HOME

のぐー's diary

■2018年12月 6日 (木)■

●アパート●

今住んでるアパート、老朽化がひどいということで、立ち退くことになりそう。
先月末、家賃(12月ぶん)払いに行ったら大家さんが「ご相談なんですが…」
まあもともとこんなアパートだし、この時まともに修理してないせいで?最近は台風のたびに瓦が落ちたり木材がはがれたり…なので大家さんの言い分もわかるのだが…。よりによってこんな時期【謎】にっ!
下から見るだけでわかる
屋根がぼろぼろ。さぞ二階は雨漏りが酷いだろう
落ちた瓦が玄関先に積んである
で、今日、大学生協の不動産部門に行ってみたのだが……今は学生しかダメだそうな。昔は学生以外でも生協組合員なら紹介してくれたんだが(今住んでるところがそうだし)

■2018年12月 5日 (水)■

●サイトのメンテ●

楽譜の森(谷山浩子楽譜コード譜その他データ集)
「二十四の瞳」テーマソング「一枚の写真」楽譜PDFが公開されてた件とか
第七回ポプコン関東甲信越大会レコードに譜面がついてた件とか記載。
あと「ピアノでうたう谷山浩子ベストアルバム時の少女」の曲目情報を追記とか。
携帯電話など用の日記を約1年9ヶ月放置してたのでメンテナンス。あとミラーサイトもメンテナンス。

■2018年11月30日 (金)■

●11月まとめ●

やっぱり少ない。
Re:流石スラド。 | Google、アカウントへのサインイン時にJavaScript有効化を必須にする方針
修正された領域を緑色に塗りつぶすと | 検閲された画像を機械学習アルゴリズムで復元する DeepCreamPy
Re:リスク評価チェック=reCAPTCHA v3かな? | Google、アカウントへのサインイン時にJavaScript有効化を必須にする方針
わたやんセンセの不定期戯言
Twitter
Yahoo掲示板
mixi 谷山浩子コミュ[567]
mixi プログラマーズフォーラム[3]
mixi もののけ[3]
別館

■2018年11月28日 (水)■

●ライブレポート●

私と谷山浩子さん」のページに今回の福岡ソロライブのレポートをアップしました。
当日の日記も多少加筆修正&写真追加。

■2018年11月26日 (月)■

●帰宅●

帰宅。6時5分の予定が6時前に鹿児島中央駅についた。それから市電停留所で20分以上待つのが寒い。
二度寝してたらチャットで「のぐー爆睡中」とか言われた。

■2018年11月25日 (日)■

●福岡3●

ポパイは料金も昨日と同じ。
ネットカフェ出たら人ごみ…なんかパレードらしい。(気温は昨日よりマシ)

そんなのは興味ないし、回るところは昨日回ったので昼はブックオフとツタヤで立ち読み。
福岡ソロライブ3日目。オールリクエスト。MCでパレードの話題が。
終わったらそのままバスセンターに向かい、待合室でずっと座ってた。足も疲れてたし。ここなら無料で椅子もある。
夜行バスで帰路につく。。

■2018年11月24日 (土)■

●福岡2●

ポパイは10時間コースに200円割引券で2580円。
ネットカフェを出たら外気温7.7℃。寒い…。

昼はツタヤやブックオフやレコード屋を回るが収獲なし。
福岡ソロライブ二日目。昨日アンケートに書いたカイの迷宮が聞けた。
終わって「たら福」という店で19人くらいで飲み。今日はゴマサバ出た。
そしてまた同じネットカフェに。なんと、部屋番号まで昨日と同じ部屋だった。

■2018年11月23日 (金)■

●福岡1●

11:10のバスで福岡へ。渋滞があって15分遅れで到着。
コンビニでパン買って食ってから会場へ。
福岡ソロライブ1日目。ゴマサバで選曲とか。
終わって以前も入ったクジラの看板の店で9人で飲み。
看板はそのままだが店は二階に移転していた。
サバではなかったようだが魚のゴマあえとか出た。
ネットカフェポパイに宿泊。
これより古い分

コメント,トラックバックはココログ