2002年度 6月の日記


6月1日(土)

いや〜、6月に入りましたね〜。高校に入学してから約2ヶ月も経ちました・・・。
今日は、家の周りにあるブロック塀に木製のフェンスみたいなものをつけるのを手伝いました。
一週間前にも一つつけましたが・・・、(テスト期間中です)一つじゃ寂しいということで。
2つ追加しました。一気に3つ!(結構お金がかかったらしいです)
しかも、設置場所が狭い上に、設置するものが重くてきつかったです。
設置が終了した後には、電車で出かけました。しかも、最寄の駅の一つとなりの駅に。
交通費だけで560円もかかってしまい非常にもったいなかったです。(自転車でもいける距離なのに・・・。)


6月2日(日)

この土日で、妙に家のことを手伝うことが多いせいか、終わった後にお小遣いらしき物を
もらえて、意外にも高額なお金になりました。毎月お小遣いを貰っていない僕には
とってもうれしい事でした。(まあ、すぐ無くなるけど・・・。)


6月3日(月)

今日は、学校で行われる体育祭の予行練習がありました。全校生徒でやったので、
なかなかまとまらずおかげで余計に疲れた感じがしました。練習を終えて家に帰り、
買い物に行きました。そして本屋でHSPの本を見つけてしまいとっても欲しくなりました。
HSPで分からない所は未だにあるので、買いたいです。(でも、2500円・・・、高い。)


6月4日(火)

今日は、体育祭でした。中学校と違って競技の練習が無かったために上級生がやるのを
見よう見まねでやりました。棒倒しでは敵の殺気らしきものが伝わって来てかなり怖かったです。
中には反則をしてる人もいましたから。
外で競技を見ていたので腕は真っ黒になり、500mlのペットボトルを二つも飲んでしまいました。


6月5日(水)

昨日、体育祭だったのに何で今日は休みじゃないんでしょうか?おかげで一日中疲れていました。
中間テストは帰ってくるし・・・。まあ、普通の点でしたけど。
日記も毎日更新しなきゃな〜。6/1〜6/5の日記は今日(5日)に書いています。
毎日内容をメモってるから良いけど・・・。メモり忘れたら・・・、やばいです。
毎日更新目指します。


6月6日(木)

毎日更新〜。と目標を立ててみましたが、案外出来そうな気がしますね。
日記を書くなら毎日更新しないといけない事がやっと分かってきました。
ついにテストが全て返却されてしまいました。合計は計算したくありません。(爆)
しかもテスト明け初めての部活なのに、フロッピーを忘れてしまい・・・。
(学校のPCではフロッピーにデータを保存している)
悪い事は重なるもんなんだなぁ〜・・・。こういう日は早く寝よう。うん。


6月7日(金)

毎日更新2日目です。順調ですね〜。今日の予想最高気温は30度だったそうです。暑いですね。
来週1週間の間、「生活何とか週間」とか言うのを行うらしく、遅刻とか服装などについて指導するらしいです。
服装はぜんぜん大丈夫ですが、遅刻の方はぎりぎりなのであぶないです。
特に金曜日は、週の最後と言うこともあって一番危ないです。
(きょうも、鐘がなっている最中に教室に入った。)来週一週間、がんばらないと。


6月8日(土)

やっぱり毎日更新は難しい・・・。既に9日になってるし・・・。まぁ、いいや。
今日は、自分が住んでいる市内にあるイベントホールみたいな物が作られてから来年で5周年
ということでそれを記念したオーケストラと合唱コンサートの練習に行ってきました。
最近合唱してなかったんで、大きな声も出ずに終わってしまいました。
頑張らないと参加した意味ないからなぁ・・・。本番、来年だし。


6月9日(日)

何とか毎日更新する癖がついてきそうです。結構楽しかったりしますねぇ〜。
でも、見る人は楽しいのでしょうか。こんな日記で。(爆)
今日は親と一緒にちょっと出かけてきました。それ以外は特に何も無いです。
後、サッカーで日本が勝ったことぐらいですかねぇ〜。
明日から1週間遅刻しないようにしないと。
(遅刻すると「遅刻しません」を100回書かされるらしい。)
それにしても、↑の意味が良く分からないなぁ〜。


6月10日(月)

毎日更新する癖は一日で消えうせました。毎日更新しなきゃ日記の意味がないよ〜。(泣)
でも、何で月曜日に体育の授業があるのかなぁ?せめて火曜からが良いな〜。
それと、テスト一週間前に2回も休んだ数学・・・。かなり進んでました。やばいな〜。
今日は嘆くことが多いな〜。


6月11日(火)

今日は即日更新となりました。毎日は続かないだろうけど。
今日は化学の時間に先生がシャボン玉を使って説明をしていて、なぜか先生の吹いたシャボン玉が
全て自分の所へ飛んできました。(席は一番前だけど教卓からは離れている)
先生もかなり不思議がっていました。何でなんでしょうねぇ?一体。
英語の時間はどうも窓から吹き込んでくる風でイライラしていて、時間が過ぎてしまいました。
その後、必要以上に風は吹かないで欲しいな〜。と、思ったりしていました。


6月12日(水)

昨日日記に書いた通り、毎日更新は本当に続きませんね・・・。
今日は化学の時間に水素で浮く風船を作ったのですが、天井に蛍光灯があるために
風船が熱せられて爆発するんじゃないかと思い、心配していました。(結局爆発は無かったけれど)
その後、ホームルームで文化祭でやることを詳しく決めていたのですが、
多少、進行役の説明が分かりにくく、なかなか進みませんでした。
文化祭は9月だからゆっくり決めれば良いと思うけど。


6月13日(木)

ついに今日、HSPの解説書?を買ってしまいました。やっぱり2500円でした。
しかも、外税。外税なんて知らなかったので、消費税分のお金を忘れてしまい
家まで取りに帰りました。(泣)でも、買えたから良いかもしれない。
買ったのは応用っぽいほうなので、基本の方も欲しくなってしまうかも知れません。


6月14日(金)

今日はテストが二つもあり、つらかったです。英語と体育。
両方とも、今一つでした。やばいかも〜。
まあ、過ぎたことは忘れましょう。
ワールドカップは・・・、勝ちましたね〜。日本。


6月15日(土)

最近欲しい物がいっぱいあって、なんか大変です。まあ、すべてPC関連ですが。
特にPC本体が欲しくて、困ってます。家族が使ってる時に使えるから、便利だろうなぁ・・・。
PCはもう一人一台の勢いっぽいしなぁ・・・。う〜ん。


6月16日(日)

最近、生活が面白くないです・・・。なんか見つけないと。
しかも常に眠い。寝不足じゃないのに・・・。
遅めに来た五月病でしょうか・・・。乗り切んなきゃ。


6月17日(月)

だんだん、日記と言いながらたまにその時言いたいことを書いている時がありますねぇ〜。
(今日のはその良い例)日記じゃないですね。なんて言うんだろう〜。わかりません。
まあ、適当に「言いたいこと」とでもしておきます。
(書きためれば新コンテンツになるかも・・・。でも、誰が読むんだ?)


6月18日(火)

本日、初めてのプールに入りました。小雨の降っている中で。
寒い中でひたすら泳ぎ続けていました。
泳いだ後、腕が重くなりました。後がかなりつらかったです。


6月19日(水)

毎週、水曜日には1時間、ホームルームがありますが、
最近は、文化祭のことを話し合っています。
こないだと一緒で、やっぱり司会の人の進行の仕方が良く分からん。
なんでだろう。


6月20日(木)

今日は時間割変更のため、化学が2時間もあり両方とも少し寿命を縮めるような授業でした。
最初は、ドライアイスの粉末の入ったふくらんだ風船を教室の中で回していると僕の所で爆発してしまいました。
当然、風船の中身が全て自分にかかりました。でも、今学期中はそのおかげで先生に当てられることがないそうです。
素直に喜んでいいのやら・・・。
次は、ブタンガスに火をつけました。空気より重い気体のため、ブタンガスの入っている入れ物を逆さまにして、火をつけました。
その時、かなり火が大きくなりかなりびっくりしました。でも、前の時間よりかはましか・・・。


6月21日(金)

今日は2度目のプールでした。2度目だけあって少し勘が戻ってきたようでした。
でも、やっぱり長くは泳げずに、最後のほうは少し溺れていました。
もう少し練習しないとなぁ・・・。


6月22日(土)

今日は、親の都合でお茶の水にギターを見に行きました。
最近、ディスプレイの調子が悪いので池袋でディスプレイも見てきました。
本当は秋葉原へ行きたかった所でしたが。
それにしても、液晶って高いですね〜。おかげで、ブラウン管が安く感じる。
(両方ともかなりの値段をしていますが)


6月23日(日)

今日も、8日と同じく合唱コンサートの練習に行ってきました。
2回目ともなるとだんだん慣れてきて・・・、でも慣れると緊張感が無くなるせいか
心がこもらなくなるらしいです。そこの所を考えて歌うのが難しい・・・。


6月24日(月)

また、テストが近づいてきました。今度は期末です。テスト期間は1週間で、
今までにない長さです。まだ、中間気分だったのに・・・。
まあ、中間以上の結果が出ればいいですけど。失敗しないといいな〜。


6月25日(火)〜30日(日)

テスト前なので休止中・・・。


戻る