Diary


一応鹿児島県民ですが、、、
  2/5/2003 (Wed)

鹿児島へ来て4ヶ月程経ちますが、今日初めて県知事の名前を知りました。多分明日には忘れてます。

料理
  2/3/2003 (Mon)

先週我が家で友人(フィリピン人とは別の人)の誕生日パーティーをやりました。料理の材料の残り物で冷蔵庫にじゃがいもが転がっていたんで、なんとか処分しようと料理の仕方を人に聞いてサラダを作ったんですが、サラダ一つ作るのに一時間以上かかりました。仕事帰りにこれはきつい。でも適当に塩ふったりマヨネーズ混ぜた割には味は悪くなく自分でもびっくり。

誕生日会
  2/2/2003 (Sun)

昨日2/1フィリピン人の友人の誕生日会に参加したんですが、飲み会やらカラオケやらで日付の変わった朝方4時に帰ってきました。フィリピンの誕生日パーティーはすごいらしいですね。誕生日をとても大切にしていて、親戚からご近所さんまでたくさん人を呼んで盛大に行うらしいです。お金も自分で払うみたい。今日のパーティーにも17,8人ほど集ってました。フィリピンパワー恐るべし。

プロ野球キャンプ
  2/1/2003 (Sat)

長野からこっちにきて実感しましたが、鹿児島は寒いです。雪も降るし。ちゃんとした冬があったんですね、びっくりしました。2月はプロ野球のキャンプが始まる季節ですが、万年Bクラスの千葉ロッテがここ鹿児島でキャンプをするらしいです。どうせ暖かいところで野球をするなら、もっと南の沖縄まで行った方がいいと思います。でもせっかくプロ球団が来てることだし、練習を見に行ってみたいですね。

お気に入り
  1/30/2003 (Thu)

最近サザンオールスターズのHOTEL PACIFICに激ハマリ。ええ曲や。あと布袋さんのスリルとか。

無題
  1/27/2003 (Mon)

クローンはその生物の完全なコピーにはならない。当然でしょうね。クローンの研究に賛成の人は何を期待してるのでしょうか。理解できません。
http://cnn.co.jp/science/K2003012200192.html

携帯
  1/25/2003 (Sat)

携帯買いました。D251iです。画面が明るくて綺麗。それだけで満足。いつもデジカメ持ち歩いてるし、携帯のカメラは使わんだろうな。

センター試験
  1/22/2003 (Wed)

私は試験問題を解いている最中、そのとき流行っている曲などが頭の中で永久ループしています。イージーリスニングのようなゆったりとした曲ならばリラックスにもなっていいのですが、私がセンター試験を受けた当時、誰のかは忘れましたがロマンスとかいう激しくシャウトしている歌がよく街中で流れてました。センター試験中も当然のようにそれが頭の中で永久ループしてしまい、まともな思考ができず失敗したことを思い出しました。

センター英語
  1/21/2003 (Tue)

今年のセンター試験の英語をインターネットで問題を見ながら解いてみました。154てん。。。う〜む、こんなものなのか。ちょっとショック。まあそれより英会話ができたほうが嬉しいですが。

新春将棋大会
  1/19/2003 (Sun)

大学のサークル以来久しく将棋から離れていたのですが、新春大会があるということなので参加してみました。人を相手にまともに指すのはかれこれ一年以上前である上に、最近流行しているインフルエンザがまだ完治していなく、はっきり言って体調は最悪でした。結果はといえば。。。予選は通過したんですが、決勝トーナメント一回戦で中学生にボコボコにされて完敗でした。結果は残念でしたが、楽しい時間を過ごすことができて( ´∀`)な感じ。

back
next
home