Diary


誕生日
  3/26/2003 (Wed)

最近疲れ気味です。。日記の更新がさっぱりと止まってました。昨日は自分の誕生日パーティーがありましたが、多くの仲間に祝ってもらって幸せです。誕生日プレゼントをもらったのなんて何年ぶりかな。それと、やっと新しいPCを注文しました。

出張
  3/11/2003 (Tue)

先週の金曜日は出張で久しぶりに東京へ行ってきました。目的はRETAIL TECHの見学で、流通業界の最新技術の展示会です。企業のブースを見て回ったり、初めての名刺交換をしたり、外国人とも話したり、色々楽しめました。

時計
  3/1/2003 (Sat)

ベネスエラではここ1年間国中の時計が毎日150秒ずつ遅れているそうです。時間に縛られた国ではこんな環境では生活できないだろうな。なんかのんびりしてていい。
http://cnn.co.jp/fringe/K2003030100093.html

将棋
  2/25/2003 (Tue)

同じ会社で働くカナダの人と将棋をしました。頭の回転が速いし、物覚えもすばらしく良い。一ヶ月ほど前に初めて触れたばかりなのに、実力はアマチュア5級ぐらいはありそう。

Photo
  2/24/2003 (Mon)

Photoに宮崎での写真を追加しました。晴れた日にもう一回行きたいところです。

発見
  2/23/2003 (Sun)

新発見!レモンに暖かいお湯を加えるとめちゃおいしい。

一極化
  2/21/2003 (Fri)

MicrosoftのMediaPlayer9を最近PCに入れたんですが、いつの間にか機能が充実してますねえ。音楽CDも作れるようになっててびっくり。これじゃあ他のソフトが要らなくなるわけだ。OS然りMicrosoftのやりたい放題だな。

無題
  2/18/2003 (Tue)

ごく普通の一日だったはずなのに、布団をかぶって眠る頃にはいつもと違うなんだか嬉しい気分になってた。そんな不思議な一日だった。

宇宙船
  2/16/2003 (Sun)

もしこれが成功すれば、中国の技術は日本よりそうとう進んでいることが証明されますね。
http://j.peopledaily.com.cn/2003/02/16/jp20030216_26078.html

更新
  2/15/2003 (Sat)

i-modeからでも写真が全て見られるようにホームページを更新。

占い
  2/12/2003 (Wed)

「ドラゴンクエスト4占い」だそうです。
http://www.kirafura.com/dq/dq4uranai.htm
こんな結果に。。。

勇者レベル 26 バルザックにサントハイムを占領される。城の名前が「ヨントハイム」になりゲームオーバー。

くだらん、、、と思いつつ何回か試してみたところ、入力したデータが同じ場合、結末は同じですが勇者レベルが毎回変わるようです。さらに暇つぶしに入力しまくってたら、1章でホイミンを仲間にできずにゲームオーバーになりました(;´Д`)

無題
  2/10/2003 (Mon)

昨日長野から来ている友達を連れて霧島へドライブに行ってきました。温泉にも入ったし、野生の鹿さんにも会えて満足な一日でした。今日は会社を休んで家でまったり。普段見ることのない昼間のTV番組を見てましたが、つまらん。こんな番組ばかり見ていたら気が狂いそう。

映画
  2/7/2003 (Fri)

テレビで「Back to the Future 3」が放送されてましたね。映画の中ではこのシリーズが一番好きです。高校生の頃三作全部ビデオに録画してサルみたいに何回も見てました。ストーリーが1から3まで全部関係していて、見るたびに新しい発見があって飽きません。キャストも最高でマイケル・J・フォックスがすごくいいキャラ出してます。

next
home