掲示板過去ログ

日付 2005/06
管理者宮本

(無題)

(無題)

(無題)

そうそう

撃破伝サイト

事後承諾ですが使用許可?願います

撃破伝

撃破伝2

直ってない

驫驫驫驫驫驫

元祖改クリア

知らなかった……

あれ?

今更ですが

嫌やー!こんな黒幕嫌やー!

100,000,000

死に欠け

やっとで

愛罪

ネタバレーー

ネタばれ

むずいなぁ

(無題)

対応ありがとうございます!

出せました

ネットランキング

隠し機体の、私なりの出し方

また失敗・・・

(無題)

対応してくれますか!

レス遅れてすいません.

リプレイ

おぉ

元祖改ムズイ....

5億で間違いないようです

辛口は5億はともかく6億要らないですよ

きつー

私も辛口をようやく出したところです

悟さんへ

クリア!

重村智へ

私も、不具合報告

7億失機20って何だろう(ぉ

(無題)

どうもお久しぶりです。

流石にキレるぞおい・・・

重村智さんへ

出ちゃった……(喜

今やってみたら

どうもです

Re

管理人さんへ

ページ

そういうわけで

管理者宮本  投稿者: 管理者宮本  投稿日: 6月29日(水)21時51分13秒
更新終了を宣言してから掲示板が盛り上がると,なんか嬉しいですが
今後の作品に反映される事もおそらくないし,申し訳ない感じです(笑

>撃破伝攻略サイト
これは……これまでの攻略サイトに比べても一段と濃いですなぁw
得点の稼ぎ方なんかは作者もひたすら感心するばかり(^^;
凛は最後の荒稼ぎが通用しない分,他と比べて不利ですけど,
これなら理論上は10億点くらい行くかもしれませんね。
耐久力と倍率のデータベースが凄すぎる…(汗

>エンディングの名簿
まぁこれまでの感謝の気持ち,という事で載せたんですが,
製作時期の都合上,四月末あたりまでの投稿者で切ってしまったんですね。
そんな訳で申し訳ありませんが,それ以降の投稿者の方の名前は載っていません。

>焔戦で,灼出現直後に破壊すると,画面が白色化
そういえば悪夢の方は修正せずに放置してしまっていますね.
まぁ実害は無いと思うので,見逃してください(笑

>Osaderaさん
>まあ、ただの文字に著作権もとめられても困りますが。
まあ、ただの文字に許諾もとめられても困りますが(爆
ともかく,ご連絡ありがとうございます。
許諾も何も無い(はず)ので,ご自由に使って構わないと思いますよ。

>撃破伝の製作環境
VisualC++6.0です。いわゆるC++言語という奴です。
ちなみにインストーラーはHSP2.6を使用しています。


(無題)  投稿者:  投稿日: 6月29日(水)20時59分34秒
撃破伝、てなんのプログラムで作ったんですか?


(無題)  投稿者: 藁藁藁  投稿日: 6月29日(水)19時59分57秒
残機0になりながらもを滅ぼすことが出来ました。
こっちは凛です。

追記 最近、「二兎を追うもの一兎も得ず」に気づいて爆笑しました。
編集済


(無題)  投稿者: 荒らし・広告(あんぱんまん☆罪  投稿日: 6月29日(水)18時18分12秒
やった元祖改のラスボス倒した!
なんか速攻で倒そうとするとうまくいきますね。漢でやりましたけど。


そうそう  投稿者: まほちゃん  投稿日: 6月28日(火)15時40分14秒
結構このサイトの内容には怪しい部分もあるので
皆さんの突っ込み大歓迎です。

(特に耐久力などの詳細なデータは、どうしても作者さんの
 協力を得ないと恐らくわかりません)

http://gekihaden.hp.infoseek.co.jp/


撃破伝サイト  投稿者: まほちゃん  投稿日: 6月28日(火)15時30分15秒
ある程度は完成しました。暫定公開してみます。

http://gekihaden.hp.infoseek.co.jp/


事後承諾ですが使用許可?願います  投稿者: Osadera  投稿日: 6月27日(月)18時33分33秒
はじめまして、長寺空と申します。
弾幕をテーマにしたカードゲームを作ったのですが、
画力のなさからしかたなく自機を「撃」敵を「敵」という感じで表現しました。
撃破伝のパロディということでどうか許してくださいな m(==)m

#まあ、ただの文字に著作権もとめられても困りますが。

ちなみに以下のサイトでMENU>弾幕カード>Dmaku1.61 でDLできます。ではでは〜
http://ww1.tiki.ne.jp/~error/index.htm

http://ww1.tiki.ne.jp/~error/


撃破伝  投稿者: ゲン  投稿日: 6月27日(月)16時41分47秒
写真みたいにゲームで撮るたとできる?


撃破伝2  投稿者: ゲン  投稿日: 6月27日(月)16時34分7秒
撃破伝2をつくるならこれを・・
第壱幕 市街>強弱敵味(方)無企束独親子罠鍵表裏固硬大中小少怒頭胴尾
背景>壁礫基都街村
目標>主従砲追
MID>同じ
 投稿者:  投稿日: 6月27日(月)16時20分28秒
4幕の犬をキャプチャーしてみましょう。
すると.......!!!


直ってない  投稿者: ゲン  投稿日: 6月27日(月)16時03分48秒
焔戦で,灼出現直後に破壊すると,画面が白色化したままになる不具合を修正.>悪夢でこれが出てきました


驫驫驫驫驫驫  投稿者: 藁藁藁  投稿日: 6月26日(日)17時13分55秒
あぅぅ龍がどうしようもなく強い・・・


元祖改クリア  投稿者:  投稿日: 6月26日(日)15時03分25秒
やっとクリアしました。
エンディングがいいですね。
掲示板に書き込みした人が載ってるなんて(自分のは載ってなくてへこみましたが)
おもしろいです。


知らなかった……  投稿者: スオウ  投稿日: 6月26日(日)12時28分36秒
………本当だ(爆)
全機体遅くなりますね……。(撃は停止)
漢は押しっぱなしにしませんからねー。←言い訳

……では、低速封印と言うことでひとつ(ぇ)


あれ?  投稿者: まほちゃん  投稿日: 6月23日(木)20時09分11秒
漢はロックオンレーザー発射ボタンを押しっぱなしにすると
速度が低下するはずですが。


今更ですが  投稿者: スオウ  投稿日: 6月22日(水)23時32分3秒
そう言えば、リプレイ送信を利用したことがなかったので、いつぞやの某ボス漢ノーミスクリアを送っておきます。
ただ、またマウスでやっても芸がないので、今度はパッドでやってみました。
撃破伝をやってて、初めて低速移動が欲しくなりましたよ(笑)
未だに最終弾幕がパターン化できない……明らかに自機狙いなのに……。

あと、ついでに以前宮本さんがおっしゃっていた、隠し機体ノーコンティニュークリアも一緒に。
……ラスボスの大量ミスやら、パターン移行後の何やらは遊びです。御免なさい。


嫌やー!こんな黒幕嫌やー!  投稿者: 藁藁藁  投稿日: 6月22日(水)21時51分20秒
とても楽しませてもらっております。悪夢は確かに悪夢です。
焔がいきなり来て、次も焔で、ボスはなんだろうと思ったら焔二体かよ
と、こんなノリがたまりませんねえ!


100,000,000  投稿者: ゲン  投稿日: 6月22日(水)17時55分4秒
100,000,000突破したぜ〜〜〜〜〜


死に欠け  投稿者: ゲン  投稿日: 6月22日(水)17時31分26秒
サウンドテスト&一騎打モード&難易度悪夢&辛口モードを出しちゃいました。(オィ
やっとで  投稿者: まほちゃん  投稿日: 6月21日(火)21時25分27秒
ノーミスクリアできました。リプレイも改めて送っておきましたので、よろしく。

追伸:撃破伝攻略サイトをこっそり製作中。


愛罪  投稿者: ゲン  投稿日: 6月18日(土)12時02分59秒
ゲン=愛罪


ネタバレーー  投稿者: ゲン  投稿日: 6月18日(土)11時31分26秒
姫=姫を捕まえてノーミスクリアする


ネタばれ  投稿者: ゲン  投稿日: 6月18日(土)11時23分53秒
サウンドテスト
撃破伝をクリアすると設定モードに出現(Ver0.998)
一騎打モード
ノーコンティニューで源撃破+獲得点数3億点以上で鍛錬モードに出現
難易度悪夢&辛口モード
ノーコンティニュークリア且つ獲得点数が一定以上で鍛錬モードに出現(Ver0.998b)
広=射程範囲が広くなる
鋭=射程範囲が狭くなる変わりに威力が増す
速=自機、あるいは照準「狙」のスピードアップ
充=捕獲が可能になる&追尾ミサイルがつく(時間が制限されている)
賞=追尾機能がつく(レーザーで大量に敵を倒したとき発生、時間が制限されている)
勲=レーザーの得点倍率アップ
  &追尾機能がつく(レーザーで大量に敵を倒したとき発生、時間が制限されている)
寿=残り自機数が1増える
究=究極反射攻撃ができる
削除していいよ


むずいなぁ  投稿者: スタンドアロー  投稿日: 6月14日(火)23時51分6秒
漢でハイスコア五億を狙っているんですが、なかなかうまくいきませんね。
難関は空ステージの鳳とラスボス。機体の仕様上、どうしても接近戦を強いられるのが
辛い。まあ、なれれば鳳は援護の雁で稼いだりも出来るんでしょうけど・・・・・・。


(無題)  投稿者:  投稿日: 6月13日(月)19時56分8秒
すいません。隠し機体や隠しモードの出し方って過去ログ見てもぜんぜん分かりません。
誰か教えてください。


対応ありがとうございます!  投稿者: まほちゃん  投稿日: 6月13日(月)17時33分32秒
さっそくスコアを投稿しました。ついでにリプレイも付与しておきましたので
よろしくお願いします。


出せました  投稿者:  投稿日: 6月12日(日)21時33分23秒
なんとか隠し機体出せました。ありがとうございました。

最初は「漢以上に点稼げるんじゃないか?」と思いましたが4億点でした。
死にすぎる・・・。


ネットランキング  投稿者: 管理者宮本  投稿日: 6月12日(日)19時52分7秒
バージョン1.06に対応しました.
ダウンロードは撃破伝関連ダウンロードページからできます.

隠し機体はむしろ殿の方が難関でしょうね.
自体は弾避けに使いやすい機体なので,
ラスボス相手では意外と楽だったりします.

得点を稼ぐと難易度が上がるので,レーザーはあまり使わず,
撃+鋭の短期決戦で進めるのが一番出しやすいかもしれませんね.


隠し機体の、私なりの出し方  投稿者: まほちゃん  投稿日: 6月11日(土)20時19分27秒
の捕獲ですが、私はキャプチャーボムを使った時の無敵時間を利用してしました。
殿はランダム攻撃というのもあって厄介ですが、こと源になるとが弾幕を防いでくれるので楽だったです。

↓の投稿は間違いです。すみませんが、削除してください
また失敗・・・  投稿者:  投稿日: 6月11日(土)00時51分11秒
隠し機体が未だに出せないです。

1.あれを捕獲(倒さないように)
2.殿をノーミスで倒す
3.ラスボスをノーミスで倒す

一度のミスも許されないのが辛過ぎる・・・。
ミスしたらそれまでのプレイが全てパアになるのも嫌ですね。
いっその事辛口でやってみるか?


(無題)  投稿者: 荒らし・広告  投稿日: 6月10日(金)19時05分28秒
オマケ超難しい

捕獲+爆弾禁止は辛い


対応してくれますか!  投稿者: まほちゃん  投稿日: 6月10日(金)13時23分43秒
>近日中に対応いたしますので,しばしお待ちください.
>ネットランキングは当分の間は稼動させておく予定です.

ありがとうございます。これで練習を重ねた甲斐があるというものです。
どしどし投稿しますので、よろしくお願いします。

(昨日漸く隠し機体を出して、すべてのオマケを見た私)


レス遅れてすいません.  投稿者: 管理者宮本  投稿日: 6月 9日(木)21時22分0秒
なんか更新終了と言った後で盛り上がるのも微妙な気分ですが(笑
皆様、書き込みありがとうございます。

>ムービー
ファイルを6分割にしておきながら,5つしかアップしていませんでした
うっかり者で申し訳ありません(--;
あと,リプレイデータがダウンロードできない点も直しました.

>ネットランキング
こちらもうっかり,対応させるのを忘れておりました(^^;
近日中に対応いたしますので,しばしお待ちください.
ネットランキングは当分の間は稼動させておく予定です.

>辛口
正解は億.

>敵にロックオンが一切出来なくなる
>第五幕の音楽
これは…もう面倒だから放っておこう(爆
第五幕の音に関しては,Whiteness kirbyさんの指摘の通りで
エクスプレッションを戻していないからです.
たしか以前,音楽担当に直せと言った覚えがあるんですが,
修正してくれませんでしたので放置してあります(笑


リプレイ  投稿者:  投稿日: 6月 9日(木)11時39分10秒
リプレイデーターは
撃破伝の
どのバージョンを
見たらいいのですか?


おぉ  投稿者: kou  投稿日: 6月 8日(水)19時57分11秒
久しぶりに見たら更新されてる!
とうとう撃破伝も完成ですか!
うちの(壊れかけの)パソコンでは何故か1.00あたりから動作が遅いので出来ないんですが。。。
てか、リプレイデータダウンできないよぉぉ


元祖改ムズイ....  投稿者:  投稿日: 6月 6日(月)17時06分35秒
辛口出して、元祖出して、元祖改出して、知らぬ間に悪夢も出てました。
隠し機体はまだですが.....
それにしても元祖改はムズイです。
悪の次の「悪」に似てるやつで終わりました。


5億で間違いないようです  投稿者:  投稿日: 6月 4日(土)22時46分55秒
おまけ画面での操作を知らないとちょっと混乱しますね。僕もそうでした。


オマケ4を撃でクリア。
隠し機体が未だに出せない・・・。
一度のミスも許されない分、辛口やオマケ4より難しいです。


辛口は5億はともかく6億要らないですよ  投稿者: Whiteness kirby  投稿日: 6月 4日(土)20時49分53秒
題名の根拠は私自身ハイスコアが5億数千万で辛口出現済のため。
それともバージョン違うとダメなのかしら?1.05なんですけど…

さて、バージョンアップして新おまけ楽しませて頂きました。
未だに隠し機体でしかクリアできていません(´・ω・`)
そして…とにかく有り難う御座います。

最後なのに申し訳ないのですが一つ気が付いた点が。
第五幕の音楽の2週目以降、メロディが最初の約3小節程音量が小さいです…
多分、ボリュームかエクスプレッションのどちらかが1週目の最後で小さくなったままになってるのでしょうか。
対処…大丈夫でしょうか?


きつー  投稿者: LZH  投稿日: 6月 4日(土)19時49分18秒
追加のおまけやりました。
皆いい動きをしてました。もう笑い転げるかと・・・
まだクリアはしてません。。。ムズイ。。。

あと前からあるようなバグみたいなのですが
発生条件はわかりませんが敵にロックオンが一切出来なくなることが新たなおまけで度々ありました。
なので通常弾しか効かないという鬼のようなことに・・・
対処が出来たらお願いします。

隠し機体は・・・あきらめムード_| ̄|○
私も辛口をようやく出したところです  投稿者: まほちゃん  投稿日: 6月 4日(土)18時49分0秒
まだまだ悪夢を出すところまでは行っていませんが、とても楽しんでます。
焔が何匹も出てくるところなどは、思わず笑ってしまいました。
他にもまだまだおまけがあるようですし、当分は撃破伝で遊べそうです


悟さんへ  投稿者:  投稿日: 6月 4日(土)17時25分25秒
辛口出てました。
すいませんでした。


クリア!  投稿者:  投稿日: 6月 3日(金)17時09分59秒
>スオウさん
おかげさまでクリアできました。漢使用です。
次は撃でやってみます。あとは隠し機体か・・・。

>オマケ2の出現条件
5億点でも出ないって事は相当きついですね。
僕は10億超えたことがありませんがオマケ2は出ているので、6億点か7億点ぐらいでしょうか。
もしかしたら、「おまけ」の画面でマウスを上下に動かす事を知らないだけだという可能性もあるので、動かしてみてください。


重村智へ  投稿者:  投稿日: 6月 3日(金)16時51分23秒
なに一人で熱くなってるんですか。
もういいです。
あなたみたいな人に聞いたのが間違いでした。


私も、不具合報告  投稿者: まほちゃん  投稿日: 6月 3日(金)12時43分13秒
メールを送った者です、どうも。

撃破伝ネットランキング用ツールをダウンロードしてみたのですが、動きません。
このソフトの説明書を見る限りバージョン1.00と1.05にしか
対応していないようですが、これはつまり最新バージョンにも対応していないと
いうことでしょうか。そのせいで起こった不具合かもしれません。
ネットランキングは管理が楽だからこれからも残すと管理人さんは言っていますよね。
ですから、バージョン1.06に対応させていないのは意図的な事とは思えず
ここにこうして書きました。対処よろしくお願いいたします。


7億失機20って何だろう(ぉ  投稿者: スオウ  投稿日: 6月 3日(金)01時35分6秒
サイトを更新終了早々申し訳ないのですが、不具合?の報告を……ゲーム本体ではありませんけど。
致命的なのか微妙ですが、Jydivideを使って1.06用ムービーデータを結合しようとすると、
復元が9割方終わった時点で、6つ目のファイル(gekimovie106.d06)が無いと言われます。。。

>悟さん
漢でクリアしました。その後、新しく出した隠し機体でも。
以下新しいおまけの攻略ネタばれ。
コツとしては、2体目と3体目のボスで、稼げる攻撃でできるだけ稼いで、寿を大量に出してしまうことですね。
あと、2体目の残骸を攻撃すると大量に弾が出てきますが、自機狙いのようなので、激しく動かなければ、見切れると思います。


それにしても、隠し機体は、キャプチャする敵がいないボス戦ではやたら強いですね。
うまく使えば、あれだけ漢で苦労した、あのボスのノーミス撃破も本当に簡単に……。


(無題)  投稿者:  投稿日: 6月 2日(木)23時58分15秒
更新終了お疲れさまでした。

最後のオマケ、非常に難易度が高くて面白いです。クリアできない・・・。
隠し機体も未だに出せません。

>スオウさん
2回目でクリア!素晴らしい腕前です。
どの機体でクリアしたのでしょうか?
僕は撃と漢で何回か挑んでみましたが、3体目のボスが限界・・・。


どうもお久しぶりです。  投稿者:  投稿日: 6月 2日(木)20時10分19秒
どうも、こんヴぁんわ。皆様お久しぶりで御座います。

サイト更新終了ですかぁ。私が初めて来る以前からゲーム製作を頑張ってたんですよね。
本当にお疲れ様でした。

まぁ、また何かやらかす(?!)時は言ってくださいよ(ぉぉ


流石にキレるぞおい・・・  投稿者: 重村智  投稿日: 6月 2日(木)15時36分16秒
↓:すまんが教えて君に教える義理は無いので。
もっともネタバレを堂々と訊くのは如何かと_| ̄|○
裏技この反則技を教える訳にはいきませんを使って確認した結果
20億出せば辛口が出てくるのを確認しましたが。

http://f59.aaa.livedoor.jp/~puppet/index.php

編集済


重村智さんへ  投稿者:  投稿日: 6月 2日(木)09時44分14秒
5億点以上出して一騎討はでますが、辛口は出ませんよ....
出ちゃった……(喜  投稿者: スオウ  投稿日: 6月 2日(木)01時32分13秒
どうも、早速、新しいおまけをやらせていただきました。
………きついですね(笑
何とか2回目でクリアできましたが。

………敢えて何も言わずに、ありがとうございます!

>スタンドアローさん
あそこは、牛を倒そうとすると時間がかかること必至なので、何とかしてキャプチャできれば、かなり楽になると思います。
漢なら、蛇を瞬殺できたりして更に楽なのですが……。

さて、また隠し機体出さないと……(笑


今やってみたら  投稿者: スタンドアロー  投稿日: 6月 1日(水)20時58分35秒
凛でノーコンクリアで二億か・・・・・・オマケ条件の五億にゃまだまだ遠いぜー・・・・・・。
次は漢も試してみようかな。

やっぱりハイスコアゲッツするには第四幕のボス全員撃破で賞7つゲットしたいところですが、
なかなか全員倒せずにタイムアップしちゃいますね。コツとかあります?

・・・おまけ・・・
 雲 雲 雲 雲 雲 雲 雲 雲 雲 雲
雲 雲 雲 雲 雲 雲 雲 雲 雲 雲 雲 雲
<飛行不可能豚、通常豚

          


どうもです  投稿者: ・。・    投稿日: 6月 1日(水)20時03分19秒
隠し要素、すべて記入していただいてありがとうございます
これからも長くプレイできそうです
ありがとうございました


Re  投稿者: 重村智  投稿日: 6月 1日(水)17時16分2秒
ノーコンティニュー&ラスボス撃破+5億点なら
一騎討&辛口が出るはずなんですが^^;;
隠し機体は過去ログに堂々と載っていますよ。
ノーミスクリアよりはるかに難しいですけど_| ̄|○

http://f59.aaa.livedoor.jp/~puppet/index.php

編集済


管理人さんへ  投稿者:  投稿日: 6月 1日(水)16時48分12秒
隠し要素の5や9の「一定点以上」や、「特定の条件」も教えてください。


ページ  投稿者:  投稿日: 6月 1日(水)11時36分2秒
サイト更新終了。
撃破伝Ver.1.06公開(5/30)

これです。
ページが見つかりませんがありました。


そういうわけで  投稿者: 管理者宮本  投稿日: 6月 1日(水)00時47分46秒
突然ですが,そろそろ引き際だろうな,という事で更新完了,店じまいといたします.
最近になって当サイトに来るようになった方や,今日お気に入り登録した方などには
甚だ失礼な話ですが(^^;;),御了承ください.

管理に手間のかからない撃破伝のネットランキングなどはそのまま稼動させておきますが,
サイトの方は今後コンテンツが増えるとか、ソフトのバージョンが上がるという事は無くなります。
なんだ、今までと変わんないじゃん(爆)

>隠し要素とか
作者自身、隠し要素の出現条件をよく覚えていなかったりするわけですが(笑
まぁこの際ですから、全部列挙してみましょう。

1.通算20回プレイ→コンティニュー無限(っていうか100回可能に)
2.ノーコンティニュー→ラスボス出現
3.ラスボス込みで全面クリア→設定画面で音楽試聴
4.ノーコンティニュークリア→オマケ1
5.ノーコンティニュークリア+一定点以上→オマケ2
6.オマケ2をある程度進める→オマケ鍛錬レベル
7.オマケ2クリア→オマケ3
8.オマケ3クリア→オマケ4
9.特定条件でクリア→オマケ機体

改めて調べてみると結構あるんですねぇ、隠し要素(^^;</TT>

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ