これより新しい分

■2004.04.26■

●飲み●

今日相手してくれたのは、まなみちゃん、クミさん、かおるちゃん、ママ、さとみちゃん。まなみちゃんは先週と同じ格好。
話の内容は、「何ヶ月ですか?」「五ヶ月です」な話とか、太腿と短パンと和太鼓の話とか、計算が合う話とか、チラシ配りの話とか、ユカちゃんに会った話とか、まなみちゃんが騙された話とか、不細工な顔のほうが好きな話とか、ドリフのDVDの話とか、ママがスピード違反で捕まったけど文句言ってお咎めなしになった話とか、ペットの犬や猫の話とか。
今日は天気が悪い(雨は降ってるし雷は鳴ってるし)ので客は少ないだろうなと思ったら、案の定、1時すぎまで私一人だった。
1:20くらいに二人きたけど。(その二人に「残念ねー、まなみちゃんは泣いて帰ったわよ」とママが言っていた。実際1時くらいに帰ったのだった)
24時すぎたら私の誕生日だということで、祝ってくれた。
ケーキと、プレゼントもクミさんが選んだというTシャツ3枚と、あとボトル一本サービスだそうで。
カラオケは、中島みゆき「銀の龍の背に乗って」「空と君のあいだに」とか、キャンディーズ「なみだの季節」(←ママが歌えるかと思ったら歌えなかったので私が歌った)とか、 中村雅敏「ふれあい」とか山口百恵「秋桜」とか、さだまさし「関白宣言」「烈」とか、河島英五「てんびんばかり」とか。
あとクミさんがジュディオングとか歌ってた。
さとみちゃんは休みなのに私の誕生日だということで来てくれたらしい。ありがたいことで。
9700円。

■2004.04.19■

●飲み●

あれ?さとみちゃん、なんでそっち側(カウンターの中)にいるの?
いや実はさとみちゃんが入るというのは聞いてたんですけど、昼の仕事は通勤が大変だったので辞めたんだそうで。
あと、カオルちゃんが今日は休みなのに客として来て、となりに座ってくれたり(いつもと格好が違うし、誰かと思った)、 まなみちゃんがすっげー色っぽい格好をしてたり(一部でマタニティドレスという説もあったが)、 日付が変わった時点でママの誕生日だそうで、ケーキが出たり(ユカちゃんがそのケーキを二つほど床に落としたり。ドジですねぇ)、 もちろんクミさんもいて、オールキャストだなあ。いやー楽しかった。
カラオケはさだまさし「軽井沢ホテル」とか研ナオコ「あばよ」とか中島みゆき「カムフラージュ」「セレモニー」とか山口百恵「プレイバックpart2」とか色々。ママは石狩挽歌とか歌ってたな。
9300円+カラオケ代 2004.04.18

■2004.04.18■

●選挙●

鹿児島市議会議員選挙に行ってきた。

■2004.04.17■

●ウィンドウズROM!●

ウィンドウズROM!5月号が届く

■2004.04.12■

●2週間ぶりの飲み●

今日はクミさん、ユカちゃん、カオルちゃん、ママ。
そろそろ暑くなったので、お湯割りやめてロックにしてみたら、酒の減り方が早い…。
話の内容は、目の話とか、携帯で見れなかった話とか、総額表示にかこつけた便乗値上げの話とか、一人で喫茶店とかに入れない話とか、運動しなきゃ痩せないよとか、ユカちゃんのアンダーバストは75cmとか、 選挙とかオリンピックとかあると飲み屋がヒマになる話とか、写真を撮ったり載せたりする話とか、寸止め(謎)とか、電話やメールやファックスでの連絡と返事の話とか。
カラオケは中島みゆき「うらみます」研ナオコ「泣かせて」桜田淳子「追いかけてヨコハマ」等。
9000円+カラオケ代

どうもEzWebだと、古い内容が見えることがあるらしい。プロキシがおかしいのか?

■2004.04.09■

●目 その3●

つーわけで行ってきた。
はやり目のような、人にうつる病気ではないと言われた。
これでひと安心。来週から飲みに行ける。
充血がひどいので、そっちに効く薬ということで、 リボステン点眼液(アレルギーによる目の炎症に用いる薬らしい) に変更。今までの薬は使うなと言われた。

■2004.04.08■

●目 その2●

あきまへんなー。
もう、目が真っ赤。
目薬を二種類、毎日4回さしてるんだけどね〜。
はやり目の可能性がある以上、うつるといけないから、コンビニでの立ち読みすらできない。
食事だけはしょうがないから近くの大学の食堂とか蕎麦屋とか行ってますが。
また明日にでも、眼科に行ってみよう。

■2004.04.05■

●プログラミング●

SPEANAで、ID3v2タグつきのMP3ファイルを扱えなかったのを修正。
目はまだ赤いので、飲みに行けません(;_;)
うつるとまずいので……

■2004.04.03■

●目●

昨日から、おめめがいたい……。
つーわけで午前中、眼科に行ってきた。
「はやり目」なのか、アレルギー性結膜炎なのか、症状が軽すぎてよくわからないとのこと。
うーむ。昨日の午後はもっとひどかったのだが…。 (その眼科は午前中しか診療受付してないのだなこれが)
とりあえず、目薬を二種類もらってきた。
クラビット点眼液…抗生物質?「細菌の感染による炎症に用いる薬」らしい。
フルメトロン…「炎症やアレルギー反応を抑える薬」らしい。
これより古い分