最終更新日: 2003年01月17日(金)20時38分

いちろく日記 11月 (2002年)

2002年11月30日(土)

冬は嫌い

いろいろ調子が悪いです。 左眼がコロコロして少し痛い。 鼻が詰まり気味でシンドイ。 冬は嫌いです。 仕事は忙しいし。

Opera

Opera7をβ1bにアップデートしました。 レジストしようかなと思ってます。

スノータイヤ

講習の後にスノータイヤにかえてきました。

マウス

オプティカルマウスを買ってきました。 掃除する手間が省けてよさげです。

日記について

12月から更新方法を変更したいと思います。

2002年11月24日(日)

カウンタ

-D.F STYLE-ですが、884504さんとこのカウンタを追い越していたのですね。 カウンタ設定時に意識していたカウンタが884504さんとこのカウンタでした。

ちなみに、現在、うちはアクセス解析をしていません。 カウンタは削除してしまいました。(w

ネタ元リンク集

ありがたいです。 是非お願いします。

横から入ってくるな

コメントアウト。(^^;

リンク集(巡回リスト)について

どこのパソコンでもウェブ巡回ができると便利かなぁ、と思って公開してあります。

リンクはトップページにお願いしません

私は、「リンクはトップページにお願いしません」派であります。

悩んだ末にコメントアウト。(^^;

2002年11月21日(木)

第一種電気工事士

実技試験の勉強をまったくしてない、ということに危機感を覚えました。 なんで、実技試験に筆記があるのょ。 というわけで、12月08日まで、更新をサボります。

初級シスアド

遅れましたが、初級シスアド合格おめでとうございます。

2002年11月20日(水)

ビックリマーク(違

「!」が連発されている文章は嫌いです。 「!(1つ)」なら許容できますが、「!!!(三つ)」以上はもう許せません。

アイブ廃人度調査 その2

平均チェック数の表示に修正を加えました。

2002年11月19日(火)

アイブ廃人度調査

作ってみました。やってみて〜。(^^) ついでに、宣伝していただけるとうれしいです。 自分のコンテンツとしてリンクしてもかまいません。

とりあえず、はじめてスクリプトに手を加えました。 チェック数表示と平均チェック数表示機能を追加してあります。

携帯は未対応です。

2002年11月18日(月)

IE7に期待

巡回リストを更新していたら月曜日になってました。(アセ

音楽系にあるサイトにはもう少しHTMLってものに興味を示していただきたいです。 javascriptのON/OFFが簡単にできて、 画像読み込みのON/OFFが簡単にできて、 スタイルシートのON/OFFが簡単にできて、 ユーザースタイルシートのON/OFFが簡単にできて、 スタイルシートの切り替えが簡単にできるようになれば、 めちゃくちゃな駄目HTMLが減るんじゃないかな。 IE7に期待したい。すでにOperaに実装されている機能ですが。

私信返し

私信をA要素でマークアップしてみることを提案してみたり。 読み手がわけわかんないとか言い出す確立が減りますよ。 是非検討してみてください。<私信

あと、テキストリンクの下にちょこっと書かれるコメントもA要素でマークアップしていただけるとうれしい。

2002年11月16日(土)

Opera7

Opera6と共存できるようです。 日本語化できるみたいですね。 ひとばしらになってみます。

そーいえば以前、ゆななさんに、「ひとばしらー」は「ファファミソファー」だと教わりましたっけ。

I've Sound

とりあえず、仮公開。

2002年11月14日(木)

日記の日付

この日記の日付は執筆時に挿入してます。 サクラエディタの編集-挿入-日付という機能を使ってます。 だから、感覚的には明日の日付が入るわけですが気にしない気にしない。

Energy field

とりあえず、仮公開。

ありかる一周年記念セールは2002年11月14日までです。 とりあえず、安いうちに買っておこうと思います。 ってもう今日までみたい。^^;

Opera 7 Beta 1

とりあえず、軽くチェック。

代替スタイルシート対応はうれしい。 サイトナヴィゲーション対応はうれしい。

正式リリースが待ち遠しいです。

2002年11月13日(水)

アクセス解析

各所が気になってしょうがない(^^;。 教えていただけると幸いです。 やっぱりアクセス解析をしようかな…。

とりあえず、リンクを把握してるところを列挙

世界ノ全テ -remind of you- オリジナルサウンドトラック

買いに走れ!

そーいえば、CD-ROM版は積んだままだった。(アセ

2002年11月12日(火)

第一種電気工事士

筆記試験合格しました。 実技試験は12月08日です。

冬は指がかじかんで駄目なんですが…。

2002年11月11日(月)

ハイパーダイアリー

日記、6ヶ月目に突入してます。 意外と続くもんですね。

ISO9001

記事中のISO9001を「Another HTML-lintで滿點」、企業を「ウェブサイト」に置換へてみれとのことです。

うちの会社もISOの認証を受けようとしているようです。 末端の社員である私には話がどう進んでるのかさっぱりですが、そんなんでいいの?

2002年11月10日(日)

CD 紹介

PC ゲーム音楽 CD 紹介の書き直しは完了しました。 I've Sound 関連 CD 紹介もだいたい書き直しました。

#って日記に書くようなことじゃないですね。(^^;

闇黒日記

闇黒日記の平成14年11月10日にサクラエディタでマークアップしようが紹介されました。 カウンタ(アクセス解析)を設置してないのでどのくらいの方がアクセスされたかは把握できませぬ。

#ってこれも日記に書くようなことじゃないですね。(^^;;;

マークアップ

皆さん、どのような方法でマークアップされているのでしょう?

2002年11月09日(土)

リストラ(違)

リスト書き直し中です。 I've中毒度チェッカーというか、アンケートみたいなのも書きたい。

2002年11月06日(水)

日記の更新について考える

日記の更新を楽する為に、いろいろ検討中です。 当面の課題は、

です。なんか良い手はないですかねぇ。

とりあえず、全ての見出しにid属性を書きました。

人ん家のスタイルシートで不定期日記

また、遊んでみたくなりました。

2002年11月05日(火)

C.G.mixさんをリサーチ その2

C.G.mix覚え書きの修正。 C.G.mixに高瀬一矢氏がかかわっているのは間違いないと思いますが、 C.G.mix=高瀬一矢氏とするのは疑問。

中坪淳彦さんをリサーチ

着メロの件

D503iにて着メロに設定しました。音量は最適です。ありがとうございました。 とりあえず、ここ読んでる人間は、秋さんの着メロをダウンロードすべし。

Hello,world

「Hello,world」の一文を見たら、C言語にはじめて触れたときを思い出します。(^^;

2002年11月04日(月)

C.G.mixさんをリサーチ

C.G.mixについて調べてました。 C.G.mix=高瀬一矢氏なんでしょうか?なんかそんな感じです。

2003年01月17日(金)追記。C.G.mix=高瀬一矢は間違いです。

2002年11月03日(日)

着メロのマスターボリューム指定

マスターボリューム指定無しを頂きたい公開してほしいです。 ちなみに、ゆななさんトコのは自分でマスターボリューム指定無しにしてます。

と、ここまで書いて気がついたのですが、 このmldファイルにはってことは他の曲はマスターボリューム指定無しだったりしそうですね。(^_^;)

2002年11月02日(土)

掲示板

ゆななさんとこの携帯向け掲示板は元の感じに戻りそうで一安心です。 掲示板が荒らされてるとこに遭遇するのは2度目です。

2002年11月01日(金)

I'veファン痛すぎ

I've FAN SITE RING は復旧しませんでしたね。 I've Local Area Network はまだ形が見えてきません。 できてるんなら早く公開してほしいのですが。

それにしても、I'veファンの痛さにはうんざり。 発言削除の面倒な掲示板を荒らして、ゆななさんの手間増やすなバカ。 あと、偽者は帰れ!

そーいや、例のチャットで発言削除されたわけですが。 いまだに、なにも説明がない。 I've Community Network と I've FAN SITE RING と I've Sound Unapproved Fan Club 「Soliloquy」 の運営体制はどうかと思います。

駄文ですみません。(^^;