掲示板
わかりません - 88
2009/06/18 (Thu) 14:12:57
数台のPCで利用しておりまして、非常に快適です
ただ、1台だけ機能しておりません。
1.設定からカメラなどを設定しますが音声と映像のテストを行うと再生時に画面がピンクになります。その後CHAT&MESSENGERが自然に閉じられてしまいます。
2.時々cam.exe-アプリケーションエラーが出ます
“0x7c951404"の命令が"0xffffff9"のメモリを参照しました。メモリ"read"になることは出来ませんでした とでます。
3.他のPCで通常は正常に機能しているPCのchat&messengerですがテレビ電話の途中にその映像の1部分のみピンクになります。
多分pcの問題だと思いますがどうしたら良いですか?
教えてください
Re: わかりません - 作者
2009/06/18 (Thu) 21:46:56
数台のPCで同時にテレビ会議を行っているのでしょうか?
複数人テレビ会議はハイスペックなPCが必要となり、
特にネットワーク速度が遅い場合そのような現象が
発生する場合があります。
※無線LAN環境で3人同時の場合、
同様の現象が発生しました。
よろしければPCのスペック等も含め不具合報告フォームでお伝え頂けますでしょうか?
Re: わかりません - 88
2009/06/19 (Fri) 23:58:13
ご回答ありがとうございます
今、すぐにはスペックは確認できませんのでそちらは後日ご報告いたします。
上記の質問の1.2は ネットワーク等は関係なく単独の状態でも機能しません。
(ちなみにhttp://www.sharp.co.jp/products/pcal5bg7/image/siyo.pdf だと思われます)
(メモリーは1G追加しました)
よろしくお願いします
Re: わかりません - 作者
2009/06/20 (Sat) 00:35:39
ご報告ありがとうございます。
どうも「テスト開始」を行うとPC、カメラの組み合わせにより
調子が悪い場合があります。
V2.50.13にて「設定」メニュー⇒「ヘッドセット・カメラの設定」の際に
テスト開始を実行しなくても、音声・映像の公開設定を行う事ができるようにしました。
本質的な解決策ではありません。
音声・映像テストと通常の通話では少し異なるプログラムを記述しております。
自分のヘッドセットで録音と同時に再生するとハウリングするため、一旦ファイルに保存しています。
原因として考えられるとしたらファイルを読み込み再生する箇所と考えます。
常に問題が発生する場合は、ソフトが改善されるまでの間、
テストは行わず、音声・映像の公開設定を行い直接他の端末と通話してテストして
頂くようにお願いします。
>3.他のPCで通常は正常に機能しているPCのchat&messengerですがテレビ電話の
>途中にその映像の1部分のみピンクになります。
これは1台だけ機能していない端末で発生するのでしょうか?
あとカメラのメーカ名や型番はお分かりでしょうか?
amazonにWebカメラの一覧が掲載されています。
http://www.amazon.co.jp/Web%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-PC%E5%91%A8%E8%BE%BA%E6%A9%9F%E5%99%A8-PC%E5%91%A8%E8%BE%BA%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84/b?ie=UTF8&node=4135821
Re: わかりません - 88
2009/06/20 (Sat) 17:48:31
たびたびありがとうがざいます
問題の機能してない?シャープのメビウスですが、何故かローカルネットワークに接続してませんと出ます(最近2.50.13をインストールし直したら)もちろんchat&messenger以外の物は普通に共有してファイルなどを使用してます。
なぜかサブネットマスクが255.255.255.255になってしまうです(他のPCでは255.255.255.0なんですが)
関係ありますか?
カメラはELECOMのUCAM=DLU130HWHとCAM130NIGHTVISIONの2種類を試しました。
(上記のカメラで他のPCは、機能してます)
>3.他のPCで通常は正常に機能しているPCのchat&messengerですがテレビ電話の
>途中にその映像の1部分のみピンクになります。
これは1台だけ機能していない端末で発生するのでしょうか?
その時は3台をテレビ電話していて、1台で1部分のみピンクになりました(他の2台は正常です)
Re: わかりません - 作者
2009/06/20 (Sat) 18:32:59
サブネットマスクが255.255.255.255とのことですが
windowsのネットワーク接続のプロパティのサブネットマスクを見ておっしゃられていますか?
その場合は、自分で適切に設定する必要があります。
CAMServerをご利用で、アプリケーションの環境設定⇒ネットワークタブのサブネットマスクが255.255.255.255ならChat&Messengerの不具合ですが、CAMServerを利用していない場合特に影響は無く、本件の問題とは無関係です。
尚、Chat&MessengerがWindowsの設定を変更するような事はありません。
>その時は3台をテレビ電話していて、1台で1部分の
>みピンクになりました(他の2台は正常です)
発生頻度はどれくらいでしょうか?
LAN内、PCのネットワーク速度が十分でないと3台
同時の場合、ご指摘の現象が発生するかもしれません。
目安ではWindowsのネットワーク接続の状態を確認し「速度」が100Mbps以上は必要です。
もちろん今後改善できるかは調査して行きますが。。
解決しない場合、不具合報告フォームをご利用し、ログファイルをお送り願います。
Re: わかりません - 88
2009/06/21 (Sun) 15:15:15
問題の機能してない?シャープのメビウスですが、何故かローカルネットワークに接続してませんと出ます(最近2.50.13をインストールし直したら)もちろんchat&messenger以外の物は普通に共有してファイルなどを使用しています
アプリケーションの環境設定⇒ネットワークタブのサブネットマスクが255.255.255.255になっております。もちろんWINDOSのサブネットマスクは255.255.255.0です。
他の正常に起動PCはどちらも255.255.255.0です
Re: わかりません - 作者
2009/06/21 (Sun) 23:13:54
>アプリケーションの環境設定⇒ネットワークタブの
>サブネットマスクが255.255.255.255になっており
>ます。もちろんWINDOSのサブネットマスクは
>255.255.255.0です。
となると、何らかの原因によりサブネットマスクが
正常に認識できない状態で設定ファイルへ
保存された様子です。
お手数ですが、今回は別フォルダへ
再インストールする必要があります。
再インストールしてみて状況をお聞かせできます
でしょうか?
今後調査・改善していきます。
Re: わかりません - 88
2009/06/22 (Mon) 11:26:17
別フォルダへ再インストールを何度か試みましたが変化なしです
“0x7c951404"の命令が"0xffffff9"のメモリを参照しました。メモリ"read"になることは出来ませんでした です。
保存場所を違うHDとかの法がよいでしょうか?
Re: わかりません - 参考人
2009/08/17 (Mon) 12:33:48
当方でも同じ現象が発生しました。
原因は、デュアルディスプレイでした。
もうひとつのディスプレイに移動させると
映りました。
一度ディスプレイを無効にして、再度接続すると
復旧しました。
画面の送信位置(?)のような情報が不正に
なっているのではと思います。
参考にしてください。
Re: わかりません - 作者
2009/08/17 (Mon) 23:36:11
Webカメラを使っていての問題点でしょうか?
>画面の送信位置(?)のような情報が不正に
考えにくいのですが、デュアルディスプレイをオフに
すると再現しなくなるのであれば、原因の一つとして
考えられます。
すいません。
はっきりした原因が分からないため改善が困難です。