2002年度 4月の日記


4月1日(月)

今日は友人のPC自作を手伝いに行った。
動いたけれどここで問題発生。
ねじが足りなくてケースの脇のカバーが閉まらないのである。
結局、別のねじで代用したそうです。
(まあ、ケースのカバーをとめるねじだから何だっていいのだけれど・・・。)


4月2日(火)

今日は、近くにあるヤマダ電機とハードオフへ行った。
ヤマダ電機にはメモリを見に行ったのだが、ちょっと高いと思い、買うのを諦めた。
何にも買って帰らないのはつまらないと思って、その後ハードオフへ行った。
そうしたら、IBM製の良いジョイスティックがジャンク品で300円で売っていたので買ってきた。
家に帰って、買って来たジョイスティックを使ってみたら使えたのである。
これはよい買い物だったなぁと何度も思った。


4月3日(水)

今日は、友人の家の一日に自作したNewPCを見てきた。
WindowsXP搭載だったので何度も「良いなぁ」と思ってしまった。
話は変わって、この日記は1日1日こつこつ書いている訳じゃなくて
何日か溜まったら書いている。そのため、その日の内容を忘れやすい。
忘れたら書けないから、書かない。だからこの日記は不定期扱いになっているのである。


4月4日(木)

今日は、ヤマダ電機へもう一度行きメモリを買ってきた。
128MBのSDRAMである。もともと、64MBあったので、
今は192MBのメモリである。とっても快適である。


4月6日(土)

今日はHSPでのソフト開発で悩んでいた所が解決出来た日だった。
この調子でがんがん先へ進みたいと思う。
4月中にはMP3エンコーダの新バージョンを完成させて、
ソフトのページをリニューアルしようと思っている。


4月9日(火)

今日は高校の入学式だった。中学の卒業式から春休みになってあっという間である。
校長先生の話が長かったような・・・。中学校のときは気にならなかったのに・・・。
担任からの呼名のときは緊張した。やっぱり。
知ってる人も結構いて、転校した前の学校の人とかもいたので
やっぱり高校だからなんだなぁと思った。


4月11日(木)

今日は初授業だった。英語を両方とも忘れてかなりあせった。
でも数学と英語以外は自己紹介で終わった・・・。
教材を忘れた英語に限って授業があったのでちょっとついてなかった。
学校が本格的に授業に入ると日記の更新が余計滞るかもしれない・・・。


4月12日(金)

今日は芸術という選択教科があった。
美術を選択したのだが、やっぱり高校はレベルが上がっている・・・。
初日から結構本格的だった。自分でも上手いのか下手なのかは
わからなかった・・・。


4月26日(金)

もう直前に書いた日記から2週間ですねぇ。さすがにサボりすぎました。
今度から少なくとも1日おき位にはしようと思いますので・・・。
日記を書かない間にデジカメを買いました。4月20日に。
他にもいろんな事が・・。
さて今日はやっぱり疲れました。何で一週間の一番最後に体育をやるのかは
未だに分かりません・・・。疲れるのをあおっているだけだと思うが。
この日は中学校の離任式だったので、学校が終わった後に友人二人と
学校に顔を出しに行って来ました。意外にいろいろな人が来ていて
びっくりしました。その後、元部活の後輩の所へ行ってきたりもしました。
始めにも書いたけれど、つかれた。
最近書いてなかったから、ちょっと書きすぎたかも。


4月27日(土)

今日は好きなことをしまくった1日でした。
起きて、食って、出かけてきました。
もちろん、家の手伝いもしましたよ。
あと、HSP。やはり無理です。
4月中には公開できませんね。
どうしよう…。HD整理もしたいし…。
まあ、気長にやるか。(おい!)


4月28日(日)

今日は朝から友人と秋葉原に行ってきました。
ほぼ半日…、秋葉原にいた事になります。
あきないですね〜。裏のほうは特に。(爆)
FMのトランスミッターやその他いろいろを買いました。
友人はサウンドカードを買っていました。
秋葉原を出発する直前に、電気部品がたくさんある所に行きました。
さすが秋葉原、規模が違いました。もう部品の山。
昔やっていた電気工作を思い出したりしていました。
またやりたくなっちゃいましたね。


4月29日(月)

今日は、池袋に親の用事でついて行きました。
親は、広辞苑入りの電子辞書を買う予定だったんですが、
すでに遅し、売り切れていました。
その後、目的が無くなったのでぐるっと見て
帰ってきました。その時、買いたい物を買わないで
帰ってきてしまったのでとっても後悔しています。
やっぱ、買ってくれば良かった…。


4月30日(火)

今日は、昨日買えなかった物が気になってしょうがなかった一日でした。
そうしたら、友人に「よく考えたほうが良いよ。」といわれて、
しばらく考えることにしました。放課後、コンピュータ室で
HSPを動かしてみました。そうしたら、(見事に?)動きませんでした。
エディタは起動するのに、コンパイルができませんでした。残念…。
原因、なんなんだろ?(笑)


戻る