無料グループウェアは Chat&Messenger

ビジネスチャット、テレビ会議、ファイル共有、スケジュール管理、文書管理を統合

Chat&Messenger 掲示板

機能修正要望 - 会社に広めてる人

2008/09/02 (Tue) 17:53:58

自分の会社ではAlienbrain(ファイル管理ソフト)というアプリケーションを使用しております。

そのアプリケーション内のファイルのアドレスが
【alienbrain://サーバ名/プロジェクト名/フォルダ名/ファイル名】
となっております。

CAMでこのアドレスを送信すると【alienbrai】までが普通の文字で、それ以下の部分をリンクとして認識します。
【n://サーバ名/プロジェクト名/フォルダ名/ファイル名】

これをアドレス全てがリンクになるように設定出来ないものでしょうか?
【alienbrain://サーバ名/プロジェクト名/フォルダ名/ファイル名】

Re: 機能修正要望 - 作者

2008/09/02 (Tue) 20:29:19

>これをアドレス全てがリンクになるように設定出来な
>いものでしょうか?

リンクする事は可能ですが(何とか。。)、
その後に起動するアプリは、すぐに対応出来たとしてエクスプローラーですね。

このアドレスを実行して、どのアプリで対象ファイルを開こうとするのでしょうか?

もし alienbrain を起動するのであれば、汎用的なプログラム実装が必要となり、時間がかかりそうです。

Re: 機能修正要望 - 会社に広めてる人

2008/09/03 (Wed) 16:33:37

たぶんエクスプローラーで大丈夫なんだと思います。
どういうことかと言いますと、Alienbrain自体がエクスプローラー上(又はIE上など)でアドレス叩くと自動的にAlienbrainが立ち上がるようになっていますので大丈夫なんじゃないかな?と、思う次第でして。

Re: 機能修正要望 - 作者

2008/09/04 (Thu) 01:34:09

了解しました。今後の開発で検討します。

お名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
ホームページ
削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)