無料グループウェアは Chat&Messenger

ビジネスチャット、テレビ会議、ファイル共有、スケジュール管理、文書管理を統合

Chat&Messenger 掲示板

他グループウェア機能との連携 - かりん

2009/02/05 (Thu) 08:22:41

いつも大変便利に使わせていただいております。
元々はIP Messengerを使用しておりましたが、
高機能の本ソフトを知って以来、本ソフトにお世話になっております。

さて、本日投稿させて頂きましたのは、
他グループウェアとのスケジュール機能の連動です。
Googleカレンダーなどに登録されているスケジュール機能と同期。
或いはスケジュールを拾ってきて登録などがされると非常に便利ではないかと感じております。
弊社ではGroupSessionというグループウェアを使用しておりますが、
グループウェアにログインしていない時でもローカルにて、
スケジュールを確認できるというのは大きな強みになるのではないかという話題が挙がっております。

何かとお忙しいかと存じますが、
是非ともご検討頂けますと幸いです。

Re: 他グループウェア機能との連携 - 作者

2009/02/06 (Fri) 00:11:01

貴重なご意見大変感謝してます。

Outlookでのインポート・エクスポート、Googleカレンダーとの同期処理は開発を検討しております。

しかし、グループウェア毎に統一したフォーマットが採用されておらず、
インポート、エクスポート処理は製品毎に個別にプログラムを実装する必要があります。

私もWebベースのグループウェアを使っていましたが、
アラーム機能がないため、おっしゃる通りログインしてスケジュールを見に行かないと
駄目であり、まめに見に行かないと気づかない場合もあり、不便に感じていました。

その点、Chat&Messengerのアラーム機能としてバルーンを表示する点は自身を持ってお勧めできます。

※ちなみに、このように情報をプッシュする技術(バルーンを表示等)は、
Webベースの技術で実現する有効な方法は、現時点でありません。

もし、GroupSessionとの連携が必要でしたら個別対応となりますが、
CAMServerを導入して頂いた場合、個別機能でも優先して対応するようにしています。
一度CAMServerもご検討頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

Re: 他グループウェア機能との連携 - かりん

2009/02/18 (Wed) 08:01:54

作者様

早速のお返事を頂きましたのに、
ご連絡遅れまして大変申し訳御座いませんでした。

なるほど、個別対応などを検討して頂けると非常に選択肢が広がりまして助かります。
有難う御座います。

検討させてください。

お名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
ホームページ
削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)