朝から少し熱っぽく、体がだるいので休むことにする。 昨日のことが原因か、 かなり落ち込んでしまう。 まだ鬱が治りきっていないか。 ちょっとしたことが原因で平常心をなくしてしまう。 他人と折り合いをつけるのは大変だ。
まだ身体が本調子ではない。 会社に少し遅れていくと連絡して布団の上にばったりと倒れこむ。
まだまだ身体が本調子ではない。 そういえば先週買ったスキャナもプリンタも箱から出していない。
この三日の遅れを取り戻すため、 少し張り切って仕事をする。 でも張り切り過ぎないようにしなくては。
昨日張り切りすぎたせいか、 今日は会社に遅れていく。 その分取り戻すためまたちょっと張り切る。
ただいつもより仕事に打ち込めるようになった気がする。 この調子をキープしなくては。 今のままだと失職の不安が心の奥底を鬱々と漂っていて、 それがめぐりめぐってか仕事に打ち込めないのである。 鬱になった原因が仕事に打ち込みすぎた慣れの果てであり、 鬱のために仕事を途中で放棄しなければならないという、 自分にとってあまり印象の良くない結果になったことを、 今もって引きずっているのだ。きっと。
今日はいつもより早めに目がさめた。 午前中は Perl 関係の本など読みながらぐずぐずする。 今日の芝居の稽古は 13:30 からだというのをすっかり忘れていた。 あわてて 14:00 頃に家を飛び出す。 今日はほとんど読みあわせのみ。
本日も平穏な目覚め。 平凡で通俗な朝を心から幸福と感じる。 芝居の稽古は冒頭部分を読みながら動きもつけていく。 明日からは平日も稽古だ。 気を引き締めてかからないと生活が乱れてしまいそうだ。 なんとか気負わずにのらくらとすごすようにしよう。