これより新しい分

■2004.05.10■

●飲み●

今日は、さとみちゃんは茶色のラメ入りセーター?(先週と同じ)
ユカちゃんは巨乳が目立つ黒の…何だろ?(初めて見た)
カオルちゃんは赤の巻きスカート(超ミニ)と網タイツ?
ママは何かお坊さんみたいな格好。
クミさんいつも通り。
話の内容は、
・手が冷たい話
・電話の話
・ニュースをチェックする話
・ユカちゃんの足が細いとか顔が丸いとか
・塩を肴に酒を飲む話
・チャットの話
・499円のシャツの話と洗濯の話
・コンピュータウィルスの話
・文が長いので読みづらい話
・「酔ってるふりして触る」(クミさん談)
・昼にハンバーグを食べた話
・昆布が嫌いな話(その後になぜか昆布が出てきたが)
・度が強いとか見えないとかの話
・身長の話
など。
面白かったのが、さとみちゃんが氷を飛ばしたのを笑った直後にカオルちゃんがコーラをこぼしたり。
カラオケは、さだまさし「恋愛症候群」とか、中島みゆき「笑わせるじゃないか」とか、ユカちゃんのリクエストで「たかが愛」とか、カオルちゃんとデュエットで「銀座の恋の物語」とか。
なんか今日は(月曜日としては)いつもより騒がしかったような気が……。
9300円(キープ込み)+カラオケ代
(読みにくいと言われたので書き方を変えてみた)

■2004.05.06■

●113●

NTTの113(電話の故障)に電話を入れる。
回線の不具合ということで、「修理にうかがいますが、今日はいらっしゃいますか?」とのことだったのでずっと待ってたのだが、結局来なかった。
でも直ってるみたいだからいいか。局内の修理だけで直ったから来なかったのだろうと解釈。

■2004.05.05■

●niftyのDNSアドレス●

昨日の夜、横浜の友人からメールが入ってたので、電話を入れてみる。なんと、こっちからは繋がるが、向こうからだとずっと話中になるらしい。こりゃ明日にでも113に電話か。
あと、メールの中身は例のniftyの全国共通アクセスポイントへの変更方法が分からないというものだったのだが、電話番号だけでなくDNSのIPアドレスまで変わってますかっ。しかもそのことについてのアナウンスが無いという。
(あったっけ?一度も見たことないのだが。電話番号変更についてはあれだけしつこくアナウンスしておきながらっ)

■2004.05.03■

●飲み●

今日相手してくれたのは、カオルちゃん、ユカちゃん、さとみちゃん(ママもいたけど他のお客にかかりきり)。ユカちゃんは胸にハート型のアクセサリーのついた服。カオルちゃんはジーンズのスカート(珍しい)。
話の内容は、ケーキを主食にした話とか、まだ私的には半袖には早い話とか、煙草の煙の話とか、飲み屋とかスパゲッティ屋とかはGWでも休みがなくて大変だねという話とか、天文館に行く話とか、4月に帰省した話とか、 引越しの話(カオルちゃんも近々引越すらしい)とか、パソコンや車を買いたい話とか、あんな裏道で何してたのとか、仕事でも飲んでプライベートでも飲む話とか、ユカちゃんの表情が怖い話とか、努力せずに痩せるのは無理だとか、お局様(誰)の話とか、さとみちゃんはDカップとか、母乳の話とか、甥っ子がいる以上おばちゃんだとか、実は強い(謎)とか。
カラオケは、ふきのとう「初夏」とか久保田早紀「異邦人」とか中島みゆき「わかれうた」とか谷山浩子「夜のブランコ」「恋するニワトリ」とかさだまさし「飛梅」とか。
6100円+カラオケ代

■2004.04.30■

●DOS/V USER DELUXE 6●

BMP2MONO 32ビット版 0.10
AVIADJST 0.01
SPEANA:リアルタイム・スペクトル・アナライザー 0.16
WAVREC:WAVEファイルレコーダー 0.14
MIONE:簡易マイナスワンプレーヤー 0.03
が、DOS/V USER DELUXE 6月号に収録され、見本誌が届く。

■2004.04.27■

●腹黒度●

一部でうわさの腹黒度チェックをやってみた。
「大金のぎっしり詰まった財布を拾いました。」に「即座にいただく」を選択したのに、
あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。
魂の黒さ  43%
心の黒さ  81%
ルックスの黒さ  8%
輝く白さ  100%
なんでやねん?
これより古い分