最終更新日: 2003年02月21日(金)22時50分

誤りの指摘や批判や感想など、お気軽にどうぞ。
Name: Message:

明けまして、おめでとうございます。(いちろく日記 2003年01月 上旬)

  1. 「BALDR FORCE collection disc.」通信販売申し込みページ
「RETURN」自己解説ロングバージョン
Sぱらインターネット分室・主に特撮に関連した雑多な評論サイト
さとみかん経由で発見した富山の方のサイト。 Operaばんざーい。
ウェブサイト公開に当たっての意見一問一答形式
Perlの小技
lwpcook - libwww-perl クックブック
Perl初心者の部屋
Perl5 Manual Pages 和訳
Perl5 のマニュアル(日本語)
正規表現メモ
Regular Expression(Riue ちゃんの正規表現講座) - Index
Perl正規表現雑技
正規表現最新リンク集2003
Jan.10 制度としての恋愛
独占欲日記その後

2003年01月01日(水)

あ、はっぴぃ、にゅ〜、いやー。

新年、明けましておめでとうございます。 今年、ついに21歳になります。免許の更新の年です。 将来は不安で一杯であります。

とりあえず、今年の目標。『自立』。

なんとなく、考えていることを列挙してみます。

とりあえず以上かな。

コミケ終了

ここに、コミケ参戦の記録を残します。

27日

  1. 夜、夜行の高速バスにて東京へ。

28日

  1. 朝、池袋東口にバス到着。店が開いてない。しかたがないのでビッグサイトに向かう。
  2. 東京駅への行き方で悩む。地下鉄丸の内線を選択。荷物はコインロッカーへ。
  3. 東京駅にて開いてる店を探すが見つからず。しかたないのでパンを購入。
  4. バスにてビッグサイト到着。すごい並んでる。
  5. 会場までカタログをチェキ。
  6. 企業ブースをうろうろ。
  7. ビジュアルアーツの列に並んで、I've関連を購入。疲れたので撤退。
  8. DFの求名さんと合流、池袋へ。
  9. 虎の穴をうろうろ。(ゲーセン駄目なんで)
  10. 白木屋にてDFのオフ開始。
  11. なにも考えずに座る。皆、知らない人ばかり。
  12. 求名さん、沙夜さん、PHOさん、ゆななさんらと同じテーブルに。
  13. っていうか、隣の方が、ゆななさんだったのにビックリ。
  14. なんか、盛り上がったのだけど、あまり話せなかった。この点、残念。
  15. 白木屋を出たあと、カラオケでパウダースノーを歌って離脱。友人宅へ。
  16. 東海道線で爆睡、気がついたら降りる駅でした。
  17. コンビニで酒購入、友人と軽く飲む。

29日

  1. 昼頃まで爆睡。埼玉に住む高校時代の友人に電話。ラーメン博物館に行くことに決定。
  2. 隣の駅で昼食、はじめて、もんじゃ焼きを食べました。
  3. 湘南の海を眺める。
  4. 夕焼けを見ようとしたのだけど、着いた時、すでに落ちてました。(凹
  5. 脳内BGMは「恋人たちの伝説」(w。
  6. ラーメン博物館へ。そして友人宅へ。

30日

  1. 朝10時にビッグサイト到着、朝イチでabscedoに並ぶ。
  2. ずうずうしく、えい子さんに握手してもらう。 #意識が飛びました。(^^)
  3. DFの沙夜さんらのサークルにお邪魔する。1000円投資。
  4. 東のほうを見て廻るが、完売してました。
  5. 昼食後、再度、abscedoへ。
  6. なにやら、TRUSHVOX ZERO以外は完売の様子。
  7. ちょっと無理言って、えい子さんとwataさんのサインを貰う。
  8. あと、高瀬さんらのサインも貰いました。
  9. 目標達成したのでDFの方々に挨拶して、ウツさんらのオフに向かう。
  10. 秋葉原をうろうろ。
  11. 新宿(だっけかな)にて食事。
  12. あんちICN連盟成立(違。
  13. 友人宅へ。

31日

  1. 大宮に向かう、大宮オフ。参加者は、私とゆななさんとさくらさん。
  2. カラオケとか焼肉とか〜
  3. さいたま新都心駅にて、中学時代の友人と会う。
  4. 池袋でひよこを買って帰宅。

うー、ぜんぜん役に立ちそうにないね。 とりあえず、次回は漫画喫茶をおおいに利用しましょう。

さとみかん

補足していただきました。 いつもどうり、さとみかんにアクセスしたら、 なんか見慣れたタイトルがあるじゃないですか。 うーん、日記のネーミングが一番ダサい。(凹

いつのまに登録されたんだろうか。 とりあえず、某方面の仲間入りです。(^^)

えー、とりあえず、ここに書いたら伝わるのかな。 「完売してて残念でした。(凹」

昼過ぎに、「完売ですか?」と聞いたのは私ですー。(^^ゞ

コミケ戦利品

28日

29日

2003年01月04日(土)

徹桃

私、突発企画が好きらしく、 年賀状を送った高校の友人から電話があったことをきっかけに、 「んじゃぁ、どっか飲みいこ」となり、 1月2日に、6人ほど集めて、新年会のようなものを行いました。

見出し要素にID

見出し要素と、それに続くブロックレベル要素をDIV要素でグループ化できない場合、 どのようにするのがベストなんかな。

見出し要素は難しい。

スタイルシートと携帯ブラウザ

スタイルシートを修正しました。 今までは、携帯ブラウザも考慮してスタイルシートを書いてましたが、次からは、やりたい放題やろうかと思います。 メディアタイプに対応してない携帯ブラウザなんかほっとけ、と。

っていうか、携帯ブラウザにスタイルシートを読み込まないという設定は無いのですかね…。 どーにかこーにかして、スタイルシートを読み込ませないようにしたい。

2003年01月05日(日)

フレーム

AKIの小部屋を参考にして、 日記にフレームを採用してみようかと思いましたが、 フレーム無しだと新しい窓を開くという怪現象に遭遇。

諦めました。

2003年01月06日(月)

初免許更新

朝七時に起きて、軽く雪かきして、免許更新に言ってきました。
「とりあえず、ひとつ、事故の無いようお願いします。」を3回ほど聞かされました。
この言葉の裏側に、警察官がダルそうに事故処理している姿が見えました。

まぁ、初心に戻って安全運転を心がけたいと思います。

日記スタイル

スタイルといってもスタイルシートじゃないんですが、 日記の形を変えてみました。

似たような情報はまとめといた方が、のちのち便利そうなんで。 とりあえず、日記のスタイルが確定してないので、まだまだ変更の可能性があります。

ハードディスクドライブ増設

Win2000でfdiskって無いのですね。 「マイコンピュータ」右クリック−「管理」−「ディスクの管理」で。

朝令暮改

というわけで、また日記のスタイルを変えてみました。 Mozillaなどで見出しを右クリックさせると記事を書いた日付と時間がわかります。 気が向いたら、スタイルシートも日記向けに書き直そうかと思います。

2003年01月07日(火)

しもやけ・ひび・あかぎれ

痛いです。しみます。 ハンドクリームをサボってたら駄目ですね。 気をつけるべし…。

ケーブルテレビ

4月まで試験放送が見放題らしいです。 今度の連休あたりに宅内工事を行いたい。 BSはブースターと分配器の間で混合させるようです。

居間のテレビからBSアンテナに電源を供給していたら面倒なことをしなきゃならないような気がする…。

お尻フリフリ

雪道の運転は嫌です。

2003年01月08日(水)

うらがわperlスクリプト

手動で更新するのは面倒なのでperlスクリプトでなんとかならないか検討中です。 とりあえず、正規表現とperlの文法から理解したい。

さかむけ

四箇所ほど…(うぐぅ。

2003年01月09日(木)

h4:before, h5:before, h6:before, dt:before, dl[title]:before

スタイルシートを修正しました。 contentに対応しているユーザーエージェントだと読みやすさが改善されます(たぶん)。

ユーザーエージェントによる振り分け

あなたの知らないユーザーエージェントは山のようにあるわけで。

2003年01月10日(金)

えーさんの結婚適齢期

えーさんの結婚適齢期は・・・39歳です。 チャンスは18年後に訪れるでしょう。

あなたの理想に最も近い芸能人は・・・松嶋菜々子さんです。

【恋愛成功率】 Aランク
あなたの恋愛の成功率は100%に限りなく近いです。ただ、相手を観察する能力も磨かないと痛い目に遭うことも・・・。
【恋愛支配率】 Bランク
ほとんどはあなたが主導権を握っているようです。一番恋愛が長く続くタイプですね。
【恋愛臆病度】 Fランク
あなたは恋愛に対しての怖さを全くわかっていません。いつかしっぺ返しが来ないように祈るだけです。