最終更新日: 2003年02月21日(金)23時25分

誤りの指摘や批判や感想など、お気軽にどうぞ。
Name: Message:

春よ、早くこい。(いちろく日記 2003年02月 上旬)

DoCoMo Net - iモード対応XHTML
EZweb ホームページを作ろう!
Openwave ディベロッパープログラム
XHTMLへの移行が目に見えるようになってきた。携帯ブラウザにスタイルシートを読み込まないようにする設定は無いのか?
iモード対応XHTML - 拡張されたXHTML Basic - XHTML BasicでつくるWebサイト
外部スタイルシートなんか携帯端末は対応しなくて良いのです。 いいかげんな対応するくらいなら非対応のほうがマシ。 非対応で喜んでるのは私だけかもしれんけど。

2003年02月01日(土)

携帯電話

母親が携帯電話を購入しました。 ドコモのN504iです。 カメラの無いタイプですね。 というわけで、-D.F STYLE-にある着メロをN504i向けに調整してみようと思います。 調整ったって、音割れを目立たなくする事しか出来ませんが。

ドコモのN504i

現在使用中のD503iと比べると、使い勝手がかなり良い。

価格がだいぶ下がっているらしい。 電池交換に5000円も出すのも嫌なので、機種変更に走るかもしれない。

AKIの小部屋 にて公開されている数曲をダウンロードして聴いたところ、ボリュームも音色も非常に良い感じです。

第一種電気工事士

合格発表は明々後日。

初級シスアド

願書書きました。

日記

先月の執筆数は過去最高。舞い上がってたんかな。

2003年02月03日(月)

更新ペース

更新ペースが落ちてるような気がしますが、元々こんな感じだったような。 ってか、ゲームに夢中だっただけです。(^^ゞ

書いて、マークアップせずに寝てしまうというパターンになってました。

着信メロディ

日曜日は、着信メロディの調整をしていました。 調整ったって音量くらいしかさわれませんが。

音割れ対策って事でマスターボリューム指定無しに変換したところ、全体的にボリュームが落ち気味。 D503iだと気にならないレベルだけど、N504iだと気になるので今度修正してみようと思う。

2003年02月04日(火)

サウンドボード

サウンドボードを、友人から譲ってもらった、ONKYOのSE-120PCIに変えてみました。 かなり音質が改善された感じがします。

光デジタル入出力でいろいろと遊べそうです。 光デジタル入出力を使えばCCCDなんかも録音できるんじゃないかと思うのです。

CCCDのプロテクト機能は意味があるのだろうか?

着メロ

着メロ制作者の方へのフィードバックとして、 N504iでの再現状況を録音したいと思います。

第一種電気工事士技能試験合格

日記の公開を開始した頃から閲覧されてる方への報告です。 ウェブ上で第一種電気工事士技能試験に合格している事を確認しました。

実務経験不足のため免状は申請できないんですけど。(^^ゞ

資格はとることよりも生かすことのほうが難しいと思います。 この資格を生かせることができるよう努力していきたいと思います。

2003年02月06日(木)

強調

第一種を強調してみる…。(^^;

携帯電話

購入後何ヶ月経過しているかを調べてもらった。 今月の給料日くらいで1年半となるようである。 給料日にドコモショップにて機種変更しよう。

N504iの在庫が残っていることを祈るのみ。

果てしなく青い、この空の下で…。

音楽、良かったです。重めの曲が多いですけど。 おかし日記2003年2月[_d]の画像で思い出した。 うちは、放置中のサントラCDが多すぎる。

2003年02月07日(金)

自然

今日、車から綺麗な山を見ることが出来た。 最近、空の星を眺めていない。 だんだんと日が長くなってきたような気がする。

2003年02月09日(日)

サイトの死

あなたのサイトはこう終わる!(改訂版) をやってみた。

理由:諸事情により(Dタイプ)
理由:運営に疲れた(Dタイプ)
理由:閉鎖はしませんが休眠サイトになります

閉鎖パターンが、たくさん表示されました。(^^;) 更新休止にする可能性はあると思う。コンテンツをばっさり削除することには抵抗がありますから。 だから、理由:閉鎖はしませんが休眠サイトになりますの可能性が一番高い。

疲れたときには休養とか気分転換が必要でしょう。

# 暗黒スタイルは alternate stylesheet のままでいいや。

シスアド

そろそろ、4月20日に行われる情報処理技術者試験の勉強をしなきゃならんと思います。 過去に、更新しない宣言を何度かしたことがありますが、 長続きしなかったので、もう更新しない宣言はしません。 しばらく更新を休止します。

2003年02月10日(月)

コメント暴露してURLをアンカー化

ごめんなさい。 コメント暴露してURLをアンカー化してます。 ごめんなさい。

逆リン解析に検知されているかもしれません。

コミケ

あっちもこっちもコミケ申し込みの話題一色。 夏は仕事の都合をつけるのが難しい。

正字正かな

正字正かなで書くと、読み手を選ぶ文章になると思う。

私は、どうしても読めない場合は、 nozたん(簡易版)で 読みやすくします。

#だれかMozilla向けに移植してくれないかな。(^^;