掲示板過去ログ

日付 2007
というか・・・

隠し機体のリプレイ

感動

撃破伝を

(無題)

Re:(無題)

(無題)

御来訪ありがとうございます。

仕様じゃなかったんですかw

(無題)

?!

エイプリルフール!

はじめに

というか・・・  投稿者:未熟者  投稿日:2008年 1月14日(月)20時27分2秒
二連投すみません。
先ほどの質問に追加で、リプレイデータって
どうやって出すことができるのでしょうか?
自分、よく知らないで書いてしまいました・・・・・・
何方か教えてください。


隠し機体のリプレイ  投稿者:未熟者  投稿日:2008年 1月14日(月)20時18分58秒
お初です。
突然ですが、何方か隠し機体出現のリプレイデーターを出してください。
中々隠し機体が出せなくて困っているのです;
よろしくお願いします。 <(_ _)>


感動  投稿者:名前なんだっけ  投稿日:2007年10月11日(木)21時15分36秒
いつの間にか、掲示板が復活していてびっくりw(゜o゜)wでした。掲示板で使っていたハンドル名を忘れてしまいましたorg
久々にやってみたのですが、さすがにノーミスクリアとは行かず、残念。試行錯誤していた頃は本当に皆様とのコミュニケーションがとても楽しかったです。よいゲームを提供してくれて本当にありがとうございました。


撃破伝を  投稿者:裏古典  投稿日:2007年 7月 6日(金)16時51分23秒
はじめまして、裏古典というものです。
撃破伝にて今日初めて(凛で)真のエンディングをみました。
第5幕やラスボスでかなり機体が落とされましたが無事にクリアできました。

レーザーでまとめて撃墜するのが爽快でした。
良いゲームをプレイさせていただきました。


(無題)  投稿者:ゲン・改2  投稿日:2007年 6月 1日(金)04時30分33秒
お久しぶりです。ゲン・改2です。
中学生(中1)なので4/1ネタを逃しました。
ズ―ン


Re:(無題)  投稿者:管理者宮本  投稿日:2007年 5月 2日(水)03時26分7秒
すいません。書き込みがある事に全然気付かず、レスがやたら遅れました(--;

>kouさん
お久しぶりです。今でもかつてのユーザー様が、時々は訪れていらっしゃるんですねぇ…。
今となっては皆、懐かしい思い出です(^^)

今年の4/1ネタは、PCの日付を4/1にしてDesp〜を起動すればいつでも再現するので、
また暇な時にでも見てやってください。

さて、来年の4/1は何のネタでいこうかな…(笑


(無題)  投稿者:kou  投稿日:2007年 4月19日(木)22時49分22秒
ふと撃破伝ラスボスのメロディーが頭に流れてきて
久々にサイトを訪れると、更新されていて掲示板も復活しているので
少しうれしくなった所存です。Disp〜は時間を見つけてやらせていただきます。
あと少し早ければ四月一日・・・


御来訪ありがとうございます。  投稿者:管理者宮本  投稿日:2007年 4月 4日(水)19時56分48秒
〜今年の4/1〜
4/1日付で起動すると熊が犬に変わります.
外見が変化するだけ.例年以上にショボいですな….
ちなみに音声はウチの飼い犬.

>omekaさん
はじめまして.
Disp〜の感想ありがとうございます.
計ってみると,画面出現->接触まで,1秒程度しか猶予が無いわけで.
こいつは確かに視界が狭いですね.そりゃ避けられるわけが無い…(笑
今回はテストプレイをほとんど頼んでいなかったため,
スピード・攻撃力等のバランスを作者本位で調整したのが一番の失敗です(^^;

>BONさん
はじめまして.
御指摘の通りDisp〜は前作に比べ,敵の動きを多少いやらしくしてあります.
しかも数にモノ言わせて敵が襲ってくるのは前作同様.
結果として「よく狙って撃つ」と「撃ちまくって薙ぎ倒す」の二律背反を
プレイヤーに強いるので,意外とストレスが溜まるかもしれません。
>CPU対戦に見せかけたネット対戦
そういやそんなのも昔やった気が(笑)
同時に起動させたプレイヤー同士が対戦する,という方式だったけど,
そんなタイミング良く起動する人なんていないから,実は
一日中サーバー側で作者が待機して起動させた人と対戦する,という対応をやってました(笑


仕様じゃなかったんですかw  投稿者:omeka  投稿日:2007年 4月 2日(月)00時21分12秒
言われて気づきました。
いや、昨日まで3分ゲー会場のソフト使ってたんで
今日見たとき単にグラフィック変えたのかと思いました。
以前宮本さんが「熊に見えない?気にするな」
云々の発言をしてらしたので新バージョンから一新したのかな、と。
あと、ごめんなさい。言われるまでライオンだと思ってました。
勝手に「突っ込んでくるライオン、カッコいい!」とか言ってました。
ごめんなさい。

>BONさん
そんなネタが…
来年からは絶対見逃さないようにします!


(無題)  投稿者:BON  投稿日:2007年 4月 1日(日)23時54分51秒
初めまして、撃破伝の頃から楽しませて頂いてます。
また、このサイトの4/1企画も毎年楽しませて頂いてますw
個人的に「CPU対戦に見せかけたネット対戦」等、
本気でビックリする仕掛けもあって素敵でした。

そして今年は…これは酷いw なるほど、"サイト上には"ありませんね…
でも、今日が初プレイの人には判りにくいかも?
Disperazioneですが、敵がトリッキーな動きで翻弄してくる感覚が気に入ってます。
また、弾数制限もゲームをシビアでスリリングな物にしていますね。
前作は前作で「グルグル回ってまとめて潰す」タイプのプレイが出来て好きですが…
今後バージョンアップの機会があるかどうかは判りませんが、
もしされる事があるならどう発展していくか楽しみです。


?!  投稿者: omeka  投稿日:2007年 4月 1日(日)13時57分38秒
初めて四月馬鹿企画とやらに出会えた感動。。。

でも一切ないというのが
ネタなのか本当なのか判断しかねます
「サイト上には」って書いてますがこれの意味が…
vecterなども探しましたがそれっぽいのありませんし。

単純に今年はしないという意味でしょうか?


エイプリルフール!  投稿者:omeka  投稿日:2007年 4月 1日(日)08時03分7秒
はじめまして、omekaです。昔からROMでしたが初めて書き込みます。
新作ですがなんというか難しいです。
敵と自機の距離感が掴みづらく、
「画面に映ってから反応」だとほぼ回避不可というのが
難しさの原因だと思います。
まあこれは私が甘いのも原因の一つです、
「レーダー見ながら反応」に慣れるべきとは思います。

あと今年は四月馬鹿ネタやらないんですか?
毎年やってるということは耳にしていたんですが
毎回見れないまま、今年こそはと意気込んでいたのですが。


はじめに  投稿者:管理者宮本  投稿日:2007年 3月28日(水)23時26分52秒
Disperazione等々の御感想、不具合報告などありましたら、
書き込み下さいませ。

前の月へ

トップへ戻る