あまつぶ

8.30 20:00

 ちょっとずつ更新速度アップ(笑)。しかし日曜日は結構しんどい。

 IconParty 0.10b6にいきなりバグが見つかり、それを修正。うちのG3では問題なくてPBの方で試したらおかしかったのでおそらく68kMacでおこる問題。というかまあ、ppcMacでちゃんと動いていたのが変な気もするけど。
 問題というのは選択ツールで選択したときにわくが表示されない…というもの。ちゃんと表示ルーチンを呼んでいるから表示されないはずはないと思ったのだが、どうもポートの設定がちゃんとできていなかったらしい。SetGWorldでオフポートをカレントポートにした状態でSetPortでポートを変更してもだめということ。これが不思議なことにppcMac(か、あるいはOSのバージョン違いかもしれないが)ではちゃんと動いていたようなのだ。
 これまでは68kMacしかなくてppcバージョンのプログラムのテストができなかったのだが、だんだん逆に68kでのテストができないということになってきたのかもしれない。今後もまた同じようなことが起こるかもしれないけど、できるだけ気をつけていくようにしたい。

to August 29, 1998 ↑ to August index → to August 31, 1998