●キャベツの力

2007年11月4日

 キャベツ それは魔力を込めた緑のオーブ
いろんな色のオーブを集めると、ラーミアが復活します。


…ちょっと古いですね(笑)


 私はよーく野菜スープを作ります。
冷蔵庫にあるあまりものの野菜ならなんでも使います、たとえば
キャベツ なす じゃがいも たまねぎ もやし チンゲンサイ…etc
とにかく野菜ならなんでも入れちゃいますね。
それを、なべに入れて…コンソメと塩コショウを適量だけ入れて30分程度煮込んで完成!
 寒い時はコショウを多く入れると、体がぽかぽかして最高(zui gao)!
なによりも野菜の甘みとうまみが完全に染み出して最好(Zui hao)!

 そして今回もカゼから復帰して、しばらく自炊する余裕がなかったので、冷蔵庫の中にはちょっと古くなった野菜が満載だったのデス。

 そこで、作ることにしたのデスが…キャベツが少なかったので野菜スープにキャベツを入れなかった。そのうちチャーハンにでも使おうと思っていたので、とっておくことに。
 結局入れたのは コンソメ 塩コショウが味付けで じゃがいもともやしとたまねぎオンリー!
「まあキャベツくらいなくてもいいだろう」と思って食べたところ…

 味の深みが一切なし!!

なーんかたんなるお湯を飲んでいるようなカンジがして…いつものコクというか、体にしみこんでくるようなおいしさが一切なし。
「ちょっと塩コショウがたりないか、コンソメが少ないのかな?」と思って、ちょっとガマンすることにしたした。

翌日、ちょっと古くなっているし、キャベツを使う予定が使わなくなったので、スープのなかにキャベツを刻んで投入して20分


味が激変!!

一気に味の深みが…アップ!すげい!!
甘みというか、なんというか…コラーゲン?(違います)
体にどんどこしみこんでくるのです!!

…結局おいしくなって一気にバクバク食べてしまいましたヨ。


 自分はキャベツは128円以下じゃないと絶対買わなかったけど…
このキャベツの魔法の力を知ってしまった以上、200円でも買っちゃうかも…と思っちゃいました。



キャベツ!すごいパワーだ!
ぜひみなさまにも「キャベツを入れるか入れないか」の違いを体感して…キャベツを好きになってほしいのデス

もどる