Space War Game の更新履歴
ver1.32 → ver1.40 (2004/01/01)
以下の点を改変しました。
- 新規ゲームの際にレベル別モードを新設。VERYHARD MODE用に他星系状況コマンドを設置。
- 敵思考ルーチンを大幅変更
- プレイの順番を固定からランダムに変更。
- 第13星系のオレンジ国を第14星系に移動。
- イベントや他国状況の報告に、新型ダイアログではなくメッセージウィンドウを利用。
- 不穏状態を赤字で表示。
- 他国の配備、開発、生産ルーチンにおけるバグ修正。さらに改良。
- 他星系上に存在する艦隊に対する他国の救援艦隊に関わるバグをまとめて修正。さらにこまごましたバグを修正し、再調整(2004/01/02)
ver1.31 → ver1.32 (2001/11/04)
以下の点を改良しました。
- 新型ダイアログ出現中にメイン画面のボタンを押すと止まってしまう可能性を排除
- 機種によって、戦争後にメインテーマBGMが再生されない可能性を排除
- 新型ダイアログの反応速度を向上
ver 1.3 → ver 1.31 (2001/10/28)
バグを修正しました。
- 惑星戦で撤退した際の、惑星の戦後処理のバグ修正
- 周りの星系に艦隊がいない場合に敵が移動する際に生じるバグ修正
以下の点を改良しました。
- 艦隊情報表示を改良し、全隻数情報を追加
- ロード直後のメインテーマBGM再生処理のさらなる改良
ver 1.2 → ver 1.3 (2001/10/21)
バグを修正しました。
- 惑星戦の処理ミスを一括修正
- 惑星の攻撃処理調整忘れの修正
- 戦艦の攻撃処理をしていなかったバグ修正
- 巡航艦からミサイル艦までの攻撃処理ミス修正
以下の点を改良しました。
- 自動で閉じる新型メッセージダイアログを採用。それに伴い、各種ダイアログを見直し、不要と思われる選択ダイアログを削除
- 戦闘経過情報(総艦隻数、被弾命中情報、上陸軍戦闘状況)を増加
- SWG.exeと同じフォルダにないセーブファイルのロード時のBGMがならない不具合の改良
- 艦船建造費用等をカーソルあわせだけで表示できるようにした。あわせて、メッセージ中の艦船の「生産」を全て「建造」に修正
- その他、全体的に気付いた点を修正
ver 1.1 → ver 1.2 (2001/09/08)
バグを修正しました。
- 磁気嵐イベントの各種処理ミス(特に艦隊存在時)の修正
- 以下の点を改良しました。
- ロード直後のメインテーマBGM再生処理の改良
ver 1.0 → ver 1.1 (2001/08/19)
消しきれていないバグを修正しました。
- 治安維持の費用がかからないバグ修正
- 磁気嵐が艦隊に発生したときに減らないバグ修正
- コンピュータのヴェルブライト星系開発時の致命的バグ修正
- プレイヤー敗戦時に敵艦隊が減らない処理ミス修正
- 開発してから反乱発生後に開発してしまうバグ修正
- コマンドによる反乱の結果の艦隊戦が生じないバグ修正
以下の点を改良しました。
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