これより新しい分

■2004.03.29■

●飲み●

今日は、クミさん、ユカちゃん、まなみちゃん。
話の内容は、出身地の話(クミさんはずっと鹿児島らしい)とか、 古い歌の話とか有線放送の話とか私の知らないお笑い芸人の話とか、ランパブの話とか、 まなみちゃんがやってるバンドの話(ドラムがいないのでライブができないらしい)とか、 クミさんはボタンが閉まらないとかユカちゃんは白いとか肩幅が云々とかまなみちゃんは赤いとか下半身が云々とか。
カラオケは、70年代ヒット曲メドレーとか、沢田研二「ヤマトより愛をこめて」とか、紙ふうせん「冬がくる前に」とか、甲斐バンド「裏切りの街角」とか、グレープ「精霊流し」とか、山口百恵「プレイバックPart2」とか。
途中、二人連れが来たけど一時間くらいしかいなかったので、ほとんど私一人で3人の集中攻撃を受けていたような…。 おかげで酒が減るのが早い早い!今日入れたボトル一本まるごと無くなった。 (ママも来てたんだけど、遠慮してたみたい)
11000円+カラオケ代。

●モデム購入●

今どき!56kbpsのアナログモデムを購入。
メルコのIGM-B56KH。中古扱い(開封済みだが未使用らしい)1580円。
あり?ROAD2はOKだがROAD7に接続できない?
マニュアルにはATコマンドの一覧もない…。
まあいいや。あとでゆっくり調査しよう。
追記:ATコマンド一覧はドライバフロッピーの中にあった。

■2004.03.24■

●ウルトラONE●

雑誌「ウルトラONE」5月号が送ってきた。
……が、おい、どこに載ってる?
(私のソフトの紹介か何か載せたということで、見本誌として送ってきたのだと思ったのだが、違う?)

■2004.03.23■

●プログラミング●

TinyWebBrowserのバグ修正(文字参照の処理でメモリエラーが生じることがあった)。
TinyTelnetClientに脳内スケルチ用の機能追加(謎)。

●灯油●

灯油が切れた。

追記:某所チャットにて
(のぐー)ココログ更新
(phinloda)を
(phinloda)灯油が切れたですか
(のぐー)さすがに彼岸も過ぎたら買い足す気にもなれず>灯油
(phinloda)駅でブチ切れてサラリーマンを殴っている灯油を想像したみたいな
(のぐー)どうせなら灯油をはさみでちょっきんするところを想像してくださいな
(phinloda)バナナで釘もうてると

■2004.03.22■

●飲み●

今日は、ユカちゃん、まなみちゃん、クミさん、ママ。
ユカちゃんがなんかふわふわな襟のついた服を着ていた。
クミさんがマニキュアを塗り忘れていたのを、「単に伸びた爪」と言ったらうけた。
クミさんは先週の日記が見れなかったと言っていたが、今確認したがちゃんと携帯電話用も登録してあるよな…。
まなみちゃんが自分のおなかを見つめて「へっこめ!」といったのが可笑しかった。
髪をそめたらしいが、変わったという感じがしない…。というか目のほうが気になった(カラーコンタクトを入れていた)。
あと、まなみちゃんの男遍歴の話とか聞いたりした。うーむ。こんなに素敵な人なのに、なんて男運が悪いんだろうか…。
水商売をずっと続ける気なら、元銀座のホステスとか紹介できるからね♪
(マゾっけがあるとか、刺青を入れたいとかも言ってたな)
カラオケは、山口百恵「イミテイションゴールド」とか、さだまさし「檸檬」とか、谷山浩子「恋するニワトリ」とか、デュエットということで「三年目の浮気」とか。 あとまなみちゃんが椎名林檎とか歌ってたけどタイトル覚えてない。
ママが来る頃にはすでにボトルが空になっていた。
5800円+カラオケ代

■2004.03.19■

●ウィンドウズROM!●

雑誌「ウィンドウズROM!」4月号にAVIADJSTが収録され、見本誌が届く。 来月号にも載るらしい。

■2004.03.15■

●飲み●

今日相手してくれたのはユカちゃん。
歩く話(ユカちゃんは10分超えるといやだとか。私は30分くらい平気で歩くが)とか、 アパートを追い出されるから次を探さなきゃいけないという話とか、 酔ってメールを打つと意味わかんなくなる話とか、 そろそろ職安にも行かなきゃとか、ナベを焦がす人には料理はまかせられないとか、寝る時間とか老眼鏡とか。
歌は、中島みゆき「友情」とか山口百恵「いい日旅立ち」とかイルカ「CUSCO」とか。
隣のグループは、乱交パーティーがどうのこうのとか、すごい話をしていた。
隣のグループが帰った後、カオルちゃんとクミさんの手が空いたので、 集中攻撃を受ける前にすたこらさっさと退却。
7700円+カラオケ800円
これより古い分