無料グループウェアは Chat&Messenger

ビジネスチャット、テレビ会議、ファイル共有、スケジュール管理、文書管理を統合





Chat&Messenger 掲示板

カレンダー機能に関して - きつね

2008/11/07 (Fri) 13:25:55

はじめまして、このソフトを社内で広めようと考えているのですが、
カレンダーに関して、他のソフト(OUTLOOK等)
からのインポート機能があればと思っています。
よろしくご検討願います。

Re: カレンダー機能に関して - 作者

2008/11/07 (Fri) 21:52:55

貴重なご意見大変感謝してます。
利用者が増え、要望が多数集まれば対応したいと思います。

他にもGoogleカレンダーと同期なども予定としてあります。
今後ともよろしくお願いします。

Re: カレンダー機能に関して - mclaren

2008/11/28 (Fri) 00:55:34

はじめまして。

IPメッセンジャーの他にローカルメッセンジャーが
無いか探していたらこちらにたどり着きました。

カレンダー機能があるので何気にGoogleカレンダーと
同期取れたらと良いなぁと思っていたら対応予定とあり、
とても期待しております。

私は普段、スケジュールをThunderbirdのアドイン
Lightningを使用してGoogleカレンダーと同期を
とっているのですが、メッセンジャーでも同期が取れると、
スケジュールが一元管理できるのでとても便利です。
実装されるのを楽しみにしております。

Re: カレンダー機能に関して - 作者

2008/12/01 (Mon) 19:50:23

貴重なご意見大変感謝してます。

簡単ではありませんが、GoogleAPIを利用して実現は可能です。
ただ、望まない会社もあると思いますので、クライアント利用制限と合わせて設計する必要があります。

今後ともよろしくお願いします。

お名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
ホームページ
削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)