区」「郊外」だけ。山村漁村の観光地や田んぼや畑だけ、犯罪事件だけ、或いは近代史ドラマや、良くて時代劇だけ、という馬鹿げた状態ではなく、日本各地の現在の都市の本当の中心部である高層ビル街やオシャレスポットを全国放送出来なければならないハズです。犯罪/事件/事故/災害/病気の流行などのマイナスネタ以外でも、常時、日本各地のイベントが全国報道されなければならないハズです。  なぜ一方的に東京のみがメディアを通じて他の都市を叩けるのか? 一方的に東京に都合の良い情報ばかり流し続けられるのか? それは法律によって東京がマスメディアを独占・独裁しているからです。現在の「東京によるマスメディア独裁を応援する法制度」の元では、現実には、各地方局も「東京マンセー、韓国マンセー、ユダヤマンセー、中国マンセー、大阪死ね!!」の嵐になってます。そうしないと、東京政府によって事実上抹殺されるのです。   絶対に東京の許可を得なければ全国放送不可なんて、どんな独裁国家でしょうか?   全国放送して良い場所は、東京だけが選べるなんて、どんな独裁国家でしょうか?   本の取次業者は東京以外に置いてはいけないなんて、どんな独裁国家でしょうか?  政府やマスメディアが必死で叩き続ける大阪。その大阪からの傀儡はどこの土地にも居ませんが、法律で放送の全権を握る東京マスメディアの傀儡はどの土地のマスメディアにも居ます。そして、巧妙にその地域を叩きつづけています。その地域が当然に得られるその地域自身の利益を、せっせと東京に貢いでいます。「東京マンセー!」を延々と繰り返しています。  独裁者の東京に媚びて全国放送枠をもらうのではなく、各地域の中心都市、大阪局、名古屋局、福岡局、仙台局、等自身に、東京から独立した全国放送のチャンネルがあれば、関西圏、中部圏、九州圏、東北圏等、それぞれの全国露出は10倍しますよ。  ものすごく簡単で、ものすごく日本全土が潤う事  ・南関東以外の各地域圏に最低1つは地上波のチャンネルと全国放送番組編成権を与える  ・本の再販制度を撤廃し、各地が自由に本を出版して販売出来るようにする  これだけです。何にも難しいことは有りません。東京政府さえ反対しなければ日本全土が潤います。今までテレビが映さなかった、貴方の近くの都会の中心部が、下品でもチャチでもなく、東京より美しくオシャレで整っていることが、全国に露出できますよ。貴方の地元の企業本社が東京に移らなくても、異常に高い料金を支払わなくても、ちゃんと全国にコマーシャル出来ますよ。貴方の地元の企業が東京に移らないからといって、お上やメディアから、あの手この手で嫌がらせされても、ちゃんと言い分を主張できますよ。事実を伝えるメディアが現れますよ。東京を崇(あが)め奉らなくても良くなりますよ。  日本全土への経済プラス効果10倍ですよ。東京の嫌がらせを気にせず、各地の本音で物が言えますよ。  余談0:  ローカル局で大坂城の話をやっていたのを偶然見かけると、徳川が自分達で燃やした「大坂城を新たに建て直したから、今の大阪があるのは徳川幕府のおかげ」だという、東京政府の宣伝だった。まるで城を作る前の大坂が空き地だった様に描くのは東京とその傀儡の常だが。番組が大阪自体を応援していない証拠は、大阪城公園の隣にあって、大阪城のバックに撮れば日本屈指の名風景(+現代の日本という国を象徴する風景)となるビジネスパークの高層ビル群を映さない事。  しかし、メディアはもちろんだが、まるっきり東京の家畜なんですね大阪市の役人て(注2)。  (ちなみに、そこらのゴチャっとした街ではなく、超高層ビル群や洗練された近代的巨大施設を自然や歴史的・伝統的建造物と上手く組み合わせて撮ると、撮り様でとても美しい風景になる。これを撮影出来る(理解できる?)のが“芸術的センス”を持っている人かどうかの分かれ目になるとか。もう30年も前から言われてるけど)  さて、放送メディアを悪用した「豊臣秀吉は、戦国以降で大坂だろ? 超偉大なる東京様が糞大阪を応援してやってるジャン」作戦について。  豊臣秀吉は現在の中部地方の人、彼の出世ストーリーに大坂(現在の大阪)は全く関係ない。秀吉は、当時の最大都市だった堺に近く、信長・秀吉と続く海外貿易重視政策に好都合+近畿(天皇の在所と周辺の4都(計5都)を近畿と言う)の大坂に城を作っただけ。秀吉は、地元民を立ち退かせ苦役や金を出させて城を作らせ、最終的に地元民とは無関係の戦火に巻き込んだ以外、直接大坂に関係ない人である!  豊臣一族の話は大坂地元民とは無関係  ・豊臣秀吉   ・・・現在の中部地方出身。築城させてから短期間だけ大坂に住む  ・豊臣一族の家臣・・・大坂出身の武将一人も居らず  ・大坂城    ・・・各大名や大坂地元民の土地と金と労力を使って建設  ・大坂の街   ・・・主に、築城で立ち退かされた一帯の住民を寄せ集めた  つまり立派な城を作らせた(そして戦火に巻き込んだ)以外は、豊臣秀吉は大坂地元民と無関係の人であり、豊臣秀吉がらみの話を放送する事は、むしろ大阪叩きを隠すエクスキューズ + 豊臣家滅亡&徳川勝利話 = 東京マンセーに利用されているワケです。(あと関連して、徳川幕府が最後に西軍に一方的に負けて滅ぼされる明治維新の話では ← 出来る限りそう見せない、西軍という言葉を使わない・薩摩人を悪者の様に描く、という東京の卑怯さも、指摘しておきます)  なお豊臣秀吉を良く書かないと外国人だ左翼だどうたら言う人が居ますが、調べた方々はご存知の通り、私は両親一族とも先祖代々の日本人ですよ(^^;)。  もし日本で東京に最も集中している朝鮮半島系(通りをバス停1つ分歩いたら一度は聞けるのが中国語か朝鮮半島語なのが東京都内区部)の人が、秀吉関連で大阪に悪意を持っているなら、それは全くの誤解というもの。現在の朝鮮半島系が恨みたいなら、むしろ東京でしょう。第二次大戦で半島出兵を命じたのは東京政府だし、戦後に在日東アジア人の東京締め出しを図ろうとしたのも東京政府です(大失敗して、東京が日本一の東アジア人率になったが(^^;)) 注2.今の大阪城は、昭和初期に「城跡には天守閣があるべき」という“東京    政府の命令”で“大阪在の財閥がお金を出して”建てたもの(昭和6年    =1931年完成)。     東京マスメディアの大好きな通天閣は、元々は明治末年(45年=1    912年)に、日本を先進国に見せたい東京政府の命令で当時欧米で流    行の国際博覧会を行う事となり、海外からの交通に便利、平地、地元に    金を出させるという3条件にピッタリの大阪が選ばれ“大阪の財閥が全    資金を出して”東京の設計と指示でエッフェル塔と凱旋門を合せたデザ    インの塔を中心に博覧会施設が作られた、その塔であった。     その後、第二次大戦の米軍による爆撃で焼失し、戦後天王寺付近復興    の記念に、数年後に東京タワーを設計する設計者が設計して再建された。     命令と収入はいつも東京、支払いはいつも大阪地元民(^^;)。  余談1:  ユダヤ関係者/社は、天皇家とユダヤをやたらに結び付けたがります。ユダヤは日本人の祖先だとか(科学的には全く無関係)、ユダヤは大戦時に天皇に金を貸してやった(から感謝しろ)とか、敗戦時にユダヤの口利きで連合軍から天皇家を助けてやったとか、それで現在の天皇家はユダヤの言いなりだとか、その時から天皇家とユダヤは密約しているとか、・・・  ま、そう言う人/会社は「ユダヤ左翼」と呼びましょう。  事実は知りませんが、国民から慕われている純粋な王様に、親切ごかしに金を貸したり恩を売って縛り、好きに動かして慕っている国民に反論させないとは、アコギな金貸しで邪悪な詐欺師がやりそうな事だよネ。それこそ時代劇の“悪徳商人”そのままの。  かつては「日本を代表する企業」とされた日本の各大企業も、バブル崩壊以降、ユダヤマネーの配下となって、もはや日本企業とは言えなくなった傀儡企業が過半だし(実質のオーナーが銀行となった企業は、命令があればいつでもユダヤの言いなりになり、ユダヤの宣伝係となる)。何でそこまでユダヤに対して卑屈になって崇め奉るのか? ああ金を握られ、ネガキャンや暗殺や地震やミサイルや病原菌が怖いからですネ。全く、邪悪がはびこる時代劇の世界そのまんまですナ。超人的ヒーローが一人も居ない以外は  余談2:  ついでと言っては何だけど、天皇関連でもう一つ。実際には江戸初期の築21年目に燃えて無くなり、その後一度も再建されなかったが、テレビ時代劇ではずーっと兵庫県の姫路城ソックリな天守閣が有る江戸城・・・ 現在の「皇居」はNHKで大特集しても良いが、大阪に在る世界最大の墳墓「仁徳天皇御陵」や、発掘解析された初の大規模天皇陵「今城塚古墳」は無視するという理由は何なのでしょうか? 日本が世界に誇れる世界最大の墳墓をメディアからひた隠しにしてるんですよ! 時代の古さといい規模といい、後から建て直したり無闇に補修していない“建造当時からの純然たる全くの本物”である事も含めて、普通に考えても日本からの“世界遺産申請の第一候補”たるべきでしょ? 大体、大和・大坂時代以降の天皇は、明治の一時期を除いて権力の中枢に居らず、今では東京政府の人気取りをしてるだけの「ただのお飾り」状態ですよネ。  (古墳をただの土饅頭だと思っている方は、一度「今城塚古墳」について調べてみればよいでしょう。大型古墳は、正に「日本のピラミッド」と呼べるような造りなのです。それこそ、ユダヤのエセドキュメンタリー局番組にピッタリのネタですよね? 注3)  東京や京都(ほか数箇所)の天皇関係はテレビで大宣伝。大阪の建造当時からそのまま本物の天皇関連遺跡・遺物は、世界最大でも、日本遺跡調査史上最大級の画期的出来事でも無視(隠蔽)です。無視ですよ! 「外圧で天皇関連遺物・遺跡は何処を問わず一切報道しない」、「アジア侵略指令を出した東京や京都の日帝関連は一切肯定的に報道禁止」なら、納得はしませんが、まだ意味は分かりますよ。しかし東京や京都(ほか数箇所)はOK、本物の遺跡がある大阪は「全国放送での特集は禁止」なんですよ。話が全く逆でしょ! 正に東京に都合がいいだけのことでしょ!  では最近“再現された”天皇関連ではどうかというと、数年前、奈良県が「平城遷都1300年祭」という宮殿の再現なんかの大イベントをしたのだけれど、マスメディアはみごとに無視してました。お金の問題じゃない事は、いつもの(奈良ではない)某所の屋根の葺き替えを「平城遷都1300年祭」の数倍“天皇と関連付けて大宣伝した”事でも分かりますし。ここでも、東京のお気に入りの特定の場所のみ天皇との関連を強調して大々的に宣伝し、“奈良平城京という本当の天皇統治時代の天皇家の在所の天皇に関する歴史イベントは隠蔽”したわけです。  どの事実を取っても、東京および東京に都合のいい場所のみ天皇と関連付けて権威付け正当化し、本当の天皇統治時代の本物の天皇の在所であった大阪や奈良を出来うる限り排除し貶め隠蔽し歴史を偽造する、ひいては西日本全体の地盤沈下を図るという東京政府の意図は明らかでしょ。歴然たる東京政府による本当の日本に対する破壊工作でしょ。 (余談の余談:あの奈良県の平城京宮殿と四天王寺や住吉大社があれば、奈良時代以前の時代劇映画・ドラマのロケも大セット不要で簡単ですナ。古墳も兵庫県の明石に当時を復元したのが有りますし、淡路のイザナギ神宮も綺麗で景色が良いし。梅田のホテルに泊まれば、全部電車で30分〜1時間半以内。車なら1時間以内。撮影の時間帯は人の居ない朝方や夜間に限るかも知りませんが(^^;)) 注3.ユダヤさんは、自分達を追い出したエジプトを嫌っているが、中東がら    みで敵に回したくない為、褒めることもある。で、決まってピラミッド    ネタになるが、ユダヤさんがエジプトの奴隷だった時代にピラミッドが    建てられたので「全てユダヤのおかげ」だったと言いたいらしい。     ユダヤ系企業がその企業マークによく使う図柄は片目と三角である。    その目はソロモン王の印で、三角はピラミッドだという。日本人がよく    目にするのは映画で、パラマウント、ディズニーの城、20世紀FOX    コロンビア辺りはとても分り易いが、他社もよく見ればCGが変形して    ロゴやマークになる流れの中で一瞬、三角の上部が光っている様な画に    なるものが多い(ユダヤが世界を支配する為のカバラの秘法だそうだが    米国のドル札にもズバリそのものがある!)。     いやホント、一度スローやコマ送りで見て下さい。ついでに、カバラ    では三角が無い片目マークはソロモン王印=単に「ユダヤ」という宣言    であるが、片目らしきマークの企業って欧米には多いよネ(^^;)。     それで、ピラミッド以上に大きい仁徳天皇陵と幾つかの御陵は、報道    や解析・手入れをしないでくれという話に成っているのかもしれない。     大阪城より各大型古墳こそ建造当時からの本当に本物で、改造や作り    直していない、それこそきちんと修復し手入れすべきもので、太古から    日本に残された世界に誇る本物の歴史遺産なんだけど  余談3:  東京のマスメディアは、下品に見える人、乱暴に見える人、卑猥なネタを使う人を好んで大阪と関連付けますが、現在メディアに登場し“関西芸人”“関西お笑い”と称している、大阪の人間だと思われているような、大阪や京都にある芸能プロ所属の“お笑い”芸人の8割以上が、大阪以外で生まれ育った“他都道府県”の人です。映画やドラマでも、例えば時代劇の大阪だと称したり思われている下品な言い方の関西弁は(下品な言い方をしなければ)殆どの場合、京都弁そのものです。 で、一部の彼らの行いについてですが、例えば、  1.他都道府県の目立ちたがり屋が、貴方の生まれ育った地域Aにやってくる  2.自分を売りたい、自分が目立ちたいだけなのに、下品な言葉遣い、下品な事や、    乱暴な事、卑猥な事をしては、「これが地域A」「これは地域Aだから」    「これは地域Aらしい事」と、メディアで繰り返す  3.自分が立身出世するために、自分の腕を育ててくれた地域Aと住民を踏み台にする  という事をされたら、地域Aの貴方はどう思うでしょうか? もしそれを東京に対して行い続ければ3年以内に東京在住者によるリンチに遭うと思いませんか? 命すら危なくなると思いませんか? 思うでしょ?実際の東京を知っている貴方(^^;)。  しかも、最近の“大阪と称するお笑い”はさらに悪化して、“お笑い”である自分を一段上の立場に置いて、自分に大恩ある大阪の街や住民を笑いものにしています。たとえ、メディアからの命令でも、自分が東京に気に入られる為でも、人間として、してはならない事がありますよ。  自分は望んで“お笑い”に成ったのだから、自分を笑い者にするのは、その意味では当然でしょうが、地域や他人を食い物にしていいのかどうか、そこら辺を考えてみて下さい。  余談4:  ユダヤの米加ドキュメンタリー番組で、私が「唯一」感心するところは、叩く対象の米国内の都市(特に南部を叩く)を取材する場合でも、一番都心部を、しかも一番良く見える場所を探して何度もその映像を入れるのです。そこを撮る必要が無くても、です。しかし彼等は、海外の好かない都市にはそれをしません(日本にもしませんネ。ま、予算もあるでしょうが)。  実際は「その土地を叩く番組」である事を巧みに隠す為の戦略なのかもしれませんが、ともかく米国内については、その番組で(こっそり)叩く対象の都市でも、一番の都心部を、一番綺麗に大きく見えるように、場所を捜して撮影するのです。東京の局が東京(や、ときに南関東の都心)についてだけ行う様な撮り方です(注4)。  つまり「米国」内の都市だけは、どこであろうと何であろうと、出来るだけ立派に見せようとするのです。それが、結局「米国」全体のイメージ=(要するにユダヤの)利益に繋がってくることを、計算しているのでしょう。  同じ邪悪でも、東京とユダヤには“賢さ”に於いて大差があるようですネ(^^;) 注4.東京都心だと無関係の話でも高層ビルを無理やりフレームに入れたり、    別のネタなのに180度カメラを振って高層ビルを見上げたりします。    しかし、例えば大阪の中心街を撮る際には、可能な限り高層ビルを避け    特に高層ビル街を下から見上げる画像は避けてますよね、どうみても。    あと少し振ったら高層ビルが9つ入るだろうというところで、ピタッと    止まって映すのを避けたり(^^;)。高層ビルと反対側を撮ったり、ビル    が小さく見える場所を探したり。     地方局番組が日本一背が高い大阪の超高層ビル「あべのハルカス」を    特集したので見ると、やっぱり同じ事をしていましたw。ハルカスは、    どの大阪の高層ビル地帯からも遠いので、周りには超高層ビルは無く、    上の階から景色を見ると、当然に、街も大阪の歴史的建造物も全てが小    さく見えます。ハルカスを映していいというのは、そういう狙いなんで    しょうネ。日本一背が高いビルというのは既に知れ渡っていますから。     大阪南港のWTCビルや、関西新空港のりんくうゲート・ビルも実際    ハルカスと殆ど同じ高さなんですけど、見上げ映像とか地方局でも滅多    と放送されません。存在自体を隠そうとしているのか(^^;)?  余談5:  もしマスメディアが、今まで事ある毎に叩いていた東京以外に本社の在る大企業を叩かなくなったら、その企業の実質の本部が既に東京に移っており、東京マスメディアや金主権力者と密着していることを意味します。そこに気付かず、地元に本社ビルが在るとか、過去に作った関連施設が在ることだけに気をとられ、名目だけの地元大企業を応援している方が居ますが、今その大企業は、どこで製品企画し、宣伝企画し、製品製造しているか? 一度調べてみてください。製品企画→東京、宣伝企画→東京、製品製造→中国・東南アジア、取引銀行→ユダヤ東京、そんな企業が貴方の地元企業でしょうか? 製品の質は貴方の地元で製造していた昔のレベルを保っているでしょうか? 貴方は何の為にそんな企業を応援しているのですか?  不正不法な行為を行う団体が、ただの民家や過去のボスの実家等、団体本部の登録をする場所を実際の本部と別の離れた地方に置いて、摘発する司法機関を2つ以上の離れた地域にまたがらせて操作の手続きや捜査自体を難しくしたり、一般の目を本拠地から逸らしたりすることがしばしば行われます。米国の大型犯罪組織は殆どです。幹部ボスは全員金主の集中しているマンハッタン島および近郊在住、組員の過半がNYと近郊在なのに、登録本部が離れた他地域に有るから他地域の組織だとされていたり。ああ、どこかの国でも聞く話ですね(^^;)。  そしてどういうわけかは知りませんが、今日本の大企業でも、それと似た行為が行われているのです。実際には全て東京で指図している、時には日本で殆ど製造すらしていないのに、貴方の地元の大企業だと思わせて続けているわけです。いつもその企業を叩いていたマスメディアが余り叩かなくなり、貴方の地元地域に関連する宣伝イベントより、東京及び近郊に関連する宣伝イベントの数が多くなれば、その大企業は既に貴方の地元から離れています。その辺りから匂いを嗅ぎ取って、その企業の製品企画部や宣伝企画部がどこにあるか、調べてみてください。  ちなみに大企業の話ではありませんが、伸びてきたホントの各地域企業が、急に「幹部の行状」だ「リコール製品」だとマスメディアに叩かれ出したら、銀行や大資本が買収や企業支配を企んでいると見れば間違い有りません(あるいは潰そうとしているか?)。で、一時的に経営が苦しくなって乗っ取られたり、経営陣が精神的に追い詰められたりして、乗っ取られなくとも銀行や大資本の家畜化していくのです。そうなったらもはや、元の地元企業ではありません。