掲示板過去ログ

日付 2001/05
肯はケニア。

初代撃破伝やったことあります

仏露肯米日

(無題)

「たった2000」かも

4000!?

4000を超えている……?

なぬ?

うんちく?

(無題)

約束

打倒鯨

こんばんは

はじめあそびすぎ(笑)

(無題)

どうも!

漢字のお勉強

(無題)

ウインドウズ・パワーに載ってます。

2222踏んだので

ずっときになってたんですが・・・・・。

題名つけるの苦手・・・。

いきなりでなんですが

VECTORの更新作業が済みました。

二重投稿すみません

攻撃名

おめでとう2000ヒットの巻

こんにちわ。

のべ2000人の方々ありがとうございますm(_ _)m

もう2000ですか

ちょっとした挑戦

がんばってちょ(ぉ

全クリ〜(疲)

こんにちは

やっと三千万いけました

こんにちわ〜〜。

連休、終わったなぁ。

毎度驚かされます

にうたいぷ目指して

リプレイデータ

どちらにせよ残念賞(笑)

四千万ですか(汗

(無題)

まだ凄くないっす

今回も早速問題が……(^^;

凄すぎます!

確かに難しい

どひゃ!

最新バージョンに驚き

撃ムズ!

アップした直後に(笑

肯はケニア。 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 5月29日(火)13時11分11秒

>あかりさん
ダウンロードありがとうございます。よろしければ感想をくださいね。
上手く動作しなかったという場合も(いや、むしろ)報告いただけると幸いです。
それではお待ちしております。

>悟さん
撃破伝って月一回更新なんですか(汗)それはちょっと厳しいかも……いや、厳しいです^^;;
「蟋」はコオロギです。あれ、「光」が当たりませんねぇ(笑
仏露…は、仏=バトルフランス、露=バトルコサック…
米=ミスアメリカと呼んでください(謎)
>初代撃破伝見てみたいです!
>「撃」の色が赤じゃなかったそうですね。
Win版初代撃破伝はゲームバランスの悪さが凄いです(笑)
特に、一般公開する前のバージョンはもう……(関係者しか知りませんが)

さらにFMTOWNS版の初代撃破伝は、高校時代の先輩が作ったもの(10年位前)で、
音楽が結構お気に入りです(笑
って、要するに先輩のネタを盗んだんだなあ(笑

>風来猫さん
雑誌掲載の影響は少ないですね〜。フリーソフトってよほど優れたものでないと目立たないし。
特にゲームになるとどうしても「付属CDに入っているだけ」に近い状態になりますね。
やはり一番確実なのは口コミではないかと。

>きんきさん
御来訪ありがとうございます。撃破伝をWinに移植した理由のひとつと言うのが、
当時の関係者と連絡を取りたい(ひとえにあの「謎の声」の意味を知るため^^;)
ということだったので嬉しい限りです。

年内には完成させるつもりですので楽しみに待っていてください。
なお、ここのリンクから95年度部長のページへ行けます(ここもほとんど閉鎖状態)


初代撃破伝やったことあります 投稿者:きんき  投稿日: 5月28日(月)23時24分16秒

はじめまして。
きんきと申します。

宮本さんがカキコしてる、「高校時代の先輩からメールが」
の差出人は私です。

最初、窓の杜で「撃破伝」の文字を見たときは驚きました。
まさか、あのTOWNSで作られた撃破伝が、Winで復活をしていたとは…。
当時の撃破伝を知るものとしては、懐かしい思いにひたることができました。

撃破伝のさらなるパワーアップに期待しています。
また、遊びに来ます。
それでは〜。


仏露肯米日 投稿者:  投稿日: 5月28日(月)18時14分20秒

こんにちは。
本当に「撃破伝」宣伝されてたですね。
僕もどんどん友達に教えてやったりします。
>あかりさん
初めまして!
撃破伝は本当に面白いですよ!
しかし・・・。
初代撃破伝見てみたいです!
「撃」の色が赤じゃなかったそうですね。
本当に見てみたいです。
前からずっと気になっていましたが、仏露肯米日って何ですか?
僕は、
仏=フランス
露=ロシア
肯=?
米=アメリカ
日=日本
「肯」だけわからないので・・・。
僕のは違いますか?(まいっか)
では。


(無題) 投稿者:あかり  投稿日: 5月28日(月)07時07分53秒

試しにゲームしてみます。


「たった2000」かも 投稿者:風来猫  投稿日: 5月27日(日)22時22分25秒

窓杜掲載で2000カウントは少ないような気もしますけどね。
ネット知り合いのゲームのときは10000くらい上がってたと思いますから。
やっぱり「漢字」で損してるのかなぁ(^^;)

雑誌掲載ではカウント増加はそれほど無いです。
私の拙作も何度か載せてもらってますが‥‥1日でプラス10ヒットくらいかな?(笑
まぁ もちっとマシなジャンルならもっと上がるでしょう。
うちはテーブルゲーム×2ですから(^-^;)

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


4000!? 投稿者:  投稿日: 5月26日(土)21時40分55秒

凄いですね!(4000人)
これから新入りさんが沢山でそうですね!
まあ僕も新入りなんですけど。
あと一週間前後で新バージョンでるようですね。
3面凄く楽しみ。
>管理者宮本。さん
>どうやらダウンロードサイトの「窓の杜」に24日付けの記事で載ったことが
>アクセス数増加の理由みたいです。
ではカキコ終わったら見てきます。
たまにあるんですが。
通常蟲を倒して、画面内から敵がいなくなると草がなくなりますよね?
しかし、たまに蟲を倒してないのに草がなくなることがあります。
ペイントをみて、全ての漢字を調べてたんですが、わからない漢字がひとつあります。
「蟋」ってなんて読むのですか?
話がバラバラですが、新バージョンと5000突破を期待してます。
では。


4000を超えている……? 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 5月26日(土)20時58分57秒

どうやらダウンロードサイトの「窓の杜」に24日付けの記事で載ったことが
アクセス数増加の理由みたいです。雑誌が出る時も一時的に伸びますが、さすがは窓の杜。
これでさらに初カキコ&メールが来ると嬉しいですね。
先日は高校時代の先輩からメールが!<初代撃破伝を知る数少ない人(笑)
そんな訳で下がその記事のリンク先。

>風来猫さん
鰻の豆知識ありがとうございます(^^)海にいても良し、ですね(笑)
撃破伝を本格派シューティングとするかイロモノとするかは以前から考えているところです。
結局、ネット上で人目につきやすい(最近はそうでもないけど)ように奇ゲーとして公開し、
あとはプレイした人々から「不自然なくらい真面目に作り込んである!」と噂が広まって欲しいな〜
という作戦(笑)にしました。見ていてもプレイしていても楽しいゲームになれば最高ですね(^^)

>あみさん
意外にリプレイモードって好評ですね〜。私自身、コレで操作方法すごく勉強してるし(^^;
リプレイデータを公表するところの他に投稿できる所があると面白いんですが、
セキュリティの問題上、実現は難しそうです。相当大きなスペースが必要になるし。
それと、もったいない話ですが、本体がバージョンアップすると今までのリプレイデータは使えなくなりそうです(汗)あぁ、皆様からの貴重な資産が〜(T−T)

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/05/24/gekihaden.html


なぬ? 投稿者:あみ  投稿日: 5月26日(土)11時13分56秒

カウンターが、3900まわってる?いつのまに??
急に増えましたね〜。雑誌の影響ですかね。(^^)(雑誌凄い)
パソコンの漢字は略字体がおおい。。それさえ解ってない私。(汗)
>風来猫さん
鰻?海に出るんですか〜〜??し、、知らなかった!!そんな習性があったとは、、。
(まめ知識増えましたです♪)

鯨!倒せないんですね〜〜?<弾5億発分って…
胴体がでかいので、何かでかい効果のある勲がいいかも(笑)
リプレイデーターDLできる場所が出来ますか〜。なるほど。
ならば、全クリ、尚更頑張らなくては。。。ってか、宮本さん諦めないで下さいっ(笑)
そんでリプレイ公開を求みます〜。(^_^)


うんちく? 投稿者:風来猫  投稿日: 5月24日(木)21時26分03秒

ウナギっちゅうやつは普段は川に住んでますが、産卵時には海へ出て行きます。

撃破伝は漢字ってのを表に出すとただの奇ゲーとしか受け取ってもらえないかも。
「マウスで移動できる本格派の横シューだよ。キャラが漢字なのも笑えるけど」
くらいが妥当かなと思っとります。

でも作者様は漢字で笑いを取ろうとしてるのでそうでもないのかな(笑)

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


(無題) 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 5月23日(水)18時34分09秒

>悟さん
広報ありがとうございます(^^)
>メルアドもってないと、メールは送れませんか?(短)
そうですね。メルアドがないとちょっと無理ですね。
無料でメールが使えるサービスもありますが,データの添付を許可しているとは限らないし……。freemail.ne.jpは添付可能らしいですが(未確認)。となると、リプレイデータを送る方法としては他に何があるのかなぁ。CGIでデータ投稿のスクリプトを組むくらいでしょうか。これを機会にCGIの勉強でも始めようかな(笑)

>来栖のあきィらさん
鰻って川でしたか?(汗)そういえば鰻の養殖って川でするものですよね……。
まぁ深く考えないようにしましょう(笑)
「怒」は……むしろ一面向きですかね。想像以上に仏露肯米日がウケなかったので代わりに(^^;
やはり一面は初めてプレイした人に笑ってもらえる作りでないといけない?と思うので、
いずれあの五人組は消えるとおもいます(合掌
>またリプレイデータを作ってみました。
得点が低い分、寿が出る数も少ないはずだから相当、全クリは難しいでしょうね。
なお、得点を稼いでも難易度は上がりません。

>風来猫さん
皆さん、鯨を倒そうとしていたとは……ただの障害物だったんですが(笑
こうなったら隠しボーナス化してみようかな(勲が出るとか)
……まぁここで言ってしまったら「隠し」でも何でもないですが(爆


約束 投稿者:  投稿日: 5月23日(水)16時13分57秒

はい、また別の友達へ撃破伝紹介しました。
漢字シューティングゲームといった瞬間、「何それ!?」といわれたので、紹介します。
撃破伝とは漢字シューティングゲームです!
次はダウンロードの仕方ですが、
←にメニューが表示されてないときはやりなおしてください。
「撃破伝関連のダウンロード」をクリックして、「撃破伝の現バージョンは0.65です」とかいてある下の青いボタンをクリックしてください。
「ダウンロードはこちらから」をクリックし、ダウンロードを開始してください。
困った時はトラブルシューティング(だったっけ)を見てください。
今思えば4770万とれたのはマグレとしかいいようがないですね。
目指せ5000万突破!!!!!!


打倒鯨 投稿者:風来猫  投稿日: 5月23日(水)05時19分02秒

鋭を持っていって集中射撃+ボムで倒せるかも‥‥という期待は打ち砕かれました(爆
隠しボーナスレベルの得点とかあってもいいのにな〜

惑はちょっとナニだけど、怒はおもしろそうです。
最後はやっぱり爆発して弾を散らすんでしょうか(笑 怖っ

皆さんのリプレイデータをDLできる場所があってもいいかもしれませんね。

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


こんばんは 投稿者:来栖のあきィら  投稿日: 5月22日(火)19時04分50秒

ってそんなにカタいんすか!道理で倒せないわけだ
きっと殿より頑丈なんだろうな、コイツ。
あれっ、そういえば鰻って川の魚のような気が…

>管理人さん
>悟さん
えぇっ、蚊とか蛸とか残しておくと先に進めないんですか?
それは知りませんでした。でも鮫はほっとくと逃げっちまいますね。
中ボス的な雰囲気が漂ってるんだけどな〜

三面でこんな敵どうでしょう?
 惑…コイツがいる間はマウスの上下左右が逆転する
 怒…攻撃するとどんどん大きくなる
採用されたらうれしいな。

またリプレイデータを作ってみました。
今度のは自信作です。
なんたって
前回
よりも得点が少ないくせに全クリしてます。
ザコ撃破率零クリアは無理でも最低得点クリアならできそうな予感…

http://www.ijsnet.ne.jp/~ozzy1bs2/akira/replay01.zip


 投稿者:  投稿日: 5月22日(火)16時01分49秒

メルアドもってないと、メールは送れませんか?(短)
本っっ当にすみません。


はじめあそびすぎ(笑) 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 5月22日(火)14時31分12秒

>悟さん
>「幻」と「実」が混ざり合って、突進しまくってくるってのはどうですか?
>こうなるともう「幻」は弾も本体も幻になってしまって、「ない!!」と思って、楽勝の人がいるかもしれない・・・。
三面の雑魚は全体的に「突如出現」のコンセプトで考えていますので「幻」「実」もそんな攻撃にしてみます。
言うなれば,グラディウス一作目の二面ボス?のような感じなんですが、試作してみたらこれが手強い(笑)
ランダムな攻撃をする敵は緊張感がありますが、三面あたりでは難易度が高すぎかもしれない……。
>蛸を倒さずにいると、ずっとついてきます。
>しかもそのままで、「鮫」をとおりすぎると、「鰤」がいつまでたっても登場しません。
>その次の蛸をまた残すと、鯨でてきません。
このあたりは「敵と敵弾がなくなるまで停止」状態を取っています。
二面で蚊を残しておいた場合も同様,ボスを倒した後先へ進みません。

あと、皆さん自分のホームページエリアにリプレイデータを置いてくれていますが、エリアが無くてもメールに添付して送ってもらえれば当サイトで公表できます(^^)こういうデモプレイなどは初めてプレイする時の参考になったりと、重宝しますので有難いです。いいのがあれば気軽に送って下さい。ただ、いくつも送ってこられた場合はメールサーバーがパンクしますので御注意を(笑

>あみさん
漢字の勉強になるけど、読む暇が無いですね(笑)
それに、パソコンの漢字は略字体が多くて、このゲームで小学生が間違えて覚えたら悪いな〜とか思ったり。
蝉(せみ)って漢字も略字体が表示されるので、あえて蜩(ひぐらし)に変えたんです(^^;
今は略字体の漢字は使っていないと思うんですが……もしゲーム中、見つけたら教えてください(^^ゞ
それでは、全クリ頑張ってください(^−^)/ 私は諦めました(爆

>来栖のあきィらさん
>くたばっている魚もキャプれることに最近気がつきました。
相当使えない奴ですが(笑)図体が大きい分,鰤とかは盾に使えるけど,生きた奴の方が強いです(特に鰤は)

一応、参考?までに言うと、鯨は耐久力が……弾5億発分くらいあります(爆)
三度目の鰯は「危」の付け忘れ(汗)のためか、ミスする人が多いですね。私は決まってボムで逃げる場面です^^;


(無題) 投稿者:  投稿日: 5月21日(月)21時30分57秒

こんばんは。
リプレイデータってどうやってアップを・・・。
>来栖のあきィらさん
>ところで鯨って倒せるんですかねぇ?
ペイントみると浮かぶ姿がないので倒せないと思います。
ボムれば倒した気分になれます。(笑)
まあ鯱も倒しても浮かんでこないですが。
「蛤」も倒せない気が・・・。
>くたばっている魚もキャプれることに最近気がつきました。
でも攻撃してくれません。動きがありませんし。(当たり前)
>鰯ごときに体当たりをくらい、
そういえば、最後の登場は、危マークないですね。
強敵鰆と蛸と戦っていたらいきなり爆。
蛸といえば・・・。
蛸を倒さずにいると、ずっとついてきます。
しかもそのままで、「鮫」をとおりすぎると、「鰤」がいつまでたっても登場しません。
その次の蛸をまた残すと、鯨でてきません。
>鳳の最後の抵抗にやられ、
僕もよく爆。
タグの使い方って・・・。
では。


どうも! 投稿者:来栖のあきィら  投稿日: 5月21日(月)17時46分28秒

くたばっている魚もキャプれることに最近気がつきました。

捕鯨すると鯱戦で何もしなくてもそのうち勝てます。
ところで鯨って倒せるんですかねぇ?

リプレイデータをアップしてみました。
蟲に殺され、鰯ごときに体当たりをくらい、鳳の最後の抵抗にやられ、
とどめは艦の砲弾の前に倒れました。
1面の始めで遊びすぎてお兄さんは疲れてしまいましたとさ。
かなりヘボですが、暇だったら見てください。

http://www.ijsnet.ne.jp/~ozzy1bs2/akira/replay00.zip


漢字のお勉強 投稿者:あみ  投稿日: 5月21日(月)00時45分53秒

には、もってこいのゲームですね(笑)
下記の”解りにくい漢字”。ほとんど解ってませんでした(汗)得に2面の虫系はほとんど…。
「鳳」については、悟さんとまったく同じ変換の仕方してましたし〜。因みに。(^^ゞ
で。むし〜〜〜っ!?「蟲=むし」はちょっとびっくりですね〜。
何かすごい物を想像してましたから(笑)
お蔭様で、謎が解けました(笑)ありがとうございました!

そして、4面はあの動物さんたちだったとは…。これにはかなりびっくりしました。
「十二支による12連続波状攻撃」をするボスがいたというのも恐いですね〜。
なくなったようですが、見てみたい気もします(笑)<怖い物見たさ
あと、コンティニュー機能使わずに、「焔」が白くなるところまで行けました!
あとちょっとで、全クリに手が届きそうです。…あまいかな(笑)


(無題) 投稿者:  投稿日: 5月19日(土)14時29分30秒

こんにちは。
「鳳」って、「おおとり」って読むのですか・・・。
今まで「ほうおう」って変換して、「鳳凰」から「凰」をぬいてましたから・・・。
「鳳」は、6面のボスで、「焔」や「艦」は特別ボスだと思ってました。
確か・・・。前にスーファミのゲームで「グラディウス3」ってのがあって、そこではボス連続ででてきたあと、また最終面か一つ前かの面がでてきた様な・・・。
今もありますが、本体が壊れてしまいましたので・・・。
「幻」と「実」が混ざり合って、突進しまくってくるってのはどうですか?
こうなるともう「幻」は弾も本体も幻になってしまって、「ない!!」と思って、楽勝の人がいるかもしれない・・・。
「幻」と「実」は同じ色にすると難易度高いですね。
始めて「鯱」から「殿」を倒すまでノーミスでいけました。(疲)
これを前のデータとつなぎあわせれば五千万夢じゃない・・・。
自分流ってのはあまり存在しません。
毎回ちょっと戦いかた変わりますから・・・。


ウインドウズ・パワーに載ってます。 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 5月18日(金)15時34分09秒

かなりちいさ〜く(笑)でも「おすすめ」の烙印が押されていました(喜
ただ、収録されたのはバージョン0.51です。今は無き「影」の姿が!

>かりんさん
はじめまして。プレイして頂いてありがとうございます。(^^)
冥の部下?は、「傲慢」も「驕り」も同じ「Pride」だろう、ということで字数の少ない方を選んだんですが……
今さっき、英和辞典を引いたら傲慢の方しか載ってなかった(汗)「傲」に替えましょう(^^;
第五幕の曲、爽やかな感じが「海=青春」みたいな雰囲気でいいですよね〜。
実際には敵の攻撃が強烈&死骸が浮いたりして爽やかさとは無縁なステージですが……。
なお、音楽担当は空(六面)用の曲に変更するかも、と言っています。

それにしても……ハングル文字、見てみたい(笑

>悟さん
そういえば、まだ「撃破伝〜ダウンロード」は更新していないので、バージョン0.60を選ぶと
0.65のダウンロード画面が出ると思います。早いうちにこちらも更新します。
あと、Vector内で「GekihadenBeta」を検索すると、0.65が出ると思います。

>てあさん
豚とか狼が出て来る所。あれが四面です。実は四面のボスは考えていないんです(汗
一番最初に音楽担当に渡したテスト版では、十二支による12連続波状攻撃という極悪なボスがいたんですが(笑)「あんなんできるかあ!」と一喝されました(爆
全体的に難易度が高いので、今となっては四面のボスは無くても良さそうですね。
問題は、このまま全七面にすると鳳→焔が連続ボス戦となるのは確実だということ(^^;;
ここで皆、屍の山を築くんでしょうなぁ。

>あみさん
二面のボスは「むし」で変換すると出ます(最初に出た時は驚いた^^;)
あと、わかりにくいのは
 蜩=ひぐらし 蛹=さなぎ 蚋=ぶよ 蝗=いなご
 鯊=はぜ 鰆=さわら 鰊=にしん 鰈=かれい 鳳=おおとり
といったところでしょうか。


2222踏んだので 投稿者:あみ  投稿日: 5月18日(金)00時49分02秒

なんとなく見栄えが良い数字だったので書き込みしてみました(笑)
ここのところゲームから離れてたんですが、最近ふとやってみたら
コンティニュー機能使用で全クリ出来ました〜。<自分はこれが精一杯でっす(>_<)
相変わらず「冥」は避けきれないのが痛いところ、、。
もっと優しくするんですか??それは大変うれしゅうございます(笑)<ほっ…

そういえば、てあさんの書き込みみますとなるほど!
4面がないっ!たしかに!!
うーーん、謎が謎を呼ぶ...(笑)
ところで、2面のボスの呼び方わかりません(汗)
あの漢字はなんと読むのでしょう〜か。「おうむ」でマジ探しましたし(笑)
何処かの書き込みにあったかな?おうむのイメージじゃあないんですよね?やっぱり。
今更だけど、気になってます。でわ。


ずっときになってたんですが・・・・・。 投稿者:てあ  投稿日: 5月17日(木)23時06分53秒

一番始めに、データーの画像をみて、違和感を覚え、
5面ができあがって、さらに謎だと思ってたのですが・・・・。

このゲームって、7面までですよね?
1面=主+従
2面=蟲蟲蟲蟲蟲・・
5面=鯱鯱鯱
7面=殿+髷
ですよね・・(漢字探すの苦労したーっ(汗
そして今はボスのみの・・。
3面=冥+大罪
6面=焔
・・・ずばり、4面がありません。そして「鳳」は「焔」の前にいます♪
ここはっ、どうつなげるのですかっ、管理人宮本さんっ(笑
(悪気はないので・・お見苦しい点はお見逃しください)

一発ジョーク。
「殿なんて、主に毛が生えただけだっ!!」

おそまつさまでした〜(笑


題名つけるの苦手・・・。 投稿者:  投稿日: 5月17日(木)16時48分06秒

こんにちは。
>かりんさん
>陽が光っているときにポーズしたら焔の出てくるところが見えてしまったり
はじめまして。
「冥」を倒して、一気に地上へいくところで、画面が光りますよね。
そのときにポーズしても空が見えます。
さらに焔を倒したあとや、「艦」を倒したあとでも、同じような出来事があります。
僕的には七面の音楽がカッコよくて好きです。
ボスよりそれまでが難しいです。
最近「鳳」によくやられてます。
腕が落ちたみたいです。
あ、約束。
解凍ソフトは、まず管理人さんが、「VECTORの更新作業が済みました。」
といっていたので、教えます。
>「撃破伝関連のダウンロード」というところから、「撃破伝バージョン0.65」という文章の下の青い字をクリックします。
と、以前に僕がいいました。
もう一回開き、「ダウンロードで困ったら」をクリックします。
ない場合は「ダウンロードはこちらから」をクリックして、「ダウンロードで困ったら」をクリックします。
そして、「らさ32」(らさは英語)をクリックし、ダウンロードしてください。
使い方は説明書を見てください。
もっとも僕の場合、「OK」クリックしまくったら、ソフト解凍できました。(笑
もしわからなかったら、掲示板に書き込むか、直接聞いてください。
では今度こそ5000万突破を目指します。


いきなりでなんですが 投稿者:かりん  投稿日: 5月17日(木)00時27分24秒

どーも、撃破伝を随分前からプレイさせていただいてました。
御陰様で虹の三段目あたりを避けたり冥の攻撃を十分くらい避け続けたり
陽が光っているときにポーズしたら焔の出てくるところが見えてしまったり
ハングル文字でセットアップしてみたり殿をロックオンレーザーだけで倒してみたり
第五幕の爽やかな音楽が頭から離れなくなったりいつの間にかハマってる自分に気が付いたり
タイトルロゴを勝手に習字チックに改造してしまったりと色々楽しませていただきました。
このゲームは全体的に難しいけど理不尽というわけでもない難易度だから好きです。
でも道中の方が死に率高いので正直言って完成版はちと怖いですケド。(^^;

そーいえば「冥」の周りを回るアレ、旧掲示板を見たら七つの大罪って書いてありますが、
「驕」ってありましたっけ?何だか「傲慢」が見あたらないし。


VECTORの更新作業が済みました。 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 5月15日(火)15時46分13秒

そんな訳でVectorの方でもVer.0.65が出ているはずです。

リプレイ時の早送りには、かなり無駄な部分があったので、次回からはもっと速くなると思います(^^;
>てあさん
>3倍までいけたのは、嬉しいような・・悲しいような(汗
どうやら大して変わらず,ほとんどの場合、三倍止まりが普通みたいです。ウチは二倍(爆
お騒がせしました〜(^_^;;

>悟さん
撃破伝広告、ありがとうございます〜。どんどん広めてやってください。
友達の方からのご感想もおまちしてます(^^)/

>風来猫さん
頭脳戦艦ガル!なつかしい……箱に「スクロールRPG」とか書いてある奴ですよね。
「なんの事だろう?」と興味を持った時点で既に騙されていますが(笑
たしか、無敵コマンドをタイトルで入力するんだったと思います。


今、三面の構成を考えていますが、やはり一番の問題は冥をいかに易しくするか、になりそうです(汗
それと効果音も作らないと……実はあまり得意ではないんです。音作りは(汗)作る過程は楽しいんですが(笑
自分の目標は昔、ネオジオ(SNK倒産!?)にあった「パルスター」「ブレイジングスター」のレベルなんですが、
まったく足元にも及びません(涙)自己流ではやはり限界があるんでしょうかねぇ……


二重投稿すみません 投稿者:  投稿日: 5月14日(月)15時10分53秒

ホントにすみません。
でも約束は破れないですから・・・・。
友達にこのページの「撃破伝」のゲームを教えました。
しかし、翌日「どこにあるの!?」っていったものですから、場所を教えます。
←にメニューが出てない場合は、戻って「入口」からやりなおしてください。
メニューの、「撃破伝関連のダウンロード」というところから、「撃破伝バージョン0.65」という文章の下の青い字をクリックします。
>ダウンロードの画面が表示された場合
「OK」を押して、「保存」を押してください。
>別のウインドウが表示された場合
「ダウンロードはこちらから」をクリックし、「F・・・」か、「H・・・」をクリックしてください。
>その他
多分アクセスできなかったんだろうと思います。しばらくたってからやり直してください。


攻撃名 投稿者:  投稿日: 5月11日(金)21時39分57秒

最近書き込みが多い奴です。(笑)
雑魚敵を倒さずにボスだけ倒すのって難しいですね。
あ、「鯱」を画面の外で一気にロックオンレーザーて倒すと、「賞」がものすごい速さでやってきました。(笑)
「鳳」と「殿」ってロックオンレーザーで倒そうとすると、耐久力が凄いって思えます。
そこで、ボスの攻撃に名前つけて見ました。
「主」:従鞭、従弾、一気従弾、追発射、砲発射
「蟲」:虹攻撃、蛾、蛹蜩、蟲弾
「冥」:呪弾、高速呪弾、屍攻撃、死弾、囲、体当、回転体当、反転呪弾
「鯱」:突進(笑)
「鳳」:鞭(のような)弾、爆(ボムのような)弾、一点集中弾、狙弾、固定弾、時計弾、狙弾二(笑)
「焔」:双火弾、爆熱、網目火、煌弾、囮出、炎弾、火撒弾
「殿」:突撃、毛挟毛弾、後方毛弾、時計毛弾、毛爆、髷落
・・・・・少ないかもしれません。(攻撃の数が)
長くなってすいません。


おめでとう2000ヒットの巻 投稿者:風来猫  投稿日: 5月11日(金)21時18分49秒

焔までのバージョンで1億点取った時も表示はバグってませんでしたから大丈夫。
まぁ絶対超えると思うので嫌でもその時に確認できます(笑

勲の倍率システムは現在のままでいいと思いますよ。
ノーミスなんてそれこそ達人業なのでスコアも相応に上がって頂かねば。

>>レーザー
自機の後ろから出るので自機が前にいたほうが着弾が速いんですよね(笑
なのでリプレイでは意識的に前に出るようにしてます。

>>一度も攻撃をしないと無敵になるゲーム
無敵アイテムがでるゲームならあった気が‥‥
なんだったかなぁ‥‥頭脳戦艦ガル?だっけ?(^^;)
スターソルジャーは隠しコマンドだった気もするし‥‥

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


こんにちわ。 投稿者:てあ  投稿日: 5月11日(金)20時28分39秒

一度も攻撃しないと無敵・・?
2Dアクションロボットゲームの「ヴォルケン」のような名前ので<うろ覚え
1面で雑魚を一匹も倒さないと2面からやたら自機が強くなったような。
(とゆうことを、見ていました(笑))

早送りって、PCの性能で、むちゃくちゃはやくなるんですかーっ。
3倍までいけたのは、嬉しいような・・悲しいような(汗
(皆さん10倍ぐらい早くなるのでは・・)

殿をちょっと攻略
殿の、画面左を上下して毛を巻き散らす攻撃。
あれの時に、画面上下ぎりぎり、左右で見て真ん中よりちょっと右の所で待機すると、
楽によけられるみたいです。
・・・・・普通ですか(汗


のべ2000人の方々ありがとうございますm(_ _)m 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 5月11日(金)15時12分50秒

この調子だと,全ステージが出来たら一億超えそうですね(汗
……多分、表示はバグらないと思いますが……。

>てあさん
全クリおめでとうございます〜。
体当たりオプションはあまり使えませんねぇ……(爆 蛭&蝗&双が途切れる&ゴミ(取り忘れ^^;)は次回直します。
リプレイの早送りは、左クリックで2倍→3倍→4倍→…になるんですが、ウチのヤツでは2倍が限界でした(;_;

>悟さん
勲の数で相当点数が変化するみたいですね。指摘の通り「勲」は一度やられると全て無効になります(上限はありません)。一定数レーザーで敵を破壊すると出現します。それから、賞の方は取るごとに二千、四千、六千点……と上がり,こちらはやられると半減します。
勲がこれほど点数に影響が出るとは思わなかったので……少し修正しましょうか?(^^;

>いつのまにか忘れられてる「幻」と「実」です。(笑)
実際、忘れてはいないんですが、三面の全体構成が今ひとつまとまらない状態です。
冥が強いので、その分雑魚はかなり弱くなるはずです。「幻」と「実」は使わせていただきます。面白いから(笑)

>風来猫さん
リプレイ見ていて思ったんですが,やっぱり自機の位置でレーザーの命中率(というか、当たるまでの時間)って相当変わるんですか(^^; だとすると、このランダム要素ってかなり怖いですね。特に後半は……。

>来栖のあきィらさん
掲示板に書き込みありがとうございます。
そういえば二面は蚊がいるんでしたね。実物同様、うっとおしい(笑)効果音も入れたら面白いかも(笑

……そういえば。一度も攻撃をしないと無敵になるゲームって昔,ありませんでした?


もう2000ですか 投稿者:  投稿日: 5月10日(木)15時45分59秒

もう2000ですか。
>来栖のあきィらさん
>ザコ敵撃破率零クリアは無理かな〜
はじめまして。
僕も前やったことあります。
僕はウットシイから蚊は叩いてます。(卑)
そうすれば楽しめると思います。
あ、「蜘」と「蛭」はきついですね。(笑)

>風来猫さん
>死んでもこの効果は持続するんでしょうか?
確かしません。
「鳳」のあとの「禿」をロックオンレーザーで倒し、「千」「二千」「四千」で「勲」をいくつとったかが確認できます。
だから一回も死なない事が高得点の秘訣ですね。
前回の書き込みでわかるように、「鯱」ごときにやられると死ぬほどくやしいです。

いつのまにか忘れられてる「幻」と「実」です。(笑)
そしてわからない所ででてくる「妖」です。
では。


ちょっとした挑戦 投稿者:来栖のあきィら  投稿日: 5月10日(木)12時49分51秒

来訪者2000人目だったっす。

第二幕は敵を一匹も倒さずに進むのは無理だった…
蚊がどこまでもどこまでも追ってくるんでヤッカイ。
蜘の糸で囲まれて蚊に体当たりをくらってポックリ逝ってしまいます。
ザコ敵撃破率零クリアは無理かな〜


がんばってちょ(ぉ 投稿者:風来猫  投稿日: 5月 9日(水)18時46分34秒

そのまま私なんか抜いちゃって世界を目指してください(笑

「勲」の効果ってレーザー得点の倍率アップなんですよね。
死んでもこの効果は持続するんでしょうか?
持続するならノーミス必須、しないなら危険を侵してでも光撃率重視となりますが‥‥

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


全クリ〜(疲) 投稿者:  投稿日: 5月 9日(水)18時16分19秒

もし二重投稿だったらすいません。
やっと撃破伝全クリしました。
得点もかなりあがって、4770万。
なぜこうなったかというと、奇跡がおきたからです。
五面の「鯱」までノーミスでいけて、「勲」七個ぐらいとったからです。
でも!油断しすぎて鯱ごときにやられるハメに・・・。
そっから地獄か続きました。
鯱に一回、鳳に二回、焔に二回やられました。
でも七面からは復活し、「妃」を捕えて、もう嫌というほど「殿」にぶつけて、
毛ボムのときは妃ボムやって、あとはロックオンレーザーで倒しました。
効くんですよね。キャプチャーした敵の体当たりって。
風来猫さん参考になりました。
五千万へ挑戦してきます。


こんにちは 投稿者:来栖のあきィら  投稿日: 5月 9日(水)17時11分08秒

最近気がついたんですけど、蛸でも鱗投げてくるんですね〜
第一幕はザコ敵を一匹も倒さずにクリアできるようになりました。
無意味っすね。
あと弱の隙間をジグザグに移動とかもやってみたり…


やっと三千万いけました 投稿者:  投稿日: 5月 8日(火)17時23分51秒

やっと三千万いけました〜。
クリアしてないけど。
そして、二つのバグがでました。
一つ目は、「殿」が、「髷」を時計回りにまわしながら「毛」を放つ攻撃ですが、
「殿」が一番下にいて「撃」が時計回りに動こうとすると、「殿」にあたってしまいます。
二つ目は、バージョン0.60で、「冥」が屍攻撃してきて、ヤケクソにキャプチャービームやったら、てっきり「屍」だと思ったのに、「妖」をキャプチャーしていました。
「妖」なんてどこにでてきます?
>てあさん
>「蛭」が落ちてこなくなるようですね・・。
「蝗」も同じですか?

あ、そういえば、「蟲」の新たな攻略法見つけました。
まず「蟲」をキャプチャーした状態でうまく動き、「撃」と「蟲」が重なる状態にします。
あとは「蟲」の攻撃効かないのでじっくりロックオンです。
かなり危険な様にみえますが、安全でした。
「鯨」などでもできます。
すでにやってる方、すみません。
重ねれない敵も大量にいます。
あと、「大」は捕えられませんでした。
捕らえようと思ったら、はねかえされて押し潰されました。(笑
では「殿」を成敗してきます。


こんにちわ〜〜。 投稿者:てあ  投稿日: 5月 7日(月)22時07分59秒

どうも〜。
撃破伝、なんとかコンティニュー無しクリア、させていただきましたっ。
でもアップロード手段がないので、なんとも(汗
クリア点数は2000万ですね。
点数稼ぎは一切してません(笑
とにかく危ない橋は渡らない!って感じで・・・。

>毛ボム
管理人宮本さんのいうように、
左上に逃げるのが最良ですね〜。
殿の右下に逃げてもいいけど、「その後」困るんですよね・・。ぐるぐるまわってきたりして。

そうそう、オプションの中に体当たり、いましたね(笑
はじめわかりませんでしたが・・。
「おぉ!これでツイン○ーに!」
てな感じです(笑

>悟さんや風来猫さんの言っている「蛭の落ちない」事
さっきまでわからなかったんですが、
「双」を装備した状態で、
画面上下どちらかにへばりつくと、「双」の攻撃が、とぎれちゃいます。
さらにその状態でいると「蛭」が落ちてこなくなるようですね・・。
ご存知でしたらごめんなさい〜。

>ごみ
「遊戯開始」「記録」・・の
所のゴミが、まだついてます・・?

>リプレイモード
対応感謝です♪
早送り+遅送りが、楽しいです〜(笑
遅→普→早→さらに早
ですよねー?
細かいですねっ(笑

>国際版用データー。
バージョンアップしたその時に、
こちらも対応していて、大変うれしかったです♪
ありがとうございました〜〜〜(笑

それでわわ〜。


連休、終わったなぁ。 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 5月 7日(月)15時21分54秒

毛が捕まらないのはかなり問題ですが,このままVectorに更新登録することにします。
ちょっと変更を加えるだけでも、今までのリプレイデータが正しく再生されなくなるんですよ〜<かなり言い訳

>あみさん
>いいですねーリプレイ機能!他の人のプレイ、一度見てみたかったんですよ〜〜
>管理者宮本様のプレイは、公開する予定はないのですか〜?見たいですねー。ぜひぜひ。(^^)
本当に凄いですね。風来猫さんは敵の動きを完全に覚えていますね。冥があんなに弱く見えるなんて〜
あれほどレーザーを活用できるゲームとは思っていませんでした(笑)私とは根本的に戦い方が違う(汗
(私流:序盤=レーザー 敵の攻撃開始以後=全部弾)
いや〜、とても見せられません(笑)デモプレイ用のデータでさえ、上手く作れないんですから(爆

>悟さん
>えっと、全然「殿」に勝てなくて、悔しい思いをしています。
毛で挟む攻撃が一番の難点ですね。たまぁに、あざやかに回避できることがあります(笑
毛ボム(しかし髷自体の体当たりの方が怖い)の避け方ですが,まず左上へ逃げ,それから
画面端を伝って右の方に移動してはどうでしょう?毛ボム自体は遅いので、距離を取れば避けるのは簡単です。

>風来猫さん
>私のリプレイが好評のようで嬉しいですが、でもこれでも巷のシューターの中では
>「普通に上手い」くらいのレベルですよ。
「巷のシューター」の特に上位レベル……彼らに合わせて作ったら凄まじいものが出来上がるだろうなぁ(怖)
今はラスボスクリア→エンディングが主流だからいいけど、昔は再スタートが一般的で、
1コインで一日中やってる人が結構いた……凄い集中力ですよね〜。
作者は三十分程度しか持続しないので、撃破伝も全ステージクリア時間がそれくらいになるよう調整しています。


毎度驚かされます 投稿者:  投稿日: 5月 5日(土)18時39分13秒

えっと、全然「殿」に勝てなくて、悔しい思いをしています。
>風来猫さん
>5200万逝きました(爆
凄いですね!僕なんか2700万どまりで・・・。
あ、バージョン0.50(かな?)で、一応9700万をとりました。
>でもこれでも巷のシューターの中では
>「普通に上手い」くらいのレベルですよ。
「撃破伝」では本当にうまいですよ。本当にリプレイデータ参考になりました。
「鯱」って死角がありまくったんですね。(笑)
>毛ボムの避け方がどうも分かりません。
同感。(笑)

えーと、「殿」を倒したあとに「神」なんてどうですか?(「杖」もって)
採用されないのは覚悟の上。
うーん、新バージョンでよく「壁」に押しつぶされるのはなぜでしょうか。


にうたいぷ目指して 投稿者:風来猫  投稿日: 5月 5日(土)00時04分39秒

5200万逝きました(爆
http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/replay09.lzh
大分死に方がマシになってます。6000万も逝けそう(笑

私のリプレイが好評のようで嬉しいですが、でもこれでも巷のシューターの中では
「普通に上手い」くらいのレベルですよ。
というわけで毛ボムの避け方がどうも分かりません。だれかご指導をー
あぁそれにしてもお魚の死体がグロい‥‥(^^;)

>あみさん
稼ぐために敢えて危険な状況でもロックオンしてたりするので
クリアだけならあんまり参考にしすぎるのもどうかと思います(笑

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


リプレイデータ 投稿者:  投稿日: 5月 4日(金)09時05分33秒

えっと、撃破伝やっと殿までいけました。
意地悪なことに、毛ボムと毛ではさんで毛で攻撃するのばっかでして、爆しました。(笑)
皆さん。話を読んでみると、風来猫さんの二つ目のリプレイデータがあるそうですね。
それはどこにあるんですか?僕の探したところじゃ見つからなかったけど・・・。
僕のパソコンだけ映ってないのかな?
さらに一回目の風来猫さんのリプレイデータが見られなくなってました。
始めて海原へ来た時、敵がだす「鱗」がどこからかとんできたので破壊してやろうと思ったのに
弾がすりぬけて逆にこっちが破壊されました。(笑)


どちらにせよ残念賞(笑) 投稿者:あみ  投稿日: 5月 4日(金)03時05分45秒

全体的に色々細かいところも変ったんで、新鮮味があってかなり良かったです♪
…がっ!!なるほど納得!難しいです。恐いです。ほんとに。。。<噂どうり
5面で、死ぬと裏返ってぷかぷか浮かぶ魚は”可愛いっ!”と思いましたけど(笑)
しかも、もう一回攻撃できるという‥<点数稼ぎには2度おいしいって奴?
こうなるともう全クリは諦めましたよ。ってか絶対無理です(笑)<コンティニューなしで

<風来猫さん
リプレイ、昨夜のと2つ見させていただきました〜〜。
思わず、開いた口がふさがらない状態(笑)凄すぎでっす!!
あんなにロックオンレーザーを自在に操るとは!!!<激驚
ボス戦の避け方、ロックオンレーザーの使用法など、かなり参考になりました!どもでした♪

いいですねーリプレイ機能!他の人のプレイ、一度見てみたかったんですよ〜〜
管理者宮本様のプレイは、公開する予定はないのですか〜?見たいですねー。ぜひぜひ。(^^)
プレイ中の早送り、スロー機能??し…知りませんでしたぁ〜〜!!<見逃したか!?
んじゃ、早速使って見てみまーす。
しかし、連休中撃から離れようとした矢先に問題続出だなんて(笑)なんだかねぇ…(^_^;
頑張って直してくださいませませ。でわ。


四千万ですか(汗 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 5月 3日(木)21時21分54秒

ちょっと……困った(笑
今回、残機が「六」になっているのは、実は10機以上に増えると表示が変になるからなんです。
大体、全体で三千万がいいとこだろうと見当つけていたんで、やばいですね(笑

>風来猫さん
リプレイデータ(一回目の)観賞させていただきました(^^)/
スゴいですね〜全面クリアしている……しかも敵の配置も覚えているし(驚
やっぱりチョコッチョコッと動くのが弾避けのポイントなんですね〜。
攻略の参考になります。結構鯱って死角が多いんですね(笑

>悟さん
確かに、面セレクトと併用するとリプレイデータが変になります。これは、リプレイデータがプレイヤーの「動き」だけを記録しているからなんです。まぁ、面セレクトは「おまけ」なので、リプレイする時は面セレクトをしないようにしてください(^^;
逆に、面セレクトでゲームを始めても、記録がランキングに入ればリプレイデータを再生できます。その場合は、リプレイの時も同じ面セレクトをしなければ再現できません。

>あ、殿の毛ボムがでたかわりに、毛ではさんで毛で攻撃するのがよけやすくなりましたね〜。
細かい所に気付きましたね〜(^^)殿の上下振動が少し大振りになったんです。外側にいると逆に難しいです。

実はラス面の曲はまた使い回し(爆

ちなみに、皆知っていると思いますがリプレイ中、左クリックで早送り、右でスローです。


(無題) 投稿者:  投稿日: 5月 3日(木)20時29分22秒

リプレイデータでバグ発生。
記録で左クリックしたあと、左ボタンか右ボタンか両方いっしょのどれかの操作を行うと、二面や、五面や、七面へいけます。そしてかなり変なリプレイデータになります。
あと、新バージョンになって、オプションの動きが増えましたね〜。
「影」と同じ動きをする字も現れて、「キャプチャー集」つくってみたい気持ちになります(笑)
あ、殿の毛ボムがでたかわりに、毛ではさんで毛で攻撃するのがよけやすくなりましたね〜。
あと、七面の音楽がカッコよくなり、背景が暗いので、迫力ありました。
じゃあ、全種類キャプしてきます。


まだ凄くないっす 投稿者:風来猫  投稿日: 5月 3日(木)19時39分41秒

4200万行きました(笑
下のカキコからDLしてくださいっす。
こりゃあノーミスなら5000万行くなぁ‥‥

ちなみにこのデータ、蝗が1回しか出てきてません。
それとリプレイを見る時に右ボタンを押しっぱなしにしていると
ラス面から始まってしまいます。もちろん動きは1面のものからで(笑

>悟さん
蜘は楽しいけれど稼ぎに向いてないので敢えてキャプってないんです。
侍も知ってはいるけれどすぐにポカミスしてしまってるので(笑
今回のリプレイではちゃんと活用してます。使いにくいけど強いのは確か‥‥

>>ねずみ
ぐはっ そうなのか(笑


今回も早速問題が……(^^; 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 5月 3日(木)18時02分09秒

毛ボムを追加して、キャラクタのIDが一個ズレているのを忘れていました(汗
で、「毛」が捕まらない! 代わりに毛ボムの時の髷は捕まる(笑)なんてことに。

>てあさん
>あれってやっぱり、同じ敵の画像をもちこせないからですよね?
そうです(^^;画像が入れ替わって変になるもので……
クリアした時にキャプしていると、捕獲「可」に回復するのであまり損は無いですが、強い奴は持ち続けたいのも事実(笑

>悟さん
>さらに「毛」がキャプチャーできないのでめっちゃムズい。
すいません〜明らかなミスです(T T)

>さらにロックオン中にやられて、「ロックオンレーザーいけ〜」と思ったのに、
>何にもこない・・・。
やっぱり皆様利用していたみたいですね〜(笑)今回のバージョン最大の変更点かも(爆
でも、やられた後も光が出るのは不自然ですよね……?あぁ、また難易度が……

>「蝗」や「蛭」が、登場するのが少なくなったり、ごくまれに登場しないときがあります。
あぁ〜、そうか、そうなりますよね〜たまに。うっかりしていました(^^;; 報告ありがとうございますm(_ _)m
「寿」の出現は変ですね。調べてみます。一度に二つ出るのは予想外です。

>あみさん
とりあえず更新しておいて、連休中は少し撃破伝から離れようと思って先に掲示板を見てみると
……うわぁ残念賞確定だ〜(笑)すいません〜という結果に(^^;;
でも早速問題も出てきたし、直さないと〜(涙)

>風来猫さん
もうクリアですか!?早い!!
リプレイデータ、先ほどダウンロードしましたので後で感想を書きます(^^)

>しかしリプレイでネームエントリーの様子まで再現されるのはなんとも(笑
最初作った時思わず笑ってしまったので、そのままにしました。入力→削除でメッセージが残せるし、便利かな〜。と(笑

>ところで、「ねずみかたてに」ってなんですか?
マウス片手(笑)です。キーボードと合わせた両手使用の方が操作方法としては、お勧めですが(笑
簡易エンディングなので深く考えないようにしましょう(爆


凄すぎます! 投稿者:  投稿日: 5月 3日(木)10時54分54秒

>風来猫さん
>でもクリアしてしまいましたぜ。
凄いですね。もう全クリしちゃったんですか.
リプレイデータも見ました。本当に凄いです。
ちょっと困ったバグが二つ。
「蝗」や「蛭」が、登場するのが少なくなったり、ごくまれに登場しないときがあります。
これは前々からずっとあったバグです。
もう一つは、今日、兄が、裏技で五面から始めて、五面をこしました。
そして、六面の「鴨」がでてきた瞬間なんと「禿」が二つでてきて、「寿」が二つでてきました。
これは一気に二千万もいったんでしょうか。しかも五面から始めて。
しかも驚いたことに、「鳳」と倒したあと、また「禿」がでてきて、「寿」がでてきました。
五面から始めて、六面をこすまで、三千万いけるのでしょうか?
あと、「侍」をキャプチャーすると、一見弾を撃ってないようにみえますが、
実は弾をためているんです。つまり左ボタンで攻撃すると弾がたまってはなすと一気にドバっとでます。「蜘」など、強い漢字はためています。「蜘」なんか凄く強いですよ。


確かに難しい 投稿者:風来猫  投稿日: 5月 2日(水)23時44分45秒

でもクリアしてしまいましたぜ。ボロボロでしたが(笑
で、リプレイデータをアップしてみたり。
http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/replay09.lzh
replay09.datを撃破伝実行ファイルと同じフォルダに入れて、
タイトルから「記録→10位に合わせてクリック」とやると見れます。
3000万点+α。海底で死にまくってるのはご愛嬌(笑

オプションが個性的になっていい感じ。ただ強烈なやつほど稼ぎには向かない(爆
しかしリプレイでネームエントリーの様子まで再現されるのはなんとも(笑
画面の見やすさも向上してますし、完成度はしっかり上がってますね。

ところで、「ねずみかたてに」ってなんですか?

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/CBC/


どひゃ! 投稿者:あみ  投稿日: 5月 2日(水)19時14分28秒

も、、もう出てる〜〜〜ぅ!?(; ̄^ ̄;)<号泣
(びっくりしたので書き込みしたくなりました)
って事で、早速頂いてきます〜〜newバージョン。。。
下記の感想を見ると、なにやらとてつもなく難しそうですね。恐いですね。
でわ、撃沈してきまっす(笑)


最新バージョンに驚き 投稿者:  投稿日: 5月 2日(水)16時28分55秒

撃破伝のバージョン0.65(だったっけ?)ダウンロードしました!
死ぬほどムズい。五面がムズい。
コンティニュー二回もしちゃったし、
殿がいきなり毛ボムつかってきたんでなんじゃこりゃあ〜って思いました。
さらに「毛」がキャプチャーできないのでめっちゃムズい。
さらにロックオン中にやられて、「ロックオンレーザーいけ〜」と思ったのに、
何にもこない・・・。(笑)かなりムズいと思いました。
さらに五面って「鮪」とか「蛸」とかがかなり強い・・・。
先の六面が思いやられる・・・。
でわ。


撃ムズ! 投稿者:てあ  投稿日: 5月 2日(水)14時57分10秒

ネタバレしない程度に感想〜。

3つ!
1)前から「やられてもレーザーは攻撃しつづけて便利だなっ」って思っていましたのにっ
2)オプションの攻撃方法がかわってるぅぅ(嬉+汗
3)5面!さすが魚だ!早いぞ!群れるな!(笑
以上の理由で難しいです(笑

それにしても個性的なオプションが増えましたね!
1面間しかつかえないのが残念・・。
あれってやっぱり、同じ敵の画像をもちこせないからですよね?
ボスをクリアするころには、周りの「捕」が敵を分解して、
「影」なりなんなりにしてしまう、というのはどうなりますか?
(見分けにくいかな・・)

>毛ボム&簡易エンディング
・・びっくりして毛ボムにやられました(笑
そしてしばらく笑ってました(笑
「殿」戦では、とにかく画面じゅうを動き回ってにげるので、
それに拍車がかかっって、いい感じです〜♪
簡易エンディング、簡易ですけど「しまり」あるのは気持ちいいです!!(笑
(コンティニュー何回かして、みれました)
ありがとうございました〜(笑

今の所これだけにしときます〜。
それではっ。


アップした直後に(笑 投稿者:管理者宮本。  投稿日: 5月 1日(火)18時40分24秒

音楽担当から来ました、問題は今の所なさそうです。

あと、今回のバージョン0.65も「撃破伝関連のダウンロード」で入手してください(^^)/

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ