掲示板過去ログ

日付 2004/11
20億って本当にいけるのか….

Σ

ボス稼ぎ

滄海

おめでとうございます!

そういえば

(無題)

祝辞

ありがとうございます

ついに完成しましたか。

OK、9機ロストでクリアだ

(無題)

完成おめでとうございます

↓:姫

隠しキャラ?

失礼(^^;

_| ̄|○

書き込みが…白い(笑)

現状と問題

あれ?

(無題)

オープニングの画像要素をさっき知った

(無題)

ラスボス・マイパターン

(無題)

(無題)

未だに・・・

リプレイのアップ方法ですか

(無題)

「鼠」連続2プレイは_

19億ってまさに神・・・

Re

(無題)

この得点は神の領域だ………

これでいいのでしょうか

ご自由に攻略なさってください

攻略サイトでも

不具合を発見

Σヽ(゚Д゚; )ノ

すみません。

とりあえず修正

20億って本当にいけるのか…. 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月30日(火)20時56分25秒

>スオウさん
バグ報告ありがとうございます.早速修正かけないといけませんね(--;;
ですが動作上,致命的でもないし,とりあえずはインターネットランキングの用意を先に
やってから修正作業に入りたいと思っています.
そんなわけでちょっと対応は遅れます.まだ他にも不具合出るかもしれないし(爆)

>20億
一番のポイントは源の荒稼ぎ,そこで高得点取るための賞の積み重ね,という感じですか.
しかし,各面ボスで稼ぎながら進めて行くとなると,全面クリアするまでの時間って…
それだけ集中力が持続できるというのは驚異ですよ(^^;;
こうして改めて見てみると「殿」は稼ぎ要素がないし,時間が経つと暴走するわけでもないし,
ちょっとイマイチな出来だったなぁ….

そういえば,リプレイって最長60分までしか記録できない仕様なんですけど,
これだと最後まで記録できない,という場合があったら教えてください.多分大丈夫と思うけど….


Σ 投稿者:重村智  投稿日:11月30日(火)08時33分34秒

>20億一歩手前の19億9800万。

もう私には雲の上と通り過ぎて宇宙空間に
出てしまってるような得点ですね・・・・・・orz
ノーミスクリア頑張ってみます。
けど最終攻撃目前の弾幕までキャプチャもたないのが…orz

http://f59.aaa.livedoor.jp/~puppet/


ボス稼ぎ 投稿者:ジェイドナイト  投稿日:11月29日(月)10時37分41秒

20億一歩手前の19億9800万。
「賞」1つ分で・・・_| ̄|○

>宮本さん
完璧に三重県の四日市です。

>滄海さん
道中のボスでもかなり稼げるのをご存知でしょうか?
1面:「従」撃墜+「追」から「賞」を出す
2面:理想はフルコンボ(出来たためしないけどw)
3面:「屍」を出すターンの前に「冥」に16ほどロック。(ビットは攻撃が終わるたび、ロックが外れる)→「屍」放出の一瞬前にロック発射。
この攻撃を担当するのは「怠」。できるならこいつにはロックをかけないようにしたいです。
4順ほど可能。
4面:「豚」+「羊」で「賞」が7つほど出せます。
運も絡みますが。
5面:完全に1周(2周目は「蛸」を出し始める)する前に全員に致死量のロックを行う。
「蛸」が出る数秒前からロック発射。完璧なら「賞」4つ。悪くても3つは出したいです。
6面「鳳」:前方から「鴈」を出す攻撃で稼げます。
1順ごとに事前に12〜16ロック、出てきたらロック解放。これを4順繰り返すと大体ちょうど。(最後は倒しきる事。4順目のこの攻撃でタイムアップ)
6面「焔」:どれだけ「囮」を8ロックで出せるか。
白くなるまでに極限まで出させます。
7面:稼げる要素は皆無なのでちゃっちゃっと粉砕します。
但し「毛」の突撃速度が半端じゃなく上がってるはずなので注意を。
「源」:説明の必要はないでしょうw
捕獲不能なら開幕で1機潰してゲージ回復。「輝」を放ち始める前に前パーツにロックしておきます。
ロック解放と同時にキャプチャー→手繰り寄せてボム(あまりにボムが早すぎるとこの攻撃中にパーツが吹っ飛ぶ)あとは乱射。1順1億弱。最終攻撃に入るまでに何順できるかで大きく変わります。
ボスで稼がないと19億は無理!w

それから・・・タイトルと投稿者が逆になってますが(爆


滄海 投稿者:おめでとうございます  投稿日:11月28日(日)18時34分17秒

どうもこんばんは、滄海ことたくみです。

非常に遅れてしまいましたが宮本さん、完成おめでとうございます。
私も早速プレイさせて頂いていますが、やはりジェイドナイトさんの領域には
まだまだ達していないようです。
ラストバトルの後半戦で3機、途中で運悪く1機ロストの計4機ロストで17億9千万点………。
一体どうやったら18億点もいくのでしょうか?


おめでとうございます! 投稿者:スオウ  投稿日:11月26日(金)22時14分45秒

………で、早速ですが、また不具合が幾つか(笑)

オープニングムービーで、撃が滑走路から離陸するシーンの色が修正されていた、のですが、
ムービーデータの方は、未だに茶色いままです。

それと、デモムービーの機体が全く動きません。
虫たちの猛攻を受けて、最終的に「遊戯終了」に。

微妙に違いますが、readmeのアイテム解説の「双」は今の「広」に直しておいた方がいいと思います。


そういえば 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月25日(木)23時41分21秒

最近のPCは640*480,256色モードとかに対応していなくて,撃破伝も動作しない場合があるようですね(^^;
最新のノートPCでXpを使っていると異様に遅く,ウィンドウモードの方が早い,ということもあるとか…….
(そういうPCってAOEとかも動作しないって事なんだろうなぁ.勿体無い…)

>FILLさん
お久しぶりです.健康管理はとても大切ですね…最近になってつくづくそう思います(笑
>昔のBMP100MBオープニングムービー
そういえばそんなのもありましたね(^^;; マトリックスに影響されて作ってみた失敗作(笑
当初は,現在のオープニングの冒頭部分に入る予定でした.

>ジュンさん
お久しぶりです.
すでに出ていても気付いていない場合もあるので,一応言っておきますと,
ステージセレクトで難易度選択の一番下のランクに出ます.オマケの項目ではないので注意.
出現条件は,辛口さえ出現させていれば,わりとすぐに出ますよ.


(無題) 投稿者:ジュン  投稿日:11月23日(火)20時16分54秒

ものすごくお久しぶりです。
完成おめでとうございます。
隠しの悪夢・・・どうやったらでるのかわからん_| ̄|○


祝辞 投稿者:FILL  投稿日:11月23日(火)01時00分17秒

完成おめでとうございます(^^
影から本当にこっそり見守らせて頂いていましたが、
ついに1.00ですね。
Ver0.998の頃にダイレクトX9入れちゃって重すぎたため、
それ以降パッチテキスト当ててウィンドウで起動しちゃっていますが(^^;

で、私も、撃破伝のような高品質なゲームが作れるよう日々精進したいと思います。

そして、これまでの苦労にご苦労様です。
これからも体調に配慮しつつ、倒れない程度に頑張って下さい(^^

・・・むぅ・・・。久しぶりすぎる上に、ありきたりな挨拶だ。
そういえば、未だに昔のBMP100MBオープニングムービーを持っています。
だから何だといわれれば難ですが。

http://www.geocities.jp/tsc14s/


ありがとうございます 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月22日(月)22時34分30秒

>ノーミスで殿の目前まで行った時に「姫」が居なかった
そういう仕様は入れていませんから,何かの弾みに打ち落としてしまったんではないかと(笑
例のオマケ難易度は,オマケモードを四面くらいまで進めれば出現しますよ.
考えてみれば,わざわざそんな条件に設定しなくてもよかったかな(笑

>謎さん
なぜ私のハイスコアを…?と思ったら,以前ネットランキングに登録したことがありましたね.
ちなみに,二億でなくて一億ちょっとです(^^;;
ネットランキングは近い内に(今年中に)再開する予定ですので,そのときは皆様ぜひ登録してください.

>悟さん
おひさしぶりです.2〜3年前というと,まだ全体が荒削りで困った感じの出来でしたね.
背景とキャラの見分けがつかないとか,画面端に機体が隠れるとほぼ無敵とか,
あちこち穴だらけの作りで,思い返すとなかなかに恥ずかしい話です(^^;;

>ジェイドナイトさん
全国に四日市と名のつく地名は多いから場所違いかもしれませんが,
私が通学していたのは三重県の四日市高校です.ウチの母校で有名なものは……思いつかないなぁ(--;
サッカーが強いので有名な四日市中央工業の近所,というのが一番分かりやすい説明かも….
>姫
いや,そうと即断するのは早いですよ.と適当に言ってみる(笑

>草さん
おひさしぶりです.そしてありがとうございます.
かつての訪問者の方々がポツポツとやってきて下さるようになって,なんか懐かしいですね.
制作期間が異様に長かったのも,そのぶんだけ大勢の人に来ていただけたわけで
こういうのも悪くはなかったかな,と思い始めています(^^ゞあぁ,言い訳してるな,自分….
なにはともあれ,長い間の応援ありがとうございました


ついに完成しましたか。 投稿者:  投稿日:11月22日(月)19時17分29秒

こんヴぁんわ。
私からも、、完成おめでとうございます!
10億とか、本当に凄いですねぇ・・・。
自分なんか2億もいかないし(泣笑


OK、9機ロストでクリアだ 投稿者:ジェイドナイト  投稿日:11月21日(日)19時55分44秒

これでも19億が見える数値が出ます(18億8800万)
諦めずに頑張りましょう(ぉ
ようやく「元祖」「辛口」「悪夢」が出現。

>管理者宮本さん
完成おめでとうございます。
ところで、スタッフロールで気になったのが原作「四日市工業電気部」・・・ものすげぇ近所じゃねぇか!(爆
※私も四日市市のどっかに住んでます。

>重村智さん
姫がショットの巻き添えを喰らったとか?
ついでに「姫」をキャプチャーしても特に意味はありません(爆
異様に難しい割には・・・

>悟さん
私はオートボムありですが外道でしょうか?w
捕獲→突進しまくれますからねぇw

>謎さん
あの人はけして隠しキャラなんぞじゃありません。おそらく宮本さんの遊び心でしょうw


(無題) 投稿者:  投稿日:11月21日(日)13時41分7秒

管理者宮本さんのハイスコアって確か弐億参千萬点くらいでしたよね?僕超えました。参億九拾萬点いきました(漢で)。


完成おめでとうございます 投稿者:  投稿日:11月20日(土)23時44分4秒

お久しぶりです。そして、完成おめでとうございます。
2,3年前は常連の一人だった悟です。

書き込まなくなった時と同時に、撃破伝からも少し離れていましたが、今ではまた夢中になっています。
一つ前のバージョンでの話ですが、例の極悪なおまけを3機体でクリアし、自分としては大満足です。画像要素有にしておくと微妙に絵が違うのも面白いです。
しかし、得点は自動爆破無し、鼠、漢使用で4億3000万と、まだまだ低めです。極める要素がたくさんあるのも撃破伝の魅力の一つですね。

「影」があったり、「跳」がピョンピョンと跳ね回り、「大中小」がそのまま突っ込んできたり、鯱がザブザブと暴れまわっていたりしていた頃の撃破伝が懐かしくなってきます。

長い間の製作、お疲れさまでした。


↓:姫 投稿者:重村智  投稿日:11月20日(土)11時02分51秒

そう言えばノーミスで殿の目前まで行った時に「姫」が居なかった
けど仕様かなぁ_| ̄|○<やりこんできます
難易度悪夢が無い?出現条件変わったのかな??

http://f59.aaa.livedoor.jp/~puppet/


隠しキャラ? 投稿者:  投稿日:11月20日(土)09時48分58秒

メニュー画面のままほおっておくと自機がコンピューター操作でプレイしてるとこが見れるんですけど、それで「姫」ってゆうのが出て来たんですよね。あれって隠しキャラなんでしょうか?


失礼(^^; 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月19日(金)12時16分46秒

修正しました.


_| ̄|○ 投稿者:重村智  投稿日:11月19日(金)10時04分54秒

1.00ですけどファイルが無いせいか
戦が始まらず強制終了します_| ̄|○

http://f59.aaa.livedoor.jp/~puppet/


書き込みが…白い(笑) 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月19日(金)02時35分8秒

初見の訪問者の方が見たら全然意味がわからないかもしれませんので説明しておきますと,
投稿者の方々の書き込み中,わざとらしい(笑)空白部分は,白色で書かれており.マウスドラッグすると読めます.
白文字の内容はネタバレの場合あり.というかネタバレだから隠してる場合がほとんどでしょうから(^^; そこのとこ御了承ください.

>オマケのボス
そもそも,攻略できるような配慮を全然入れていませんから,倒せる人がいるとは思ってなかったんですが(笑
それどころか,六面から先はまず無理だろうと踏んでたんですけど.
回避不可能っぽい攻撃も意外と,レーザーの無敵時間で切り抜けられるんですねぇ.
そういえばノーマルモードでも,この無敵時間を活用すると全然攻略スタイルが変わってくるらしいですし.
……0.5秒のスキを利用して避けるなんて,ヘタレな腕前の作者には不可能ですけど(--;

>撃+操作器のリプレイ
おそらくこの操作が最高難易度でしょうから,コレで全面クリアのデータというのは貴重でしょうね〜.
しかし0.989のリプレイはサイズが無駄に大きいのが難点(--;
実はデバッグ用に余計なデータがゴチャゴチャついているのが原因なんですが(--;;
メールだと送信サイズはもっと大きくなるし,サーバーによっては受け取り拒否する事もありそう….

辛口の出現条件
そんなに難しい条件にはしなかった気が….ラスボス攻略パターンを見る限りでは,
ジェイドナイトさんの腕前なら,とっくに出現させていておかしくないと思います.
無印のバージョン0.998には,辛口が勝手に出る/消える不具合がありましたが,
修正の仕方が不完全だったのかな….

>攻略サイト
まぁゆっくり,まったり,作っていけば良いかと思いますよ.
そういえば,ウィンドウモードで起動した時は,PrintScreenキーでスクリーンショットをとっても,
変な画像になるはずなので,攻略用に画像を取る時は気をつけてください.


 投稿者:重村智  投稿日:11月18日(木)17時16分16秒

0.989で撃(+操作器&源撃破)のリプレイ発掘・・・。
けど2MBはメールで送るのはキツイかも・・・_| ̄|○
撃で源倒すのキツイw

http://f59.aaa.livedoor.jp/~puppet/


現状と問題 投稿者:ぼんばいえ  投稿日:11月18日(木)16時54分17秒

攻略サイトをチクチクと作っていたぼんばいえです。
最初は楽に出来ると思ったけど文とかに起こすと結構大変_| ̄|○
とりあえず見れるくらいの出来になるのは結構先になりそうです(;´)

で、攻略を作ってて気づいたんですが、
自分は撃での操作に全然慣れていないということ(ぇ
漢、漢、漢、たまに凛みたいなプレイしてたから全然気づかなかった・・・
もちろん辛口も未出_| ̄|○
誰か撃での攻略のリプレイを譲ってくださいませぬか・・・


あれ? 投稿者:ジェイドナイト  投稿日:11月17日(水)18時33分49秒

いまだ辛口が出ていないのは仕様でしょうか_| ̄|○
3人全員でのクリアが条件?


(無題) 投稿者:荒らし・広告  投稿日:11月17日(水)18時00分52秒


>>残機30すごいですね……。
でもラスボスで15機くらい爆発するんです(笑)

>>残機のロスが激しすぎるんですよね
最近は10機前後まで減ったんですが1ヶ月くらい前まで
苦手だったのは2幕の蝶の弾、蚋+蚊、蝸+虻、蟻1回目、蛾、蝗
3幕の瘴、実、魔 5幕の鰯、鯊、鰻+鯛、鰤、鮪+鰊、鱈
6幕の鴎、隼、鳳 意外と焔は得意。 7幕の艦、兵+尉+矛盾、扇、殿
最終幕の後半 です。(多すぎ)賞200個くらい取っても得点九拾萬だったりしましたし。

蝗みたいなタイプは賞を取って無敵に、鯊はどこまで上がってくるかを覚える、
蝸や鳳みたいのは弾をよく見るようにして頑張りましたよ。

>>う、どんなのになるんだろう?(笑
まずなんか弱い1幕ボスを弾+従+追+砲+突進くらいに改造
中途半端な2幕ボスを蝸+虻、蜘+蛭、蠍+蝗くらいにする。
全然変わってない3幕のボスを死ビーム+疫 体当たり+呪くらいにする。
短い4幕に狸+狐+獅+狼+鵺が同時に出てくるようなのを追加する。
全然変わってない4幕ボスは数を増やす。
雑魚のいない6幕に鴛+鵙+鷹+鴫+鶫+隼+鴈などを出す
みたいになったらいいなぁ(笑)


オープニングの画像要素をさっき知った 投稿者:スオウ  投稿日:11月16日(火)21時47分18秒

今日見たら、なぜか辛口をクリアしていない状態に戻ってました。
前やった後にしたことと言えば、画像要素を有にしてみただけなのですが……。

>残機30
すごいですね……。私は今やってみたら、ラスボスまでに14機しか残ってませんでした。
それにしても、その後ラスボスに3機削られたのは悔しい。
本番の辛口でノーミス決められたらなあ。

>本編も上達
うーん。何回かやっても、未だに私は6億台から抜け出せてません。
残機のロスが激しすぎるんですよね……。

>激辛
う、どんなのになるんだろう?(笑)


(無題) 投稿者:荒らし・広告  投稿日:11月16日(火)15時20分2秒

残機を温存>>

私はだいだい30機前後残ってます。
6面ボスが結構重要だと思います。

あと、辛口をずっとやってたら本編のほうもなんか上達しちゃった気がします。
6億点台→10億点台くらい。
ほかにそう思った人っていませんか?

あと、辛口よりさらに敵が多いけれど得点が馬鹿みたいに稼げる「激辛」
があったら面白いと思うのですが(笑)


最近思ったこと

鰻を撃って5個くらい賞が出てるところで鯛に撃たれて賞に逃げられて
賞30個分損したのは非常に悔しい
攻を捕獲できることを知った。しかも爆発させたら主を一撃で倒した


ラスボス・マイパターン 投稿者:ジェイドナイト  投稿日:11月16日(火)10時49分38秒

一応「漢」での自分なりのパターンを。
念の為、白字。


1:上下パーツから自分めがけて光線+中央パーツから弾ばらまき
ばらまきは中央パーツの真正面を軸に「正面を軸に等角・少しずらして等角」を繰り返し。
光線は動けば当たらないですがばらまきに激突せぬように。
この間に各パーツを6〜8回ぐらいロックしときます。
2:上下パーツから大量の「輝」を乱射
敵を捕獲できるなら即捕獲→一瞬間を置いて(手元に捕獲したやつが来たら)ボム。
無敵時間を途切れさせないように「賞」を回収し続ければ稼げます。
3:中央から3周分の多重弾
1回回避できたら残りもほぼ回避できます。
可能なら攻撃2〜4までロックを続けましょう。稼ぎ。
4:全パーツが上下に暴れながら直線貫通弾
実は殆ど同じ軌道で飛ばします。
自信が無いなら一番後ろに下がるなどして回避。
完璧にロックを続ければここでパーツが壊れます。
5:上下パーツから6WAYワインダー
軌道は毎回一緒ですので中央パーツの正面の一番後ろ→そこよりちょっと前、で回避できます。(逆だったかも)
6:中央パーツから弾丸散布
一番後方にいれば多分当たりません。

で、ある程度撃ち込む、または一定回数このローテーションを繰り返すと最終攻撃。
BGMが変わるので、最終攻撃に入ったらありったけロックします。
7:上下パーツから振り下ろすように弾丸の帯
中央パーツの鼻先が安全地帯。隙間をよけるのは無理。
8:中央パーツから扇状の弾幕
パターンが組めるかも謎。異常に厳しいのでここでロック発射してパーツ破壊できればGOOD。
9:全パーツから徐々に高速化する自機狙い弾を連射
画面下(または上)→画面前と、ゆっくり移動してよけます。
あまりにも移動が遅すぎると撃ち抜かれ、あまりにも移動が早すぎると追い詰められます。
10:上パーツ→下パーツの順に光線+中央パーツから自機狙い3WAY
なかなかの鬼っぷりを発揮する攻撃。根性でよけてください(ぉ
11:全パーツから3WAY(含む4WAY)連射
一度撃ち始めたら向きを変える事はありません。
左端で隙間を見切りましょう。
12:全パーツから全方位拡散弾
数ドット単位の動きで一応回避可能。(1回だけ最高ランクのものを回避成功)
けど終わってる難しさなので1機潰れるのは仕方ないです。
13:βビーム(ぇ
普通は回避不能。
ボスに一定以上のダメージを与えていると・・・?


以上、横槍好きな男のプレイ方法でした!(ぇ
しかもクソ長ぇし_| ̄|○


(無題) 投稿者:スオウ  投稿日:11月15日(月)22時22分7秒

>ラスボス(辛口の)
先日やり込むこと3時間半。ついに鍛錬モードのをノーミスで倒せました!(辛口の)
なんにも出ませんでしたが………(爆)

あの弾幕は、荒らし・広告さんのおっしゃるとおり、漢を使っていき、
ラスボスはロックオンレーザーの無敵時間をひたすら利用すれば、最初の2つのパターンはやり過ごせると思います。
しかし……あの最後のヤツはかわせませんね………。
残機をいくらか削られるのは覚悟しないといけません。

ノーミスでクリアしたときは、あの弾幕の前に倒すという強引な方法で行ったのですが、
相当慣れないと無理ですし……。

やっぱり、できるだけ残機を温存するしかないでしょうか。


(無題) 投稿者:荒らし・広告  投稿日:11月14日(日)12時59分35秒

辛口モードのラスボス>>
実は・・・・
漢でやると倒しやすかったり。
残機数が5>>
オートボムONにして
漢を使って充を稼ぎながら捕獲しまくると
残機が減りにくかったりします。
逆に弾メインで行くと捕獲がなかなかできないので難しかったりします。
あとは5面ボスで鮪ボムを使い、6面ボスを練習しましょう。

隼隼隼隼隼隼隼隼
 雁   雁   鶫
  雁 雁  鷹 鶫
   雁 鴛 鷹 鴫
 鵙鵙鵙鵙鵙 鶫 鶫
     鴛 鶫 鶫
       鶫
隼   隼  鶫


未だに・・・ 投稿者:重村智  投稿日:11月14日(日)11時29分30秒

さんざんやりこんだのに未だに辛口モードの
ラスボスに勝てないです・・・_| ̄|○
残機数が5とかじゃ無理とは思ったけど誰か辛口モードの
ラスボスを倒せる人はいます?

http://f59.aaa.livedoor.jp/~puppet/


リプレイのアップ方法ですか 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月13日(土)00時23分12秒

以前,滄海さんのリプレイデータを貰った時はメールで受け取っていましたね.
配布するなら無料ホームページスペースを借りて公開しても良いでしょうし,
あとはLZHさんのおっしゃるように,アップローダーを利用する方法などでしょうか.
ただ,ライトノベル板ではあまりに関連がなさ過ぎるので速攻で削除されるかと(^^;;
ちょっと探ってみたところでは,ちょっとアップするだけなら
PCで出来る2Dシューティング(STG)総合スレまとめページのアップローダーが妥当かと思います.
(ただ,皆で利用する場所ですからバンバンUPするのは控えた方が良いでしょう)

あと,言い忘れましたがリプレイデータの配布は自由に行って下さい(^^)


(無題) 投稿者:LZH  投稿日:11月12日(金)19時25分1秒

19億点・・・果てしなくすごいですね・・・
リプレイぜひ見たいです。
リプレイのファイルならアップローダーにUPすればいいんじゃないでしょうか
ライトノベル板などに。

今プレイしたら
Score       1480211100
・・・まだまだですね・・・
液晶だと敵がぶれたりしてキツイ_| ̄|○


「鼠」連続2プレイは_ 投稿者:ジェイドナイト  投稿日:11月11日(木)21時11分31秒

2プレイ目のラスボス戦で腕が言う事を聞かなく・・・(爆
撃破伝の鼠でのプレイはほどほどに。(普通そこまでしねぇよ

>操作器
一応14億達成。
操作器も鼠も「漢」以外は猿レベルですが(何

>リプレイデータ
見たい人が結構多いようでちょっと嬉しい。
ところで置くにしてもどうやって置けばいいのでせうか?w


おまけ:見たい人いるのかどうか謎ですが19億のresult(最終結果)。
ちなみにオートボムON(反則?
BrokenEnemy       2698
BrokenEnemy(Laser)    2403
Capture          33
MaxLaserHit        201
MaxRate         x444
SHOU           474
KUN            49
SHOUBonus       4490000
Score       1919154000
ShootRate         96%
ShootRate(Laser)      85%
Level          1734
MissCount          4

何故ロックオンレートが85なんでしょうかw


19億ってまさに神・・・ 投稿者:ぼんばいえ  投稿日:11月11日(木)19時00分26秒

攻略サイト許可ありがとうございます。
とは言ってもまだほとんど出来ていなかったり・・・
土日に集中的に作るつもりです(汗
まったりと製作していこうかと思っています。はい。

>19億
当攻略サイトにリプレイデータを置かせていただき(略


Re 投稿者:重村智  投稿日:11月10日(水)23時20分34秒

>19億 
球の無い鼠&たまに誤作動する1000円パッドでは5億以上キツイ_| ̄|○
観れるのでしたら観てみたい_| ̄|○

http://f59.aaa.livedoor.jp/~puppet/


(無題) 投稿者:荒らし・広告  投稿日:11月10日(水)20時10分59秒

なぜか操作器でやってるわたし。(鼠付いてないし)ですが10億行っちゃいました。
操作器で10億取ってる人っていないみたいだからインターネットランキングが使えるようになったら登録してみようと思っていたら記録が消えてしまった。
賞を取って「参百万点」の文字を見たときはちょっと感動。

弐幕の蝗〜蛾を連爆すると結構激しいのね。

>>19億
ってちょっと見てみたいですね
>>攻略サイト
は私作ろうと思っていたりします
>>一旦ポーズをかけて戻してみると、無事解消。
これってあそこで役に立つ裏技なんですよね


この得点は神の領域だ……… 投稿者:滄海  投稿日:11月10日(水)18時02分45秒

どうもこんばんは〜滄海です、お久しぶりです。

>ジェイドナイトさん
そうですね、ラスボスを逃亡ではなく沈黙させると
自動的に2000万点ボーナスとして加算されます。
そして19億達成おめでとうございます!
それにしても………ついに私の記録を超えてしまいましたね(汗
私もかつては得点でトップ独走でしたが今ではすっかり後塵を拝することになってます。
それでも私も己の限界目指して頑張りますので、ジェイドナイトさんもこれからも限界を目指して頑張ってください。

>攻略サイト
頑張ってください、もし宜しければご協力いたしますよ。


これでいいのでしょうか 投稿者:ジェイドナイト  投稿日:11月10日(水)12時19分57秒

19億1900万!
の割に意味不明なとこで3機吹っ飛んでるのが謎なんですが(爆

けどリプレイ見てみるとラスボス撃破時点で18億9700万しかないという罠。
ラスボス破壊時点の表示スコアは最後に入るというオールクリアボーナスは加算されてるんでしょうか?

>「灼」の不具合
是非見てみたいのですが類稀なる剛運が必要そう・・・w

>攻略サイト
OK。手伝おう(ぇ


ご自由に攻略なさってください 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月10日(水)01時06分47秒

>ぼんばいえさん
了解しました.まぁ別に許可が要るような類のものでもないと思いますので,
ご自由に攻略して頂いて結構です.とはいえ,わざわざ報告ありがとうございます(^^)
細かい仕様とか,知りたい事があれば聞いて下さってもOKですよ.

>スオウさん
リンク報告ありがとうございます.
リンクの注意書きってこれですか?
「リンクした時に連絡しなくても良いですが、やっぱり連絡してください(謎)。」
……訳のわからない注意書きですよね(笑)
まぁコレは,単に私が,リンクしてくれたサイトに行くのが楽しみというだけの事ですので,
あまり気になさらずに.ですから報告が遅れても全然構いません.

>重村さん
リンク先変更ですね.対応しておきます.
お体,お大事に(^^;;

>姫
はい,仕様です.
あとは各自,想像してください(爆


攻略サイトでも 投稿者:ぼんばいえ  投稿日:11月 9日(火)13時08分56秒

ども、久々の書き込みのぼんばいえです。
突然ですが、撃破伝の攻略サイトを作りたいと思ってます。
で、これは宮本さんの許可が要るだろうと思い書き込ませていただきました。
・・・まぁここに書き込んでる人の中では下の方に入る腕前の自分ですが_| ̄|○
駄目なら駄目と言っちゃってください。では。


不具合を発見 投稿者:スオウ  投稿日:11月 7日(日)17時54分22秒

6幕ボスの焔が灼を出す時に、画面が一瞬真っ白になりますが、
その瞬間に焔を倒してしまうと、画面が白いままで7幕に突入してしまいます。
正直、かなり焦りました(笑)
何とかしようと、一旦ポーズをかけて戻してみると、無事解消。
激しく起こりにくい不具合ですが、対策お願いします。


Σヽ(゚Д゚; )ノ  投稿者:重村智  投稿日:11月 2日(火)21時17分49秒

そう言えば密かにHPタイトルとアドレスを変えていて
そのまま放置してた・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

↓:ソレは確か仕様のはず・・・
でも隠しプレイアブルデモには「姫」が出てくるのに・・・_| ̄|○

http://f59.aaa.livedoor.jp/~puppet/


すみません。 投稿者:スオウ  投稿日:11月 2日(火)21時13分2秒

ここがリンクフリーと言うことで、勝手にリンクを貼ってしまったのが、
確か1ヶ月以上前。
そして、今日来てみて、リンクの所の注意書きを発見したのが今日(爆)

申し訳ありませんでした!
今更ですが、リンクさせていただきました。
撃破伝ともシューティングゲームとも、はてしなく関係ないサイトですが……。

あと、殿を倒した後に、姫が解放されないのは仕様と言うことでいいのですか?
そうだとしたら……ラスボスをノーミスで倒せる方、お願いします。

http://2.csx.jp/users/suou/index.htm


とりあえず修正 投稿者:管理者宮本  投稿日:11月 1日(月)23時57分59秒

4面の敵出現の不具合しか修正していませんが,とりあえず更新しておきます.
バージョン0.998rev-2に上書きする形で使用してください.
記録・リプレイは前バージョンを引き継ぐはずですが,不安な方はバックアップを忘れずに(^^;

>荒らし・広告さん
得点のバランスは,レーザーで稼げる総得点と,賞で稼げる総得点が同じくらいになるように設計されています.
もっとも,設計した当時はレーザーで2億,賞で2億で計4億が限界だろう,と考えていたので,
今となってはバランスがどう崩れているのかは想像つきませんが.
まぁいずれにしても失機を減らす事が大きく影響すると思います.

>ジェイドナイトさん
18億ですか….もはや凄いの一言ですね.これはぜひとも,インターネットランキングを
導入する時にはリプレイデータの送受信もできるようにせねば(笑
>8匹単位
はい,敵は8匹(あるいはレーザー8回)単位を基本として出現するように設定してあります.
これらの敵で賞を確実に回収することがポイントですね.見落としやすいところは
4面の豚+熊とか,6面の雁+鶫(雁はロックして放っとくと戻ってくるので鶫とまとめて撃つ)とかでしょうか.
まぁ言うのは簡単なんですが行うは難しですね(笑

>重村さん
……本当だ!一個抜けてる!!
報告ありがとうございます(^^;;
(でもなんで抜けてるんだろう…)

>通りすがりさん
このページは読み物として面白いですね.漢数字の大字が網羅されているのは貴重かも.
…得点表記に使ったら読みにくすぎて不評なんだろうなぁ….

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ