掲示板過去ログ

日付 2005/07
今更ですがはじめまして。

ありがとうございます

Re:MIDI

MIDIが…2

俺もXPですよ

MIDIが…

思わず笑った

窓の杜から・・・(追加)

窓の杜から・・・(追加)

窓の杜から・・・

ゲンさんありがとうございます

ありがとうございますー

>MIDI

MIDIが再生されない

天然っちさんへ

あ・・・・

はじめまして^^

辛口ノーミスクリア

4面

お勧めキャプチャー

嫌々豚でもない・

今更ですがはじめまして。  投稿者: 天竜  投稿日: 7月28日(木)15時03分25秒
天竜と申します。
つい前まで0.99b版をプレイしてました。
久しぶりに来てみたら・・・完成してたんですね・・・。
0.99版は結構苦戦しましたが、クリアしていました。
では、完成版をプレイしてみます。
そういえば、4/1のネタ企画が気になって仕方ありません。
どういう企画だったんですか?
教えていただけると幸いです。
あと、差し出がましいようですが、過去ログのリンクが切れているようです。
撃破伝のBGMはかなり好きだったので、サントラ風のあれは嬉しかったです。
ちなみに、俺は撃破伝に出てくるキャラが大好きなんです。
絵心が無いなんてそんなことありませんですよ。
では、また。


ありがとうございます  投稿者: あず  投稿日: 7月27日(水)22時14分53秒
全然気づきませんでした。
midi音源はてっきりPCで変えるのかと思っていました。
ありがとうございます!これで思いっきりできます〜(^くノ^


Re:MIDI  投稿者: 管理者宮本  投稿日: 7月27日(水)00時18分2秒
撃破伝を起動した後,メニューから「設定」を選択すると「使用音源」を選択する項目があります。
ここで音源を変更すると直る場合があります。
無難なのは「MicrosoftSynthesizer」など。ただし,相当ショボい音源で、とりあえず音は出る、といった程度です。
8820持っているのでしたら,USBかCOMポートで接続しているのでしょうから,
ソレっぽい名前(USB〜〜と音源名に表示されるかと思われます)のものを選択すると良いかもしれません.


MIDIが…2  投稿者: あず  投稿日: 7月27日(水)00時09分23秒
何か必要なプラグイン等あるのでしょうか??
すみません、パソコン詳しくないもので…
起動はとりあえず出来るんで、パソコン関係でしょうか??


俺もXPですよ  投稿者: ゲン  投稿日: 7月25日(月)11時37分9秒
俺もXPですよ


MIDIが…  投稿者: あず  投稿日: 7月25日(月)08時58分21秒
以前MIDIが再生されないとぼやいてたものですが、RolandのSC-8820にしても同様、音が出ません。てかエラーメッセージがでます。正確には、音楽が流れるべきシーンの直前に、黒いダイアログ(タイトルバーの文字以外は読み取れない)が出てくるんです。
XPだからなんでしょうか…?


思わず笑った  投稿者: スタンドアロー  投稿日: 7月20日(水)16時50分17秒
辛口モード挑戦中ですが、色々とありえなさすぎて、思わず笑いが出るくらいです。
最終幕直前の焔二体のところで、大体スタミナ切れ起こします。辛口っつっても、
これハバネロ並みの辛さじゃないか(笑)?


窓の杜から・・・(追加)  投稿者: 漢字団体  投稿日: 7月20日(水)11時52分25秒
漢字王子

電人からくり道場・漢字王子

です。(おお杉て墨ません)


窓の杜から・・・(追加)  投稿者: 漢字団体  投稿日: 7月20日(水)11時44分10秒
文字王子
です。


窓の杜から・・・  投稿者: 漢字団体  投稿日: 7月20日(水)11時43分6秒
こんなの見つけてみました。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/19/moziouzi.html

http://eclairsoft.sakura.ne.jp/

です。

ゲンさんありがとうございます  投稿者: 天然っち  投稿日: 7月19日(火)19時29分37秒
ゲンさん、親切に教えてくださって
本当にありがとうございます<(_ _)>
あ、一応隠し系は掲示板の過去の記事と
皆さんの話を「盗聴・・・」(>< ;)☆◯=(▼▼ )o バキ!!
いえ、見させていただきましたので何とか知ってました。


ありがとうございますー  投稿者: Osadera  投稿日: 7月14日(木)11時36分8秒
ありがとうございます。まあ、ただの文字ですがw

http://ww1.tiki.ne.jp/~error/


>MIDI  投稿者: Whiteness kirby  投稿日: 7月12日(火)17時15分15秒
MIDI音源を変えると良いと思いますよ。
それでも駄目な場合、どっかから調達するしかないです..

GM音源ですが「WinGroove」はなかなか良い感じ。


MIDIが再生されない  投稿者: あず  投稿日: 7月12日(火)13時43分21秒
すみません!MIDIを有にすると、ゲーム開始時にエラーメッセージが出て、無視すると、再生されません!以前Meだと大丈夫でしたが、XPに変わった今、音楽無しは悲しいです^^;
誰か助けてください〜><


天然っちさんへ  投稿者: ゲン  投稿日: 7月10日(日)21時26分50秒
隠し機体は元祖改よりむずいですが言っときます
7面までノーミスOR姫を捕まえノーミスで殿を倒しノーミスで源を倒す


あ・・・・  投稿者: 天然っち  投稿日: 7月10日(日)17時55分32秒
あ・・・・元祖改クリアできました^^;


はじめまして^^  投稿者: 天然っち  投稿日: 7月10日(日)11時14分58秒
はじめまして^^
2〜3週間前から撃破伝を楽しくプレイさせていただいています^^
(正確には4年前の頃にやっていましたが・・・・
当時の私には難しすぎて途中で(6面くらい?)諦めてしまってて^^;
それで最近またやってみたくなったので遊んでいます)

撃破伝完成おめでとう御座います←遅っ
4年前と比べて新しい機体やおまけ要素がすごい増えてて驚きました。
本当に撃破伝は面白いです!
今はシューティングに強くなったのか元祖までクリアできるようになりました。
今は元祖改にチャレンジしています。(後、隠し機体ゲットにも)
今後とも(?)皆さんよろしくお願いします。


辛口ノーミスクリア  投稿者:  投稿日: 7月 9日(土)21時38分38秒
やってみたのですが、海原で挫折しました。あんなの無理です。

もう少し条件を緩めて辛口ノーコンティニュークリア(ミス九回以内)でやってみましたが、最終幕到達時点で既に残機零だったので失敗に終わりました。

それにしても、撃破伝っていろいろな遊び方が出来て飽きないですよね。


4面  投稿者: ゲン  投稿日: 7月 3日(日)20時42分59秒
これは漢で無いとできないので(汗)出も一兎来ます。
豚>ノーコメント
猫>光の無敵時間を使いましょう
狸>危が出てくる場所に狙を置いといてください
獅>光の無敵時間を使いましょう
狐>1行の時は危の場所2行のときは狐のすべてが通る真ん中に
狙を置くます
狼>之を倒すのに時間がかかると標的を倒すのも遅くなる
熊>遠くにいると吠をたくさん出します2発
豹>出てきた瞬間に狙を2発当てましょう
亀>マンスをかちかちかちかちかちかちかち(省略)すると居つまにか倒してます(右クリック)
獺>とっとと倒してしてしまいましょう2発
鵺>上下上下っという風に波縫いするかのように動くと倒せます2発
ボス(標的)
鼠>光の無敵時間を使いましょう
牛>ここまではキャプチャーしないでください20発で倒せますがここはキャプチャーします
虎>すべてのが通る場所に狙いを置く
兎>壱体倒したらすぐもう1体を
龍>すべて狙をやらなくても倒せます
蛇>すべて狙をやらなくても倒せます
馬>残ってるならキャプチャーボム
羊>得点稼ぎじゃないなら豚だけ
猿>弾は固定なので避けたら光
鶏>影に狙をやる
犬>もうできるからきゃぷちゃーする
猪>タイミングよくボムをするその後すぐ残りの猪を倒す
賞>とる(笑)
クリア


お勧めキャプチャー  投稿者: ゲン  投稿日: 7月 1日(金)16時05分9秒
1硬
2蜘
3災
4牛
5鮪
6鵙
7姫(侍)
8無

嫌々豚でもない・  投稿者: ゲン  投稿日: 7月 1日(金)05時35分58秒
>焔戦で,灼出現直後に破壊すると,画面が白色化
そういえば悪夢の方は修正せずに放置してしまっていますね.
まぁ実害は無いと思うので,見逃してください(笑
放置してたら死んでましたよPキー押すと直るけど

前の月へ

トップへ戻る

次の月へ