掲示板過去ログ

日付 2001/04
製作会議のようになってきて面白い(笑

久しぶり

ちょっとおじゃま〜

「究」のアイテム

幻と実

矢の当たり判定を忘れていた……

でてない敵について

載ったけど写真が地味だったような(笑

ちょっとおじゃま〜

ロックオンビーム

倒した〜

今月のテックウィンに載っているらしいです(まだ未確認)

こんばんわ

やーーっと!

脳(笑)

こんばんわわわ。

その場合はせめてアレンジしましょう<音楽担当

ご好評につき。

はじめまして

移動&攻撃方法

おかげさまで1000ヒット(商品はありません)

ふんがー

あはは…

もきゃ。

製作会議のようになってきて面白い(笑 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 4月28日(土)17時46分31秒

とはいえ、初カキコ大歓迎ですので、退くことなく(笑)ご自由に書き込みください(^^)

実と幻の取り合わせは、はじめ「幻」大量、次に「実」大量、
さらに「実」の攻撃だけ「危」を表示……と、これくらいで攻略可能になりそうですね。
「究」の効果は考えてませんが、ラスボスだけで出すとか、裏技で出す(笑)とか、特別なものにするつもりです。
各武器の名前はありません(爆)音楽担当とメールで打ち合わせする時は、双とか鋭とか、そのまま呼んでます(笑
「焔強すぎ〜」とか、敵も一文字で表現できるので、打ち合わせはとても楽です(笑

>風来猫さん
>作者より上手い人が出てくるのはそのゲームが面白い証拠ですよ〜
そう言われると嬉しいんですが……作者がプレイする時は残機無限でやってるという事も、上達しない原因だったり(^^;<だからコンティニューすら付け忘れる

>悟さん
>壱千萬点ごとに出現するのはどうですか?
現状では、二面で一回、七面で一回出るくらいになりますか?最近、得点の感覚がよくわからない(−−;;

>第七幕が追加されてるのに全クリで2100万。急激に落ちてますね。
確か、前バージョンは得点が普通の十倍になっています(爆
ハイスコア更新部分のテストを行ったときに変えたまま、戻し忘れです(笑

>さらにまた敵を考えちゃったりしてます。
>「乱」です。とりあえず画面内をムチャクチャに暴れまわる。(笑)
高速移動&画面端で反射。または
本当にランダムに動く。が、とりあえず考えられますね。
前者は「乱」でも何でもないですが、やはりある程度は法則性を持たせた方がいいんでしょうね。

>あみさん
冥は相変わらず難しいですね(^^;「危」の警告もありませんから(表示するタイミングが無いので……
殿の毛で挟む攻撃は、殿の揺れに合わせて上下に動いていると、妙に簡単に避けられることがあります。偶然見つけました <作者のくせに(笑
次からは、指摘のあったコンティニューと、ポーズも付けられそうです。とりあえず音楽担当側にエラーチェックしてもらうので、一週間以内にアップできなかったら問題が発生したと思ってください(笑


久しぶり 投稿者:  投稿日: 4月28日(土)12時09分51秒

なぜかここのページへいけませんでした。「ずっと」でもいけました。
>あみさん
>主に体当たり攻撃
この攻撃はビクッとくるので反射的によけようとすると爆!の可能性40%ぐらいです。
あ、これは回転体当たりの場合です。もうひとつ、ひとつずつ体当たりしてくる場合がありますから・・・。
>攻撃方法の名前って全部についてるんですかね?
通常攻撃さえ名前がない。(笑)
あと、撃破伝の古いバージョンは、全クリで7200万だせたのに、最新バージョンでは、
第七幕が追加されてるのに全クリで2100万。急激に落ちてますね。
あと、友達が「罠」キャプしました。
さらになぜか「矢にあたってもやられない。
よけまくって次の「尉」にやられた自分がバカみたい。(笑)
さらにまた敵を考えちゃったりしてます。
「乱」です。とりあえず画面内をムチャクチャに暴れまわる。(笑)


ちょっとおじゃま〜 投稿者:あみ  投稿日: 4月28日(土)12時09分51秒

こんばんわ!
なかなか全クリ出来ないので、ここに書くのもなんとなく苦しいのですが。(^^ゞ
あとは「焔」だけ!どうにもなりません!<言い切ってみる
でも、ジグザグ攻撃は完璧。でも、それだけじゃあどうにもならないですけど。
その前にやっぱり、「冥」で残機を減らす原因に…。<主に体当たり攻撃
やっぱり、まだ解ってなかったみたいです(汗)道のりは長そうです。
鳳戦なんですが、一回も死なない方法がわかりました〜♪偶然にしろ、とりあえずのの収穫。
やっぱり「鴨」をキャプしないといけないのが味噌ですね。あそこでキャプできるのは、「鴨」だけですか?
「殿」でも、「毛」をキャプ出来たのには驚いたんですよねー(@_@)
それがあると、毛で挟んで毛の攻撃で死なないです。(これも偶然かな?)「毛」様様ですね(笑)
「寿」は増えるんですね。よかったです〜。点数稼ぎに拍車がかかる事でしょうね。

そういえば、攻撃方法の名前って全部についてるんですかね?
ロックオンレーザー。ボム。キャプチャー。だけしか知らない…。<自分だけ?
「双」「鋭」をとると出来るようになる攻撃方法の名前って何ですか?
敵の攻撃方法も、名前ってあるんですか?
ふと気になった物ですから。くだらない質問ですみません〜。あるなら知りたいので。


「究」のアイテム 投稿者:  投稿日: 4月23日(月)18時25分50秒

そういえばペイントみれば「究」ありますね。
それこそ全てのアイテムの効果が・・・。
「速」、「鋭」、「双」、「充」、「勲」、「賞」・・・。(笑)
これ見つけて取り逃がしたらマウス壊したい気持ちになりそうです。(笑)
あと「実」や「幻」は倒せない設定に・・・。
「寿」はめっちゃいいタイミングででます。
「礫」をキャプするとどうなるか・・・。強いかなぁ・・・。
あ、「究」は全てにならなくともランダムで二つの効果がでるとか・・・。
「鋭」と「双」があたれば両方の効果で・・・。(笑)
あと、「寝」は敵で、「夢にあたるとやられて、「夢」から「楽」や、「怖」がでてくる。
「楽」や「怖」はあたるとやられます。楽しい夢とか怖い夢とかあるから。(笑)
>管理者宮本。さん
>一定点に達したら出現するように変えるつもりです。
壱千萬点ごとに出現するのはどうですか?
侍が「弾」撃つとは・・・。


幻と実 投稿者:風来猫  投稿日: 4月23日(月)17時33分57秒

ステージ最初に「幻」のみの軍団を出して
各々に真正面へと高速弾を撃たせるというのはどうでしょう。
んなもん避けれるかぁーーと思ったらすり抜けてあれれ?と
幻の撃つ弾は当たらないことを学習させるわけです。
んでその次に「実」を大量出現、弾を撃たせて
こっちは死ねることを学習させる(笑)

「礫」ってキャプできたんですねぇ。隠しキャラ扱いか(笑)
作者より上手い人が出てくるのはそのゲームが面白い証拠ですよ〜

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


矢の当たり判定を忘れていた…… 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 4月23日(月)17時02分16秒

リプレイモードを作っている最中ですが、自分のプレイを見るってのはかなりヘコみます……(笑

>あみさん
>そういえば、一度だけ一面で”寿”が出たんですけど、そんな事もあるんですか?
>何十回もプレイしきて、ほんとに一回だけ。何をすると゛寿”が出てくるんでしょうか?
得点がハイスコアに達すると「寿」が出るようになっています。
ですから、ハイスコアを更新するたびに出現しにくくなります。
レーザーを積極的に使うと得点が上がりやすいので、結構簡単に出るんですが、
難しくなるので「寿」を取る前に数機はやられます(爆

>もっと何度か出てくれると助かるんですけどね(笑)<甘い?
一定点に達したら出現するように変えるつもりです。点数を稼ぐ意味があった方が面白いと思いますので(^^)

>悟さん
>おっしゃあ!撃破伝全クリしました!
おめでとうございます〜皆さんスゴいっすね〜(^^;
最近、作者はもはや全体を通してのテストプレイもしていません(^^;;
某音楽担当も炎を吹かれて力尽きるそうです(笑

>それで勝手に新しい敵考えちゃったりしてます。
>えっと、「実」と「幻」!
>画面の右端に「実」が何匹か現れ、一体だけ「幻」で、そいつらが全員弾を撃ってくるんです。
三面で出そうな敵ですが(幻の雰囲気から)……ちょっと強そう(笑)初めて見た人は、避け方が判らないかも(^^;
でも「実」と「幻」の取り合わせは良いんですよねぇ。字の意味そのままの敵がもうちょっと欲しいので。

>あと、「寝」がでてきて、「夢」がでてきて、「楽」とか「怖」とがでてきて・・・。
>勝手に考えちゃってすみません。
……敵?(笑

>質問ですが、「壁」こわしたら、爆発音が二階聞こえるんですよ。
>気をつけて壊したら「磁石」の「磁」見たいな字(でもちがう)がでてくるんですよ。
>あれはなんですか?破壊したらアンラッキーになるんですか?
瓦礫(ガレキ)の「礫」です(汗)「壁」がキャプチャーできてしまうとちょっとつまらないので、
破壊した後はキャプチャできるように、と作りました。まぁ大抵は一瞬で崩れてしまいますが(爆
なお、「礫」は触れてもやられません。

>さらにロックオンレーザーと「双」、ロックオンレーザーと「鋭」はどっちが強いんですか?
一発あたりの値では、双=10 鋭=6 光=32 だったような……たぶん、バージョン毎に違います(^^;
実際には弾数とかも影響してくるので、レーザーは意外と弱いかも(爆

>てあさん
>幾何学模様って・・えーと万華鏡のような模様〜・・
>じゃありませんでしたっけ?(汗
ん〜、ライフゲーム<古すぎて知る人なし?バクテリアの繁殖みたいな感じです(笑
みたいなものなのかな……。

>まだゲーム中みてないのありますね♪
そういえばまだありますね(爆)実は「究」については何も考えていないです(笑


でてない敵について 投稿者:  投稿日: 4月23日(月)15時17分10秒

でてない敵はペイントみればわかりますが、第四幕にはボスいないんですか? でかい字は「雲」しかないんで。 十二支がでてるし。 第三幕は「幽」、「霊」、「悪」などがみえました。


載ったけど写真が地味だったような(笑 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 4月12日(木)18時57分20秒

撃破伝のコンテニュー機能は、次回のバージョンアップ(また一ヶ月先かなぁ−−;)には付けられると思います。
とりあえず、授業も始まってしまったので、授業中にこっそり作っています(爆

>風来猫さん
>殿で辛いのは毛はさみ+2WAYだけなので、
>これさえ攻略できればなんてこたなかったんですが、むしろ道中が辛い・・・・
>侍×2は片方キャプ→片方瞬殺で行かないと誘導弾で死ねます(^-^;)
もうこのあたりはラストということで、かなり無茶な攻撃にしています<もはや作者はついていけないレベル(笑
意識的にボムを使う場所を考えていかないとクリアは難しいですね。

>難しいのは道中が安定しないからでしょうか?
>元々マウス移動なので毎回同じ位置ってわけにもいきにくいし、
>敵の移動や攻撃にランダム要素が多いので。
>裏が画面左端に来るのはやめた方がいいかも(^-^;)
なるほど、そういう部分で難しさが出てくるんですねぇ。攻略パターンが作りにくいのが問題ですか。
とすると「表裏」「蛭」はパターン化した方が良いですね。

>あみさん
>使いこなせるようになりました〜。が!あまり多用すると、死ぬ確率高し!
>特に、冥戦ではほどほどにしないと、攻撃を交わせなくなっちゃいますね。
>最近そこで果ててしまう事が多いです(汗)あと、賞を取りにいくと死んでしまったりして、、。(^^ゞ<欲深
レーザーはいつ当たるか分からないところが怖いですね(笑)
冥の取り巻きに合わせたりするとずっとグルグル回り続けたり(笑)
「賞」「勲」は得点関係なので、放っておいても大丈夫ですよ(少しキャプチャポイントが増えますが)

>それと、鯱はクリアできまして、今さっき鳳を始めてお目にかけました♪
>鳳戦は何とかなりそうかなとも思いましたが慣れないとどうにもなりませーーん!<即死
敵の攻撃パターンは順番が決まっているので、覚えると何とかなります(と、思う^^;
ポツポツと弾を置いてくる時だけ、レーザー攻撃をして後は避けに専念する方が良いです。
「鴨」をキャプチャーしていないとかなり悲惨ですね(−−;

>「Despair」もやってみたんですけど、レッスンモードで果てました。ってか、別な意味で難しい!
実は設定が四倍速だと、弾が速すぎて敵に当たらなくてクリアできなかったりします(爆
あのゲームも難しいですね。赤い彗星が出てくると本当に怖い(笑


ちょっとおじゃま〜 投稿者:あみ  投稿日: 4月12日(木)16時28分34秒

ごめんなさい。”ロックオンレーザー”でしたね。
名前すら間違ってるとはなんとも恥ずかしい。<今までこう読んでました
すみませーんm(__)m


ロックオンビーム 投稿者:あみ  投稿日: 4月12日(木)16時19分34秒

使いこなせるようになりました〜。が!あまり多用すると、死ぬ確率高し!
特に、冥戦ではほどほどにしないと、攻撃を交わせなくなっちゃいますね。
最近そこで果ててしまう事が多いです(汗)あと、賞を取りにいくと死んでしまったりして、、。(^^ゞ<欲深
それと、鯱はクリアできまして、今さっき鳳を始めてお目にかけました♪
鳳戦は何とかなりそうかなとも思いましたが慣れないとどうにもなりませーーん!<即死
一回だけ、コンティニューが出来ると助かるんですけどねェ。
でないと7面まで8機は辛いかなって思いました。(ってか自分には無理(汗)<全部の中身が出来れば尚更

>読んでも初めはよくわからないんですよね、ゲームの説明書って(笑)
そうなんですよ〜。とりあえず、やってみないと頭の固いわたくしには、”?”なんです〜。
う〜ーん、かなり言い訳っぽいですが、、、。
>今回もデモくらいは入れた方が良いでしょうね。リプレイ機能と要領は同じだから、ついでに。
おお〜!デモ画面つけますかあ〜♪それならば、はじめて見た人にもわかりやすいし、とってもniceだと思います!

「Despair」もやってみたんですけど、レッスンモードで果てました。ってか、別な意味で難しい!
それとも理解できてないのかもしれません。もう一度チャレンジしてみます。レッスンモードはかなり良いですね!親切で便利♪でわ


倒した〜 投稿者:風来猫  投稿日: 4月10日(火)09時45分47秒

殿で辛いのは毛はさみ+2WAYだけなので、
これさえ攻略できればなんてこたなかったんですが、むしろ道中が辛い・・・・
侍×2は片方キャプ→片方瞬殺で行かないと誘導弾で死ねます(^-^;)

難しいのは道中が安定しないからでしょうか?
元々マウス移動なので毎回同じ位置ってわけにもいきにくいし、
敵の移動や攻撃にランダム要素が多いので。
裏が画面左端に来るのはやめた方がいいかも(^-^;)

一応、私はクリア重視なら10機もあれば安定クリアできます。
コンティニュー機能をつけて、1回のゲームオーバーごとに
クレジットを1増やしていくとかどうでしょう?

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


今月のテックウィンに載っているらしいです(まだ未確認) 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 4月 9日(月)13時10分51秒

音楽担当は、「1/4ページくらいで表題が漢字の勉強」とか申しておりました。

>あみさん
>・・というのもですねえ、実はボムとロックオンの使い方が良くわかってなかったんですよ。
>説明はちゃんと読まないといけませんですねえ。反省m(__)m
でも、読んでも初めはよくわからないんですよね、ゲームの説明書って(笑)
よく「よりお楽しみいただくために〜」なんて書いてありますが(笑)
結局、プレイしてから読んで理解(確認)することの方が圧倒的に多いです。
「Despair」の時は、一見してルールのわかるゲームだったけど、それでもレッスンモードを付けたら好評でした。
今回もデモくらいは入れた方が良いでしょうね。リプレイ機能と要領は同じだから、ついでに。

>takeLさん
はじめまして。撃破伝他製作兼管理者宮本です。
ダウンロード&プレイありがとうございます(^^)
撃破伝は今のところ、月に一度くらいの割合で改良(たまに変に悪くなる)していますので、
これからもちょくちょく様子を見に来てください(^^)/

それにしても……難しいのは実感しているんですが(作者自身、まともにはクリアできない)
どうやったら易しくなるんだろう……やはり敵弾減らす&弾速下げるが一番なんでしょうかねぇ(−−;


こんばんわ 投稿者:takeL  投稿日: 4月 9日(月)00時03分52秒

はじめまして(と思います)。takeLと申します。
撃破伝はじめて拝見した時はかなりインパクトを受けました。
内容もまた出色の出来栄えと思います。
以前見た時に書けなかったので今度こそはと参りました。
難しいですが(泣)やりがいがあって嬉しい限りなので♪


やーーっと! 投稿者:あみ  投稿日: 4月 7日(土)02時18分41秒

えっと〜七面!殿!やっと倒す事が出来ましたァ♪かなり苦労しました(笑)
・・というのもですねえ、実はボムとロックオンの使い方が良くわかってなかったんですよ。
説明はちゃんと読まないといけませんですねえ。反省m(__)m
さてさて、あとは456のボスを倒さなくちゃ〜〜ァ。
噂によると、六面のボスって殿よりも難しいんですよねえ・・・。
そこら辺かなり苦戦しそうです。どんなボスなのか知りたいですねえ〜(笑)やっぱり、見てからのお楽しみって奴ですか。。。頑張りますわ♪

下記にリプレイ機能をつけるとの事ですが、良いと思います〜。
自分の動きとかチェックできるし、反省点も見つけられそう。
ぜひ試してみてください!楽しみにしてます〜。


脳(笑) 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 4月 6日(金)12時48分40秒

>むかーーーし、グラディウスでそういうのあったような・・・。
グラディウスのラスボスは拍子抜けしました(笑)ケーブル?を切るだけで終わりなんて……。
しかし脳はエグいような(笑)ちょっと気持ち悪いです。
ウニウニッ(謎)とした感じが出ないと面白くないでしょうね。

>1)ポーズを付けていただけないでしょうか・・・(笑
>2)他のSTGやってて思ったんですが、リプレイ機能は付けられますか?
>マウスの記録って付けられるのかどうかわかりませんけど・・(汗
リプレイは難しくないですよ。マウスの記録も結構簡単です。
ただ、かなりデータ量が多くなるので今まで付けませんでした。
(全7ステージで500Kバイトくらい。当然ボスに苦戦すると増えます(笑))
試しに付けてみましょうか。

追加提案ありがとうございました〜(^^)


こんばんわわわ。 投稿者:てあ  投稿日: 4月 5日(木)22時20分52秒

どうも〜。
>というのは今も「衛」あたりがそうですけれど、あれ、使いにくくないですか?弾を受けようとした時に、反対側へ逃げたりして(笑)
あれはあれで面白いですぅ。やや使いにくいですね。
僕が思ったのは、画面で見て反対側、
つまり自分が左下に居るならオプションは画面右上にいるとか、ですぅ。
・・・でも今は上下一緒に出てくる敵とかあんまりいませんから、意味ないですね・・。

追加提案!(笑。もう怖いもの無しですっ(笑
1)ポーズを付けていただけないでしょうか・・・(笑
2)他のSTGやってて思ったんですが、リプレイ機能は付けられますか?
マウスの記録って付けられるのかどうかわかりませんけど・・(汗
それにリプレイは殆ど意味無いかも知れません・・・(汗

ところでこれは妄想ですけど、
殿は頭みたいだから、
そこから「脳」が逃げるのはどうでしょう(笑
むかーーーし、グラディウスでそういうのあったような・・・。
脳だから、思考が攻撃みたいになって・・。喜怒哀楽とか。
・・攻撃方法あんまりないか。没っ(笑

おさわがせしましたたたた〜。


その場合はせめてアレンジしましょう<音楽担当 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 4月 5日(木)15時25分13秒

>てあさん
たくさんの提案、ありがとうございま〜す(^^)

2)画面の真ん中の線か点を境に、反対側に。
というのは今も「衛」あたりがそうですけれど、あれ、使いにくくないですか?
弾を受けようとした時に、反対側へ逃げたりして(笑)

D)撃が攻撃を続ける間、何かが加速(Bの振幅が激しくなるなど)攻撃やめると初期に戻る
こういうのは面白いですね。他にもオプションだけ溜め撃ちができたり、ボタン連打でパワーアップとか、色々考えられます。
ただ、バリエーションが増えると攻略が難しくなるので、あくまでオプションはあまり強力ではない「補助」程度で考えたいです。

>撃破伝にも裏技というか・・。
>ラストシーンに飛ぶなんて方法があったんですね〜(笑
ただの(テスト機能の)消し忘れですけどね(笑

>あみさん
はじめまして〜。撃破伝プレイありがとうございます。

>いままでやったPCゲームの中で一番好きです〜。面白いです〜。
>漢字ってのがはじめ見た時、なんじゃーー!?と思ってしまいました。(^^ゞ
>発想がとてもユニークだぁ〜と思いました♪
こんなに誉めていただけると……何か怖いくらいです(笑)
本当は「ちょっとお笑いな感じ」で終わるはずだったゲームですが、こうしてたくさんの反響を貰うと
あぁ、見た目より真面目に作っておいて良かったなぁ(笑)と本当に思います(涙

>今まだ3までしかいけてません(汗)やり始めて結構経ってるんですけどね。。。
>鯱を倒す方法が見つからないまま、裏業という情報を入手しまして、7に飛んじゃいました(笑)
鯱は出現パターンが決まっているので、ひたすら避けましょう(^^;
避け方がわかってくると、ロックオンレーザーを使う余裕も出てきます。頑張ってください。

>某音楽担当殿
>ラスト+ラスボスの曲は前作「Despair」で使っていた曲です。
そういえば、Despairの時もこの曲、適当に作ったとか言ってなかったかい……?
とにかく、あと七曲(推定)がんばれ〜〜。


ご好評につき。 投稿者:某音楽担当  投稿日: 4月 5日(木)14時13分46秒

皆様、音楽担当の未熟な曲を評価していただきありがとうございます。
ラスト+ラスボスの曲は前作「Despair」で使っていた曲です。
音楽担当が曲作るのが遅いので、作者がとりあえず使ったものと思われますが、
評判いいのでこのまま使いますか(笑)


はじめまして 投稿者:あみ  投稿日: 4月 4日(水)23時41分09秒

こんにちは。はじめまして〜。お友達に紹介されて、はまりまくってます(笑)
いままでやったPCゲームの中で一番好きです〜。面白いです〜。
漢字ってのがはじめ見た時、なんじゃーー!?と思ってしまいました。(^^ゞ
発想がとてもユニークだぁ〜と思いました♪
今まだ3までしかいけてません(汗)やり始めて結構経ってるんですけどね。。。
鯱を倒す方法が見つからないまま、裏業という情報を入手しまして、7に飛んじゃいました(笑)
おかげで、殿を拝む事ができましたよ♪が!!めちゃくちゃ難しいですねぇ。
髷の攻撃が交わせません〜。(涙)これから、回数重ねて頑張ってみようと思います!
あ、それと、7面の音楽がかっこいいですね!始めちょっとドキドキしちゃいました(笑)
でわ。おじゃましました。m(__)m


移動&攻撃方法 投稿者:てあ  投稿日: 4月 3日(火)00時27分52秒

とりあえず五つづつ考えてみました。
1)分身する(前後を固めたり)<忍用?そういえばあれまだキャプしてない・・
2)画面の真ん中の線か点を境に、反対側に。
3)定期的に体当たりする(んで戻ってくる
4)画面下の方に勝手に落ちて背景と一緒にスクロール(撃が撃つと跳ね上がったり
5)キャプチャーした所から動かない

A)短距離で5股攻撃
B)波打つ弾
C)鳳みたく弾を固定。
D)撃が攻撃を続ける間、何かが加速(Bの振幅が激しくなるなど)攻撃やめると初期に戻る
E)ロックオンした、あるいは一番近い敵を攻撃(でも2股だったり

不採用は覚悟の上です♪
でも、「画面」を意識しての方法は(2と4)、
なんかちょみーと興醒めしちゃいますか?
レスです
「冥」「蟲」は、すんごい「ゾワッ」と来ましたよ〜(笑
あれに、頭をごつーんとやられましたから・・(?
慣れると気が抜けるのがなんですけどー。

撃破伝にも裏技というか・・。
ラストシーンに飛ぶなんて方法があったんですね〜(笑
さっそく試してみます〜〜。
でででででわ〜。


おかげさまで1000ヒット(商品はありません) 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 4月 2日(月)14時55分56秒

言い忘れていましたが(っておい!)遊戯開始する時に右を押したままだとラストへ飛びます。
製作中の細工を消し忘れていたので(笑)ただ、これだとラスボスの曲がいきなり流れます。

>てあさん
>1000ふんじまいました♪(笑
>というわけで1000ヒット、おめでとうございます〜〜〜♪
ありがとうございます(^^)
>・・・はっ!?今思い返しましたけど、
>あれってちょんまげなんですね!!(汗
>きっきづきませんでしたーっ(笑
バカ殿様スタイルですね。だからボディーの色が白い(爆
>殿は楽しいと思います。
>ただ、ラスボスにはやっぱりどう攻略しても気の抜けない
>見ただけでゾワッと来るような姿っ攻撃っを熱望しますっ(笑
ん〜、ありがちだけど「真のボス」を後に続けますか(笑
でも「見ただけでゾワッ」というのは難しいですね。漢字だからどうしても笑うのが先(笑

>ヤマモトさん
>音楽担当さんに撃破伝が新しくなったと聞いて早速やって見ました。
音楽は新しくなってないですね〜(笑
どうしても先へ進めなかったら、上記の技で六面から始められます。
六面だけでもクリアするのは難儀ですが(爆

>風来猫さん
>殿が倒せません・・・・
>つーかラス面 敵と弾が見にくすぎます。色が・・・・色がああぁぁぁ(ご乱心
>蛭もまったく見えなくなったのですが、これは私の目が薄くなっただけでしょうか?(^^;)
すいませ〜ん!毎度の事ながら、色は後々調整していきます(^^;;
>鯱よええ〜 しかも1匹目出現の瞬間に右上でボムると2匹瞬殺できる・・・・
ボムは収束する所に敵が来ると異様に強くなりますね。試してみたら「殿」も一撃でした(^^;;
>矛盾が大して強くないのが発案者として少々悲しいかな(笑)
>矛がキャプチャーできない。どうやれば上手くいくだろう? 強いのかな?
キャプチャー自体は可能ですが、一面の攻守と違って盾が無敵だから捕まえにくいですね。回転した時に狙うしかないと思います。
>ラスボス戦の音楽がかっこいい! ボスの姿とは裏腹に(爆)
実は「Despair」からの使い回しだったりする(笑
あっちも全く雰囲気に合っていなかったですが(爆
>キャプチャーした敵の攻撃&移動パターンはもっとバリエーションが欲しいですね。
>ロックオンレーザーを撃ってくれるとか、
>グラディウスオプションのように自機の後をついてくるとかがあってもいいかも。
>影の強さが思い出される今日この頃です(^-^;)
そういえば攻撃が単調ですね。攻撃方向に違いがあるだけですから。
グラディウスのオプションはプレイヤーの移動履歴を保存しないといけないから面倒なので諦めました(^^;;
影は攻撃方向を正確に指定できるから強いですね〜。私は難しくて使いこなせなかったですが(笑


ふんがー 投稿者:風来猫  投稿日: 4月 2日(月)11時05分33秒

殿が倒せません・・・・
つーかラス面 敵と弾が見にくすぎます。色が・・・・色がああぁぁぁ(ご乱心
蛭もまったく見えなくなったのですが、これは私の目が薄くなっただけでしょうか?(^^;)
まぁこちらは見えないこと前提で対処の工夫ができるので別にいいんですけど

他思った事。
鯱よええ〜 しかも1匹目出現の瞬間に右上でボムると2匹瞬殺できる・・・・
焔も白くなってからレーザー効くんですね〜
矛盾が大して強くないのが発案者として少々悲しいかな(笑)
矛がキャプチャーできない。どうやれば上手くいくだろう? 強いのかな?
ラスボス戦の音楽がかっこいい! ボスの姿とは裏腹に(爆)

キャプチャーした敵の攻撃&移動パターンはもっとバリエーションが欲しいですね。
ロックオンレーザーを撃ってくれるとか、
グラディウスオプションのように自機の後をついてくるとかがあってもいいかも。
影の強さが思い出される今日この頃です(^-^;)

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


あはは… 投稿者:ヤマモト  投稿日: 4月 1日(日)23時01分48秒

どうもこんばんわ。
ご無沙汰してましたヤマモトです。
音楽担当さんに撃破伝が新しくなったと聞いて早速やって見ました。
…今のところ2面までしかいけないよ(爆)
くそー頑張る。
ちょんまげのためにもがんばるっすよ(笑)


もきゃ。 投稿者:てあ  投稿日: 4月 1日(日)20時14分07秒

1000ふんじまいました♪(笑
というわけで1000ヒット、おめでとうございます〜〜〜♪

えーと、殿、とのーっ!
ご乱心してしまいましたが、
やっつけまひたっ

>実害は無いので安心してください。次回治しておきます。
サポート感謝します。
>やはりこちらは小サイズの「十」がいいかな。
「十」ですね〜。やっぱりそれが一番だと思います。
>もちろん仕様じゃありません。完全なミスです(−−;;
殿〜。
というわけで、そこらへんにひっかからないようにうまく誘導して、
クリアいたしまひた。
>……あまり大きな変化は無いかも(爆
自機が早くなるんですね〜。ぜんぜんきづきませんでした(笑

クリアした感想ですけど・・。
・・・はっ!?今思い返しましたけど、
あれってちょんまげなんですね!!(汗
きっきづきませんでしたーっ(笑
とゆうことは・・おちゃらけたラスボスなんですねぇ(汗
確かにぜんぜーーん威厳がないように思われます(笑
殿は楽しいと思います。
ただ、ラスボスにはやっぱりどう攻略しても気の抜けない
見ただけでゾワッと来るような姿っ攻撃っを熱望しますっ(笑
そいでででででは。

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ