最終更新日: 2002年06月28日

いちろく日記 06月 (2002年)

2002年06月28日

さすがにゲーム購入資金が尽きてきた

日記、さぼりまくりな日々が続いております。 (アセ
I've の 3rd アルバム収録曲の発表後からゲーム購入に暴走しておりましたが、 さすがにゲーム購入資金が尽きてきました。
A16 さんトコのゲーム DB は更新が追いつきませんので、ここにリストアップしてみます。

  1. 奴隷市場
  2. 水素〜1/2の奇蹟〜
  3. Care〜癒すべき不治の狂気〜
  4. DEEP2
  5. 夏色の砂時計
  6. とらいあんぐるハート123
  7. DEEP FANTASY miniFANDISC
  8. DEEP2 miniFANDISC

あと、プラチナと世界の全てを購入しました。以上が 2002年06月03日以降に購入したゲームです。

BLUE GALE の次回作「はじらひ」は要チェキですね。

2002年06月16日

富山で地元のI'veファンとプチオフ

日記、七日目で挫折しました。 (笑)
日記を毎日書き続けている方ってすごいです。
昨日は、京さん、moonさん、ダイゴロさんと四人で、飲み会というかプチオフというものをしました。
私の周りには、そっち系のトークできる方が少ないので、楽しかったです。
ともみたん、サイコー。 (〃∇〃) てれっ☆
あ、時間に余裕がありましたら、ともみたん待ち受けの作り方をご教授ください。 (ダイゴロさんへ私信)
「風と君を抱いて」件ですがメール再送してみます。
「Disintegration」件ですが ICD-66005 で間違いないとのことでした。
# 第一種電気工事士の勉強しなきゃとか言ってるだけでよいのか?>私

2002年06月13日

「風と君を抱いて」「Disintegration」「とらハ123DVD」「Pia3」

今日も、「風と君を抱いて」のノイズを取り除いた音楽 CD がこなかったです。
話題がループしてますね。申し訳ない。でも、この件で出したメールの返事もこないんですよね。
Disintegration ですが、ICD-66005 で間違いないか、カキコしてきました。
あと、明日、とらハ123DVD発売です。時間があれば、COMP行って購入してきます。
今日は、久々にゲーム (Pia3) を進めとります。
# 第一種電気工事士の勉強せんでよいのか?>私

2002年06月12日

「風と君を抱いて」音楽 CD

今日も、「風と君を抱いて」のノイズを取り除いた音楽 CD がこなかったです。
メールしました。
I've 曲の MIDI や着信メロディの扱いに興味がある今日このごろ☆
あ゛ー蒸し暑いなぁ、もう。 (-_-;)

2002年06月11日

雨にうたれるアジサイっていい感じ

「風と君を抱いて」こなかったです…。もう一日だけ待ってみます。
なんか、蒸し暑いですね。アジサイなんか見たり、狸なんか見たり。
雨にうたれるアジサイっていい感じです。
狸ですが、猫よりちょっと大きいくらいでした。
この前は、カモシカも見ましたし。距離は15mほどだったかな♪
いや〜、だんだん日記の行数が減ってますが気にしないでいこ☆
PS. 今日の天気はひどかったです。

2002年06月10日

微妙に I've @富山の方を更新しました。更新履歴に書くまでもないことですが…。

I've Sound

I've GIRLS COMPILATION.3 収録曲情報で崩壊中。
「miss you」のアンケートハガキを数日前に出したんですけど、 「風と君を抱いて」のノイズを取り除いた「音楽CD」がまだこないです。 (T_T)
明日、帰宅したときに届いてなければ、 クラウド・ユーザーサポートに問い合わせてみたいと思います。

I've 以外のゲーム音楽とゲームな日々

今日はゲームしなかったです。
さっそくネタ切れの予感が漂ってます。
次から、Leaf・Tactics・key・F&C・ねこねこソフトなどの音楽を つまつまと紹介していこうかと思います。
とか書いといて、「果てしなく〜」の紹介しだしたりして。 (汗)

2002年06月09日

日記、早速挫折か?

日記を毎日欠かさず書くって大変ですよね。早速挫折しそうです。 (マテ)
この日記は、壊れモードで書いていくつもりです。
堅苦しくかくと、間違いなく続かないような気がしますので。

I've Sound

『I've FAN @北陸』立ち上げから何時間か立ちました。
早速カキコしてくれた方、ありがとうございます。
過度に宣伝して回るのも気が引けますから、いきつけのサイト数箇所にて宣伝しました。
うざく感じた方に、この場を借りて謝りたいと思います。

I've Sound 関係各所ですが、Disintegration で盛り上がってますね。
とらハ 123 とセレンのファンディスク2枚を忘れないようにしましょう。 (笑)
# そこっ!トランスのアルバムがノーチェックだなんて突っ込まない! (爆)

I've 以外のゲーム音楽とゲームな日々

ゲーム音楽ですが、毎日紹介していくと、一ヶ月持ちません。
だけど、あえて書くことにしませう。

先日から、Pia3 をしているわけですが、あちこちのレビュー見る限り、評判がいまいちですね。
OP 曲・ED 曲ともに、ストーリのマッチ具合といい歌声といいメロディといい、三拍子そろって良いんです。
で、おすすめしてはしゃぎまくっているんですが、反応は冷たいものがあります。

BGM もカッコいいのから、渋いのから、ワクワクなのから、せつないのまで、シーンにマッチしてますし。
ナゼ評判がよろしくないのでせう… (泣)

Pia3 シナリオですが、美春シナリオ終盤にさしかかりました。
# 美春さんカワイイデス。 (//∇//) テレテレ
えっと、、EDソング流れてますね。 (^^;
徐々に歌詞とかけ離れていってますね。 (^^;;
シナリオですが、すんごい重たいの期待してました。
展開がちょっと軽いような… (^_^;)
F&C慣れしてる人には、このくらいがちょうどいいんでしょうか?
いや、もう、カワイイんでシナリオはどうでもいいです。 (23時08分追記)

気になる話題

サッカー興味ないんですが、やってますね。と書いて〆ときましょう。

2002年06月08日

I've Sound

06月26日発売の Disintegration ですが、まだ収録曲が発表されませんね。
CM の BGM が Wing my Way だったことから Wing my Way は間違いなく 収録されてるだろうと思ってます。
flow か YA・KU・SO・KU が収録されるという噂もありますね。
噂になった原因^^;
あとは、夏草の線路かな…。いつかの雑誌の記事にあったから。

I've 以外のゲーム音楽

たまソフトの音楽いい感じです。
Energy field というユニットが音楽担当されてるようです。
こういう歌って売れ筋の歌で探すのたいへんですよね。たぶん。
何曲か聴くことができますので、聴いたこと無い方はぜひ聞いてみるべし。

ゲームとか

Pia3 してます。さやかシナリオと、ともみシナリオを終えたところです。
ともみシナリオの展開は無理やりなような気がしないでもないですね。
シナリオ面をどうでもよくしてしまうほどのビジュアルとしぐさはたまりません。可愛すぎです。 (^^)
んで、やっぱり、さやかがメインヒロインだなぁと思った。他キャラを終えたあとにもういちどやりたいです。

気になる話題

私、サッカー関心度ゼロです。
なのでそれ以外のねたでいきます。

児童ポルノ禁止法改正問題

施行されると、しずかちゃん (どらえもん) の入浴シーンさえダメだとか。
ちょっと、むちゃくちゃな法律じゃないですか、コレ。^^;

コピーコントロールCD

私としては、規格外CDの普及は断固阻止の方向で動きたいです。