過去ログ01(旧掲示板分)


200人目

投稿者:BMS@管理人

偶然にも自分で200人目のカウンタ踏んでしまった。

2002/09/16(Mon) 14:01

Re: 200人目

投稿者:おさむさん

203getしました。

2002/09/17(Tue) 09:29


移動しましたか

投稿者:おさむさん

前よりかっこよくなってますな。どうせならわしらと同じhoopsに
すればよかったのに。。。

2002/08/31(Sta) 09:36

Re: 移動しましたか

投稿者:BMS@管理人

Vectorに作品登録すると無料でHPスペースを約5MB貰えるので、こっちにしたのよ。
そのことを最近まですっかり忘れていたけどね…。
とりあえず、ムービーとか置かないので5MBあれば十分だし、なによりも広告が出ないのが良い。

本当は「.Mac」の会員になれば良いのだけれども、料金がちと高い。
FTPなどの特別なソフトを使わずにFDやMOの感覚で使えて便利だったのに。

2002/08/31(Sat) 10:35

Re: 移動しましたか

投稿者:BMS@管理人

移動のついでにバナー等も作り直したのでリンク更新お願いしますm(_ _)m

2002/09/02(Mon) 22:53

Re: 移動しましたか

投稿者:BMS@管理人

すっかり忘れ去られていたGeocity上で作成したHPを削除しました。
数年間放置していたのですが、しぶとく生き残っていましたよ。

各サーチエンジン上から削除されるにはもうしばらく時間がかかると思いますが。

2002/09/11(Wed) 21:45

Re: 移動しましたか

投稿者:おさむさん

geoのHP削除ってどうやるの?

2002/09/12(Thu) 09:20

Re: 移動しましたか

投稿者:BMS@管理人

http://www.geocities.co.jp/members/tools/delete_profile.html
で削除可能ですよ。
IDとパスワード入れると即消滅します。

2002/09/12(Thu) 10:19

Re: 移動しましたか

投稿者:おさむさん

おー!できたできた。これが見つからずに放置してあったのよ。

2002/09/12(Thu) 10:48


アップデート

投稿者:BMS@管理人

Mac用テキストエディタ
『TOOK Editor』のVer0.2.2をアップロードしました。

半角カナ変換のバグを解消、及びダミー文字作成の高速化。

2002/08/29(Thu) 00:10


更新

投稿者:BMS@管理人

Mac用テキストエディタ
『TOOK Editor』のVer0.2.1をアップロードしました。

バッチ処理機能を搭載。
0.1.4以降に登録された方はそのままのシリアルで使用可能です。

2002/08/15(Thu) 16:06


更新

投稿者:BMS@管理人

Mac用テキストエディタ
『TOOK Editor』のVer0.1.5をアップロードしました。

連続置換機能を搭載。
プログラムサイズを縮小しました。
0.1.4登録ユーザーの方はそのままのシリアルで使用可能です。

2002/08/06(Tue) 14:55

Re: 更新

投稿者:BMS@管理人

Ver0.1.5β1をアップロードしました。
・ドラッグ時に文字化けする確率を低減。

2002/08/10(Sat) 20:05


申し訳ありませんでした。

投稿者:BMS@管理人

大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
ファイルのアップロードに失敗していました。
新たにアップロードし直しましたので改めてダウンロードし直して下さい。
以後、このような事が内容に注意いたしいたと思います。

2002/08/01 21:00以前にDLされた方には迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。

新たにアップロードし直したファイルは以下の通りです。
http://homepage.mac.com/bms/Original/Soft/file/took.sit
約491.7KB
Norton AntiVirusでチェック済み

2002/08/01(Thu) 21:14


更新

投稿者:BMS@管理人

Mac用テキストエディタ
『TOOK Editor』のVer0.14をアップロードしました。

検索置換の精度が向上。機種依存文字変換機能を搭載しました。

2002/07/31(Wed) 17:24

Re: 更新

投稿者:おさむさん

Windows版はないんですか??

2002/08/01(Tue) 14:53

Re: 更新

投稿者:おさむさん

あ、そうそう。だいぶ前に送ってもらったShadeのデータ、
なんかmyShade3じゃ開けないみたい。もし暇だったら、
形状データをDXFなんかにして送ってくださいな。

2002/08/01(Tue) 15:04

Re: 更新

投稿者:BMS@管理人

残念ながらWindows版はありません。
Mac用の開発環境しか無いのです。
REALbasicをPro版にアップデートすれば一応Windows用のアプリも作れますが、高い。
ということでWin版はありません。
近くのMacintoshに入れて使って下さい。
DTPやHPの文章を整形するのに役立つかと思います。
※HTMLの編集機能はないよ。

客先からデータで、数字やアルファベットが欧文(1Byte)、和文(2Byte)ごちゃ混ぜだったり、余計な改行(文字数ごとに)があったりする場合に、
このソフトを使えば一発で整えてくれます。

2002/08/01(Tue) 15:33

Re: 更新

投稿者:使ってみたいな

“tookditor.sit”うまく解凍できません。
OS8.1、StuffIt Expander 5.5です。

2002/08/01(Tue) 17:15


NY

投稿者:BMS@管理人

昨日のMacworld 2002 NYで重大な発表が行われたぞ!
Mac.comが有料になるらしいT_T;
今迄のユーザーは9月末までは無料で使えるけどそれ以降は有料だ、どうしよう。
有料になった分iDiskスペースやメールスペース増えるし、バックアップ、ウイルスチェックなどのサービスも付くのだがなんか納得いかない。
容量今より少なくても良いから無料でサービス継続して欲しい!

2002/07/18(Thu) 23:10

Re: NY

投稿者:おさむさん

教授もhoopsにするかい?わしらと同じ。
こちらへ。
http://www.hoops.ne.jp

2002/07/22(Mon) 13:41

Re: NY

投稿者:BMS@管理人

まずは、Appleへメール出す!
iDiskの容量半分(10MB)でもいいから無料でサービス続けてくれ!
Macユーザーの証ともいうべき『mac.com』のアカウントを手放すのは嫌じゃ!
最悪メールサービスだけでも続けてくれ!

もし無理だったら何処か無料スペースへ移行するかな。

2002/07/22(Mon) 22:06


TOOK Editor公開

投稿者:BMS@管理人

Mac用テキストエディタ
『TOOK Editor Ver0.11』を公開しました。

DLはSofoコーナーからどうぞ。
メールウェアですが、登録しなくてもほぼ全機能使用可能です。

2002/07/12(Fri) 19:10


連絡

投稿者:BMS@管理人

MAC POWER 2002/07月号(通巻150号)にて
当サイトで公開中の
AppleWorks6用テンプレート
『個人情報DB』
が紹介されました。(^o^;

2002/06/22(Sat) 18:41

Re: 連絡

投稿者:おさむさん

おお!!すごいじゃん、教授よ。
じゃあ、わしもCG雑誌に作品を送っちゃル!!

2002/06/22(Sat) 19:39

Re: 連絡

投稿者:BMS@管理人

本日、ようやく掲載誌が届きました。引っ越した時の転居届け出し忘れていて郵便局の方に迷惑をかけてしまった…。m(_ _)m

掲載画像(P91右下)をよ〜く見たら笑ってしまったよ。

登録されていたデータが
『鈴木 胸男(スズキ ムネオ)』って…。^^;

※この画像は違うよ。私のページで紹介用に使っているものです。

2002/06/24(Mon) 22:11


更新

投稿者:BMS@管理人

AppleWorks6用テンプレート
個人情報DB
をマイナーアップデート。

宛名の敬称が選択変更可能になりました。
DLはsfotコーナーから

2002/05/17(Fri) 22:16

Re: 更新

投稿者:BMS@管理人

05/27
AppleWorks6用テンプレート
個人情報DB
にて小さなバグが見つかったので修正版をアップしました。

2002/05/26(Sun) 17:00


(untitled)

投稿者:おさむさん

教授よ。まだあのウサギのdata持ってたの?
メールで送ってくれ!!

2002/05/13(Mon) 09:07


更新

投稿者:BMS@管理人

リンクコーナーに『厚振湖』へのリンクを追加。
ドメインがあやしい「http://www.appleco.jp/」←いいのかコレ
ともかく逝ってみるべき。

2002/05/10(Fri) 21:53


新作?

投稿者:BMS@管理人

SoftコーナーにAppleWorks6用のテンプレート『個人情報DB』をアップしました。よろしければ使って下さい。

2002/04/30(Tue) 22:12


新作CGアップ

投稿者:BMS@管理人

久々に3D CGをUPLOADしました。
今回は私が愛用しているMAZDAのRE WATCH 2です。
Illustratorで下絵を作ってからShadeに取り込んでみました。初挑戦。

2002/04/24(Wed) 15:14

Re: 新作CGアップ

投稿者:おさむさん

久々にCGやり始めたわけですか?
わしもShade買ったので教えてください。
まだモニター買ってないので家に持って帰れません。

2002/04/30(Tue) 09:20

Re: 新作CGアップ

投稿者:BMS@管理人

おさむさん、ついに買ったのね。<PC

Shadeは私も久々にやった&バージョンアップしていないので、あまり教えれないと思います。
Mac版のPersonal以上だったら自作スクリプトを提供できるのだけれど。

P.S
ShadeのOS X対応版が出るからバージョンアップしようかなと考えています。
レンズフレア&モーションブラーが欲しい!

2002/04/30(Tue) 22:10


復活

投稿者:BMS@管理人

ようやく、ネット出来る環境が整いました。
今度はフレッツADSLだ!(1.5MBタイプ)
NTTから距離があるから遅いだろうと思っていましたが結構速いです。(下り平均900kbps)
プロバイダーを変更したのでODNのメールアドレスはもう使えません。
新しいアドレスは決定次第お知らせします。mac.comの方は使用可能です。

2002/04/24(Wed) 15:06


最近ネットしてますか?

投稿者:おさむさん

やあ教授、最近どう?調子は?落ち着いた?

わしゃノーギャラで仕事する日々が続いてるよ。
MAYAが安くなったから買ってもらおうかと思ってるよ。
998,000円が268,000だよ。Lightwaveより安くなっちゃった。

2002/04/02(Tue) 12:41

Re: 最近ネットしてますか?

投稿者:BMS@管理人

最近ほとんどネットに繋いでいませんでした。
プロバイダーや実家の回線の変更をしたら復活する予定です。

仕事したいなぁ。

2002/04/10(Wed) 09:18


帰省

投稿者:BMS@管理人

しばらくの間、実家に帰省するので更新が遅れます。もともと、ほとんど更新してないじゃん(笑)実家はネット環境が整っていないのです。(T_T)

2002/03/11(Mon) 12:52


更新

投稿者:BMS@管理人

このサイトの一部レイアウトを変更しました。
基本的に内容は変わっておりません。
主な変更点は以下の通りです。
・左のIndexが重かったので軽量化
 JavaScriptを独自のものに変更。
・各ページのソースコードの最適化(?)

2002/03/08(Fri) 21:24