無料グループウェアは Chat&Messenger

ビジネスチャット、テレビ会議、ファイル共有、スケジュール管理、文書管理を統合



Chat&Messenger 掲示板

【要望】タブとバルーンについて - TKA

2008/12/08 (Mon) 11:36:31

はじめまして、業務にて連絡手段として愛用させていただいております。
早速ですが要望です

要望:
1.タブをドラッグで移動できるようにしてほしいと思います
 会話ウィンドウが多くなってくると、優先するチャットを
 手前に持って来たいことがあります。
(ドラッグじゃなくても最低限移動ができれば…)

2.バルーンをドラッグで移動させることができますが、
 移動させた位置を記憶させておけるようにしてほしいと思います。
 現状ではバルーンが表示されるたびに右下にリセットされます。
 (私はタスクバーを←へ持ってくるくらい「左上」を見る人間なので、
 右下に出てると気づかないことが多い)
 ただ、リセットされるほうが良い!という人もいるかと思われますので
 オプション化したほうが良いかも…?
 バルーン位置を記憶させる以外にも、全チャットルームのバルーンを
 一括で「右上」「右下」「左上」「左下」設定できるような
 機能もあると良いかと思われます

勝手な要望ばかりですが、それだけ期待もしておりますので
ご検討のほどよろしくお願いします

Re: 【要望】タブとバルーンについて - 作者

2008/12/08 (Mon) 23:07:48

貴重なご意見大変感謝してます。

>1.タブをドラッグで移動できるようにして
>ほしいと思います

確かに必要ですね。今後の改善で検討します。

>2.移動させた位置を記憶させておけるよう
>にしてほしいと思います。

こちらは対応可能です。
以下ご覧ください。
ttp://sattontanabe.blog86.fc2.com/blog-entry-18.html#balloon


>一括で「右上」「右下」「左上」「左下」設定で

また検討します。

今後ともよろしくお願いします。

Re: 【要望】タブとバルーンについて - TKA

2008/12/10 (Wed) 10:26:37

位置の記憶方法は気づきませんでした…

ありがとうございます

お名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
ホームページ
削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)