2002年度 5月の日記


5月1日(水)

今日、ついに「Exforce for HSP Version 3.1」のライセンスを取得しました。
これでまたソフト開発に力を入れて行きたいと思っています。
それと、ヤマダ電機でスピーカーを買ってきました。
今あるやつよりかなりましな物だと思っています。


5月2日(木)

明日から、ついにに連休。最近疲れていてしょうがなかったので、
疲れが癒されることを祈っています・・・。
今日の日記は昨日より短いですね・・・。


5月3日(金)

今日から4連休だというのに朝早くに目が覚めてしまい、2度寝ならぬ
4度寝をしてしまいました。
ちょくちょく起きてしまったおかげで疲れはぜんぜん癒されませんね。
ソースの書き直しというか、作り直しはちょっとずつ進んでいます。
いつ公開できるんだろ・・・。本人にもわかりません。(爆)


5月4日(土)

連休に入ったということで、明け方までTVゲームしてました。
おかげで起きたのは11時半。ああ、腰が痛い・・・。
寝かたが悪かったのかなぁ・・・。
ソース書き直し、がんばります!


5月5日(日)

今日は、こどもの日です。
子供か大人か分からない時なので、一体どう反応していいか分かりません。
はっきりいって意味不明です。(ちょっと言い過ぎか?)
連休3日目で、ちょっとは休めた気がします。
そのかわり、HSPは進みません。学校でやろうかな・・・。



5月6日(月)

今日は連休最終日。だというのに一番充実していませんでした。
あてもなくさまよったり・・・、いつもの休みよりおもしろくなかったです。
明日から学校だ〜。学校のある日は体がなまらないからうれしい。


5月7日(火)

今日からまた学校。休み明けだから体がついていかない・・・。
しかも、お昼を過ぎてから頭痛も始まり、つらかったです。
そうして、部活へ行き、HSPをやっていました。
根本的に考え直し、ソースを書き直したら
コンパイルができ、実行することもできました。
原因はあるDLLのロードでした・・・。


5月8日(水)

連休明け二日目。体も元に戻ってきました。
HSPのソース書き直しは、家族にPCを使われていたために
まったくと言って良いほど進みませんでした。
いつ公開できんだよ〜。まったく。


5月9日(木)

今日は国語の授業の時間に、中間テストのポイントを教えてもらい、
それを聞いて、「古文はやっぱり難しい」と思いました。
こうなるとテストが心配です・・・。
放課後部活へ行き、友人にHSPの手ほどきを受けました。
すでにりっぱなソフトを作っているだけあって、詳しい詳しい。
ずいぶんためになりました。自分もがんばらなくては・・・。


5月10日(金)

今日は遠足。山梨県の富士五湖周辺で飯盒炊爨、カレー作りをしました。
雨が降っていたので、全ての班が固定されているかまどの屋根の下でやることになり、
そのおかげで煙が充満してしまい、涙が大量に出てしまいました。
出来たカレーは良い味で、3杯を食べてしまいました。
カレーがおいしいのは近くに居た班のおかげだったりして・・・。


5月11日(土)

今日は昨日の遠足で疲れたせいか、12時まで寝てました。
起きてからしばらくして食事へ行きました。
1人前のハンバーグセットを頼んだだけなのに、
全て食べきるのがつらく感じました。食べられる量、減ったのかなぁ・・・。


5月12日(日)

今日は母の日。母にはTシャツらしきものと花をあげました。
その日の夜、母の日だというのにPCショップで携帯を買ってもらいました。
D503iSでした。「ATOK Pocket」と言う変換システムが入っているために
変換するときの候補表示がなんとなくPCに似ていて、そこが気に入っています。


5月13日(月)

今日は朝から調子が悪かったです・・・。あまりにも調子が悪いために
2時間目の体育を休んでしまいました。熱を測ったら、37.1度の微熱でした。
金曜日の遠足のときから雨に濡れていたりしていたからかなと思い後悔しています。


5月14日(火)

今日は昨日のように体調も悪くなく、良い一日でした。
この日は部活でHSPと格闘していました。家に帰ってからもやろうとしたけれど、
寝てしまい、起きたら10時半を過ぎていました。
調子が悪いのが直ったと思ったら、今度は眠気か〜。眠気には勝てないな。


5月15日(水)

やっぱり今日も眠いです。学校から帰ってきて、適当にPCをいじり、(HSPじゃない)
うたた寝に入るというパターンでした。よく考えると・・・・、
何にも出来ないんですね、このパターンって。


5月16日(木)

今日も部活。でも明日からテスト一週間前・・・。手前に部活があって
嬉しいのやら、悲しいのやら・・・。この日は、友人にHSPのソースをもらいました。
その後、僕のHSPでの悪い所を指摘されて帰ってきました。
あ〜、と納得することばかりでちょっと考えてしまいました。
その後、多少日頃の注意を受けましたけどね。


お知らせ

17日からはテスト前のため、日記を一時止めます。
10日後ぐらいからまた復帰しますのでよろしくお願いします。


5月30日(木)

ついに昨日テストも終わって日記を再開しました。
昨日終わったと思ったら、もうテストが帰ってくる教科もあって
早いな〜と思ったりもしていました。
幸い、帰ってきた教科すべて平均点以上で安心しました。
でも、国語は先生の教えている2クラスの中でなんと2番!!
かなりびっくりしました。
小学校の時、国語で24点を取っていた人とは思えません。自分でも。
友人からは「そりゃ〜、天然記念物だよ。」と言われました。
でも・・・、なんで天然記念物?


5月31日(金)

日記復活2日目です。もう6月も最終日。早いですね〜。
今日は特に何も無く、いつもの楽しい一日でした。
あ〜、ソフト作らなきゃ。HPを改良しなきゃ。
いろいろあるなぁ〜。まあ、いいや。気長にやろう!
(更新)リンク一件追加しました。


戻る