▼Q&A  

スレッドを取得しても 名前: 投稿日: しか表示されません!
ホットゾヌ2のコンバータのバグです。
「ツール」-「スキンの設定」 でデフォルトスキンを選択しなおしてください。

取得済みスレッドがスレッド一覧に表示されなくなりました!
1.0の頃の 「(;´Д`)」 のスレッドがスレッド一覧から消えました!
そのスレッドが過去ログへ落ちて一覧に表示されなくなったのが原因です。 [ スレッド一覧 | 取得済みスレッドのみを表示 ] を選ぶと表示されます。

スレッド一覧が重いです!
スレッド一覧の一番左に行番号は表示されていますか?
NOカラムを左右にリサイズすると番号が表示され、操作が若干スムーズになります。

ホットゾヌ2終了時にエラーが出ます!
ホットゾヌ2の障害です。修正するんでもうちょっと待ってください。。。
すべてのタブを閉じて終了すると出ないと言う噂も、、。

スレッド情報パネルってのが見つかりません!
[ ツール | オプション ] - "ブラウザ設定" "スレッド情報パネル" を上に表示か、下に表示を選んでください。パネルのサイズが小さすぎると見えません。サイズを 10以上に設定してください。

ブラウザが上下に分割したのを戻したいんですが、、
[ 表示 | ダブルウィンドウの表示 ] で閉じます。ツールバーのカスタマイズなどでブラウザツールバーに表示しておくと便利かもです。

URLクリック時などに IE じゃなくて別のブラウザを起動したいんですが、、
[ ツール | オプション ] - "ブラウザ設定" "標準のブラウザを起動する" のチェックを外し、起動するアプリケーションに起動したいブラウザのパスを設定してください。

ホットゾヌ1.0の環境をホットゾヌ2で使うにはどうしたらいいでしょう?
1.0環境を2の環境へ変換するツールを用意しています。このツールを使って変換してください。ただし、お気に入りだけは構造が違うためまったく同じには変換されません。

ブラウザのフォントサイズを変更したいんですが、、
[ 表示 | ブラウザのフォントサイズ ] で変更可能です。ちょっとアレですが。

URLを踏むたびにダイアログが出てうざいです!
[ ツール | オプション ] - "ブラウザ設定" "URLクリック時にブラウザ選択ダイアログを出す" のチェックを外すと表示されなくなります。 非表示状態でも URLクリック時に [SHIFT] を押しながらクリックすると一時的に表示することができます。

NGワードはどうやって設定するんでしょうか?
アクションを使います。 [ ツール | アクション ] で、非表示アクションを登録します。ホットゾヌ2では、ある文字が含まれていたら非表示だけでなく、本文がある文字数以下なら非表示などの条件も設定できます。

ホットゾヌ1.0と比べて機能が少ない?
ホットゾヌ2のメニュー、ツールバーの初期状態は、最低限の機能しか表示していません。カスタマイズメニューで 「フル装備」 を選ぶことですべての機能を表示させたり、表示内容を変更したりできます。

他の2ちゃんねる用ブラウザのデータをホットゾヌ2で使うことはできますか?
できません。

巡回できませんが?
2ちゃんねるの巡回は●持ち ( ID購入者 ) のみの機能です。●はこちらで販売しています。

ある板にアクセスしたらエラーが出たけど?
ある板にアクセスしたらタグみたいなのがいっぱい表示されたけど?
板が移転している可能性があります。[ 板 | ボード一覧の更新 ] でボード一覧を最新のものにして下さい。それでもダメなら IE などのウェブブラウザでその板にアクセスして URL が変更されていないか確認してください。変更されていたらその URL を板の設定変更で適用してください。

2ちゃんねるでスレ立てできませんけど?
2ちゃんねるでのスレ立ては●持ち ( ID購入者 ) のみの機能です。●はこちらで販売しています。

BBSの表示順変更でお気に入りを一番上にしているんですが、しばらくすると下に移動しちゃいます。
お気に入り、その他のBBS、ローカルフォルダは必ず下の方へ移動しちゃいます。めちゃめちゃ不便なら修正するかもしれませんのでメールで要望してください。

ホットゾヌ1.0にあったお気に入りタブが欲しいんですけど。
[ ツール | オプション ] - "その他" - "BBSツールバー" "ツールバーの表示" をチェックしてください。ボード一覧ペインの下にツールバーが表示されます。次に [ ファイル | BBSの表示順序変更 ] を選び、"BBSツールバー" タブでツールバーに表示するBBS ( お気に入りなど ) をチェックして下さい。

ローカルあぼーんが無くなったようなんですけど?
「あぼーん」 は 「消去」 と言う名称に変更しています。クエリーあぼーんは「問い合わせ消去」と言う名称に変更しています。

2ちゃんねるにログインできません。
2ちゃんねるへのログインは●持ち ( ID購入者 ) 用の機能です。購入していない場合は使えません。ログインすると、HTML化待ち過去ログが読めたり、書き込み規制が緩和されたりします。●はこちらで販売しています。

ホットゾヌ1.0にあったテーマはどこへ行ったでしょう?
無くなりました。

キーボードショートカットを割り当てたいんですが、、
[ ツール | キーバインドの設定 ] で割り当てできます。

スレッド一覧のカラム順序を変更したいんですが、、
[ ツール | スレッド一覧カラムの編集 ] で変更できます。ただし、非表示にはできません。

メールアドレスが sage の場合にリンクを紫色にしたいんですが、、
IE で一度、sage のメールアドレスをクリックして下さい。

メールアドレスを表示させたいんですが、、
スキンを変更してください。ゾヌスキンアプロダにいっぱいあります。

>>レス番号にマウスカーソルを乗せてもポップアップされません。
InternetExplorer のオプション - "詳細設定" - "ブラウズ" "URLを簡易表示する" のチェックを外してください。

タブに表示されるタイトルを省略表示したくない、または表示桁数を変更したい
[ ツール | オプション ] - "タブ設定" "ラベル" を変更します。通常のウェブページのタイトルは [ ツール | オプション ] - "ブラウザ設定" "タイトル" で設定できます。

タブの位置を変更したいんですが、、
[ ツール | オプション ] - "タブ設定" "タブ位置" で変更可能です。

タブをダブルクリックしてリロードしたいんですが、、
できません。

タブが画面に収まらない場合に表示されるスクロールボタンが小さいんですが、、
[ ツール | オプション ] - "タブ設定" "スクローラボタンのサイズ" で変更可能です。

ホットゾヌ1.0にあったサーバー名の表示はどこへ行きましたか?
無くなりました。

スレッド一覧でスレッドが100件までしか表示されませんが?
スレッド一覧を右クリックして [ 続きを表示する ] または [ すべて表示する ] で続きを表示できます。 [ ツール | オプション ] - "スレッド一覧" "表示するスレッド数の上限" で表示数を変更できます。※いちごびびえすは常に 60 件表示です。

100レス以上のスレッドを開くと最初の方のレスが表示されませんが?
表示スピードアップのためにデフォルトでこのような設定になっています。全件表示するには [ スレッド | 全レス表示 ] を選びます。 [ ツール | オプション ] - "スレッド" "常に全レスを表示する" にチェックを入れておくと省略されなくなります。 "表示する最大レス数" をカスタマイズすることで表示数を変更することができます。ただし新着レスはカウントされません。

省略されているレスを表示するには「全レス表示」しか方法は無いんですか?
画面下のログ出力ペインに go レス番号 [ Enter ] でそのレスをダブルウィンドウに表示します。

このレスに返信を選んだ場合の引用を > 以外にしたいんですが?
[ ツール | オプション ] - "その他" "書き込みダイアログ" "引用に使う文字" を変更してください。

>>レス番号 をポイントした場合に表示されるポップアップの色やフォントを変更したいんですが?
[ ツール | オプション ] - ">>nポップアップ" で変更できます。

普段使うハンドルを書き込み時にいちいち設定したくないんですが
[ ツール | ハンドル設定 ] - "デフォルトハンドル" で設定できます。

かちゅ〜しゃのスキンを使うことはできますか?
できます。

ホットゾヌ1.0のスキンを使うことはできますか?
できます。ただし、<FORM>タグが無い場合は追加してください。

ホットゾヌ1.0とホットゾヌ2でスキンに互換性はありますか?
ホットゾヌ2でホットゾヌ1.0のスキンを扱うことはできますが、逆はできません。

書き込みプレビューのフォントを変更したいんですが、、
書き込みプレビュー用のスキンを変更してください。 [ ツール | スキンの設定 ] - "その他" "書き込みプレビューのスキン" に指定してください。

板の看板を見ることはできますか?
愛犬協会さんのツールを使うとできます。こちらでダウンロードしてください。

ログを取り直すと消去したレスなどが復活しちゃいます、、
削除して取得するのではなく、「ログの再取得」を行ってください。これは、各設定を消さずにログだけを取り直します。

ログの再取得をしようとしたら過去ログに落ちててログが無くなりました
過去ログに落ちたスレッド ( HTML化前のログ ) を再取得してしまうと、ログが消えてしまいます ( ●持ちは取得できます ) 。消えたログを戻すには「スレッドの復旧」を行います。

ここで説明しているコマンドが見つかりません、、
[ ツール | ポップアップメニューのカスタマイズ ] か、[ ツール | ツールバーのカスタマイズ ] で表示されていないコマンドを登録してください。

全部のお気に入りを更新チェック・巡回したいんですが?
できません。

ホットゾヌが処理中のままになりました。
[ ファイル | すべての処理を中止する ] を選んでください。

かちゅ〜しゃのスレッド倉庫みたいなのはありますか?
ローカルフォルダってのじゃダメ?

スレッド一覧でシングルクリックでスレッドを開きたいんですが、、
[ ツール | オプション ] - "アプリの設定" "マウス操作の設定" で、スレッド一覧読み込みを "ダブルクリック" から "シングルクリック" に変更してください。