掲示板過去ログ

日付 2004/03
メールアドレス、間違ってますよ

最近またウイルスが増えて…

リンクを貼らせていただきます。

音楽集のプログラム

おおおおお

リンク貼りました

音楽集のプログラム捜索中…

(無題)

レス遅れました.すいません

おめでとうございます。

何が云いたいんだ俺は…。

れす

久々にやってみました

殿

re:撃破伝Beta

就職活動の時期ですね〜

撃破伝Beta

??

メールアドレス、間違ってますよ 投稿者:Block Element  投稿日: 3月31日(水)18時32分44秒

 こんにちは、撃破伝Beta 0.989をやらせていただきましたBlock Elementと申します。アンケートに回答し、送らせていただきました。お役に立てれば幸いです。
 さて、このページのトップにある連絡先のメールアドレスが間違っているようです。hashitoso、ではなくてhasitosoになっています。あと、入り口から入ったところにあるジオシティーズのメールアドレスもこれと同じ間違いをしています。あとは、Despair 1.10のReadmeの連絡先も……。メールが届かなかったです。
 それだけです。では。


最近またウイルスが増えて… 投稿者:管理者宮本  投稿日: 3月30日(火)01時01分55秒

>いとう教授さん
>ρκさん
御報告ありがとうございます.こんどそちらのHPの方も訪問させていただきます.

>重村さん
>早い所仕上げないと_| ̄|○
まぁそんなに気負わず,まったり作っていけば良いかとおもいますが(笑
…撃破伝の最終仕様もそろそろ固めないといけませんね(^^;;
ちなみに,キャプチャ&ボムの性質は,
・キャプチャ自体の動き方
・キャプチャが出す弾の方向
・キャプチャの出す弾のタイプ=ボムの形状
の三つの特性があって,これらの組み合わせになってます.

>Iwasaki++さん
お久し振りです.最近,業務や撃破伝以外で,無性にソフトを作りたい気分です(笑)
そのうち適当になんか作って公表するかもしれません.
>撃破伝のソースを見ながら研究させてもらいます。
コレはかな〜り悪い例なんですが(笑)
まぁ見所としては,背景の文字多重スクロールの部分ですかね.Pen200MHz用にかなり
構造を真剣に設計した部分なので(笑)
>音楽集
それは手っ取り早いですね.できればメールでお願いします.
なお,メールのタイトルは日本語でお願いします.(最近,ウイルスが多いんで…)


リンクを貼らせていただきます。 投稿者:いとう教授  投稿日: 3月29日(月)13時35分28秒

私のページに倉庫その二のリンクを貼らせていただきます。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA036341/


音楽集のプログラム 投稿者:Iwasaki++  投稿日: 3月28日(日)17時33分2秒

お久しぶりです!
相互リンクしていただいておりますIwasaki++です!
ここに書き込むのは1年ぶりぐらいかもしれません(ぉ

最近、無性に横STGが作りたいんですが、時間も技術も無くて全然だめですね_| ̄|○
撃破伝のソースを見ながら研究させてもらいます。


>音楽集
これならありますよ。
相当前にDLしたのが、HDをバックアップしたCD-Rの中に入ってました。
転載は不可っぽいのでアップはしませんが、宮本さんの許可さえもらえれば
メール等で送りますよ?

ではでは

http://www002.upp.so-net.ne.jp/ic_yas/


おおおおお 投稿者:重村智  投稿日: 3月24日(水)20時47分46秒

リンク有難うデス(;一_一)
早い所仕上げないと_| ̄|○

http://badtaste.web-zz.com/


リンク貼りました 投稿者:ρκ  投稿日: 3月24日(水)18時00分34秒

「撃破伝」プレイしました。面白いですネー。
で、うちのHPで紹介しました。御報告させていただきます。

http://plaza.rakuten.co.jp/pikepon


音楽集のプログラム捜索中… 投稿者:管理者宮本  投稿日: 3月24日(水)00時13分48秒

どうも引越しの時のデータ整理でプログラムがどこかへ行ってしまったようで,
復活させようにもみつかりません(--;
今度,実家へ帰った際に発掘してきますので,申し訳ありませんが,しばしお待ちください.


(無題) 投稿者:ryuchi  投稿日: 3月22日(月)03時09分30秒

音楽集がダウンロードできないのはもう公開は辞めてしまったからですか?
是非いつでも聞きたいです、再掲載の予定はないでしょうか?


レス遅れました.すいません 投稿者:管理者宮本  投稿日: 3月14日(日)23時20分39秒

休日を利用してWinSocketの勉強してました.
大体の構造は分かったので,コレを撃破伝に実装し,次々々回の更新くらいには,
インターネットランキングを復活できるかもしれません.

>STGライダーさん
それはキーボードの仕様かもしれませんね〜.
PS/2キーボードは,三つ以上のキーの同時押しになると,認識できない事が多々あります.
ウチのキーボードも弾キー押しながらナナメ移動とか出来ませんから.
これは,直しようがないんでしょうね(--;;

>重村さん
そういえば…相互リンクの件,放ったらかしですね….申し訳ありません,近い内に….
>左へ寄る
おそらくそれは不具合ですね(^^;
殿の位置は特に設定されていないので,攻撃が片寄るとどんどんズレていきます(笑

>こ鍋さん
お〜,HSP使える人だったんですか(笑)
点滅のパターンを減らしても,画面上に表示されるキャラクタの数が減るわけではないので,
処理速度はあんまり変わらないんです.ただ,昔のメモリの少ないPCだと,
画像のデータが減る分,劇的に変わる事もありますが,そんな昔のPC使っている人は
ほとんど居ないでしょうし(笑)

>銀河皇帝さん
初めまして,メールありがとうございます.
>ベーマガ
まぁ,時代の流れなんでしょうね….
誌面のプログラムリスト打ち込んでゲームで遊ぶ時代でもないですし,
雑誌買わなくても情報収集はネットでできる時代ですし,
くりひろしの描く影さんはとても40歳に見えないし….
>グラフィック
なんか適当に軽い目のお手軽ゲームでも作りたいんですが,絵を描く時間がないんですよ(泣
作る事になったら,あちこちにグラフィックの依頼出す事になるんだろうなぁ(笑

>いとう教授さん
ありがとうございます.
そういえば,窓の杜にレビューが載った時は,その一ヵ月後に窓の杜から消えるという(笑)
不名誉な事があったんですが,vectorなら安心でしょうね(笑)
>ggdファイル
先頭行のほうにあるサイズを指定している変数の値を大きくすると全部見えますよ(たぶん)


おめでとうございます。 投稿者:いとう教授  投稿日: 3月14日(日)23時14分46秒

ついに撃破伝もVectorの新着ソフトレビューに載りましたね。おめでとうございます。

ggdファイル覗きました。
いやぁあんなふうになってたとは知りませんでした。
このプログラムでは、何故か、大きい画像だと、とちゅうで表示が終わってしまうんですよね。


何が云いたいんだ俺は…。 投稿者:銀河皇帝  投稿日: 3月13日(土)20時25分42秒

 初めまして。私は 銀河皇帝 と申します。
「撃破伝」、プレイしました。アンケートも送りました。とりあえず御褒美ください♪

 …マイコンベーシックマガジン廃刊、本当に残念ですね(話題が旧すぎ)…。
宮本さんは 元電氣部との事で、懐かしい感じの絵を描かれますね(私も 元マイコン部だからなぁ…)。
今度は グラフィックに凝った新作に 期待しています♪ …いや、別に 創れ と云ってる訳では…。


れす 投稿者:重村智  投稿日: 3月13日(土)12時50分34秒

髷を回す攻撃ばっかり繰り返してだんだん左に…。
突進系は殆ど来なかったもので(^^ゞ

http://badtaste.web-zz.com/


久々にやってみました 投稿者:こ鍋  投稿日: 3月13日(土)10時30分14秒

近頃テストなどで時間が無かったので、先ほど凛で久々にやってみましたが、第七幕の攻撃のすばやさに耐え切れず、姫が出てくる直前にゲームオーバーとなりました。

>宮本さん
ggdファイルを覗き見しました(ぉ
なるほど、同じ字でだんだん薄くなっているのは、点滅しているものですよね。
今ふと思ったことなのですが、その点滅させるための画像を、少し少なくしては?少々単純にはなっても、これで少し軽くなるかと…

>重村智さん
それって仕様だったはず。左に消えた後、髪をばら撒きながら戻ってくる、というものですよね宮本さん?


殿 投稿者:重村智  投稿日: 3月12日(金)20時28分53秒

唐突に思ったのですが・・・、一騎打モードで殿戦まで来た時です。
殿の攻撃をレーザーの無敵時間を利用して回避していたら
殿が思いっ切りに寄って来たのですが…。
死際の時には左端までめり込んで半分消えてました…。(爆)

これはバグではなく仕様であることを願います…(^^ゞ

http://nara.cool.ne.jp/tabinoheya/index.html


re:撃破伝Beta 投稿者:STGライダー  投稿日: 3月11日(木)20時51分11秒

キーボード操作ですヨ。
自機が移動できなかったり、SHOTを撃っていると
止まってしまうという感じですね。
私のマシンではジョイスティックが”使えない”というか
昔購入したものがくっつかないのがちょっと残念なのですが。


就職活動の時期ですね〜 投稿者:管理者宮本  投稿日: 3月10日(水)23時25分28秒

卒業を控えた皆様,入試より厳しい時期でしょうが,頑張ってください….

>いとう教授さん
>↓の一番下の説明の意味がまったく分かりません!!
う〜ん,これはC言語などでビットマップ画像ファイルを扱ったことのある人にしか
わからない説明でしたね(^^;;
つまり,ggdファイルのデータ構造を説明したんですが….
例えば,HSPという言語で適当に変換しますと,こういう感じになります↓
http://hp.vector.co.jp/authors/VA019938/ggd2bmp.txt

>STGライダーさん
初めまして,ダウンロードありがとうございます.
夏頃には完成すると思いますので,それまで温かく見守ってやってください.
自機の移動が荒くなってしまったのは,ジョイスティック操作モードの方ですか?
こちらの処理部分は,割と雑に作ってありますので,ときどき
「ジョイスティックが認識しない」「反応が悪い」という報告が来るんですが…(--;


撃破伝Beta 投稿者:STGライダー  投稿日: 3月10日(水)17時52分36秒

撃破伝Betaいいっすね。
こういう発想のSTGって、いままでありそうでなかったので、
強烈に斬新に感じます。いや、まじで楽しいですヨ〜。
ただ自機の移動がぎくしゃっくしているのが気になったのですが...。
敵の動きなどはとても良く出来ているのですが...。


?? 投稿者:いとう教授  投稿日: 3月 2日(火)22時12分54秒

↓の一番下の説明の意味がまったく分かりません!!
あと、ソースコードを配布してますよね。それの、コンパイルしたやつが欲しいです。
P.S GekiMidiのリンクが切れていました。

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ