無料グループウェアは Chat&Messenger

ビジネスチャット、テレビ会議、ファイル共有、スケジュール管理、文書管理を統合

Chat&Messenger 掲示板

グループツリー表示のクライアントのみ環境での要望 - ra

2009/01/05 (Mon) 11:38:21

いつも便利に使わせていただいております。
IPMessangerと異なり、時系列でメッセージが追えるのがとても便利と感じています。

ところで、2.40.04でグループ毎のツリー表示が実現されましたが、是非これをCMサーバー無しのクライアントのみ環境でも実現できるようにしていただけませんでしょうか。

せっかくもともとの機能でグループ名設定の機能があるにもかかわらず、有効活用されてきていないのは非常にもったいないと感じいました。

リリース初期からの要望になりますが、今回の実装を機に、是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Re: グループツリー表示のクライアントのみ環境での要望 - 作者

2009/01/05 (Mon) 23:48:33

本機能は、今は、CAMServerを導入した場合のプレミアム機能と致します。

便利な機能をより多くの方に利用して頂くために開発を進めているのに、この様な方針を取らなければならなくて大変残念であります。
他の方も「なんでこの機能にCAMServerが必要なんだ!」と思いになられたでしょう。

しかし、Chat&Messenger を将来に渡り継続して機能追加し、またサポートしていくためにどうすれば良いか長い間考えた結果であります。
どうぞご理解頂けますようお願いします。

Re: グループツリー表示のクライアントのみ環境での要望 - 作者

2009/03/19 (Thu) 08:09:26

本機能v2.50.03ベータでプレミアムエディションとして公開しました。

無料で公開できなくて申し訳なく思います。
これも Chat&Messenger を将来に渡り継続して機能追加し、またサポートしていくためにどうすれば良いか長い間考えた結果であります。

よろしくお願いします。

お名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
ホームページ
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)