2002年度 9月の日記


9月22日(日)〜30日(月)

 文化祭やらその振替休日やらで9月が過ぎていきました〜。
 文化祭は初めてのことばっかりだったんで、大変でした。
でも、それなりに人も来たんで良しとしましょう。
 振替休日は秋葉原へ行ってみたりしていました。
そこでも、面白いものを買えたんで良しとします。
 なんか単純な文章だなぁ・・・。(笑)


9月21日(土)

 今日は本当は休みの日なんですが、明日が文化祭のため
約12時間、準備に明け暮れていました・・・。
かなり疲れました。明日に響きそうです・・・。


9月20日(金)

 今日は午前中は授業で、午後は明後日に迫った文化祭の準備をしていました。
クラスだけでなく、部活としてもやることがあるので結構忙しくなりそうです。
 今日は友達に白髪を11本も発見されて、ショック受けました。


9月19日(木)

 最近、やることが多くて大変です。新しいPCを買ったけれど、
テレビ録画しかしてないし、あんまりPCをいじってません。
だから日記も溜まるんだよなぁ・・・・。


9月18日(水)

 今日は家庭科の時間に、「意外に縫い物は楽しい」って事を発見しました。
でも、縫うスピードが遅いんでちょっとずつしか出来ませんが
ひと段落ついたときには、けっこううれしい感じがします。


9月17日(火)

 今日は学校でプールがある日なんですが
なんと入りたい人だけ入るということで、
当然入りませんでした。(爆)外、寒いしね。


9月16日(月)

 今日も起きるのは遅かったです。でも、まだ眠い。
 録画した番組の変換には、結局どんなに短くても
番組の長さの1.5倍ぐらいの時間がかかってしまいますが、
これが一番早いようです。これで我慢するか。


9月15日(日)

 今日はPCのハードディスクの整理をやってました。
音楽のファイルが容量をとっていたので、CD-Rなどに書き込んで
1GBぐらい空けることが出来ました。
 今日は録画した番組をMPEG4で変換してみましたが、結果は昨日と同じでした。
遅くて使い物になりません。だいたい番組の長さの3倍ぐらいの時間がかかります。
どうにかして、番組の長さで変換できないかなぁ・・・。


9月14(土)

 今日から話題を変えるたびに1スペース空けることにしました。
 今日は髪を切るために、最寄の駅から3駅先の散髪屋に行って来ました。
その散髪屋は1000円ということで安いんですけど、電車代足したら大体同じぐらいですね・・・。
かろうじて60円安いぐらいです。(泣)
でもPC○ポへ行ってCD-Rを買ってきたんで、少しはましでしょうか。
 バイオWで録画した番組を今日は、WMV(Windows Media Video)に変換していたんですが
恐ろしく時間がかかったために、使い物になりませんでした。
明日はMPEG4での変換に挑戦しようと思います。


9月13日(金)

今日も水泳がありました。平泳ぎのタイムを計るということで、
いつもより多少がんばりました。もとからあんまり泳げないんで
やっとまともになったぐらいでしょうか・・・。


9月12日(木)

最近、学校の宿題などをよくやり忘れていたんですが、
今日は忘れずにやって持ってくることが出来ました。
でも、いつまで続くかはわかりません・・・。
そして、体育の水泳の補講も受けてきたんですが、400M泳ぐということで
かなりきつかったです・・・。


9月11日(水)

バイオWで録画した番組は普通の形式ではないらしく、他のPCへは持ち出せないみたいです。
他のでも再生できたらいいのに・・・。ってことで、近いうちに再変換をする予定です。
今日は、文化祭の準備で大変だったなぁ・・・。あぁ、疲れた。


9月10日(火)

今日は化学の時間に、線香花火を作ってました。
市販の物より、火花が大きくて見ごたえがありました。
でも、長さがかなり短いんで火傷をしそうでした。


9月9日(月)

バイオWのテレビ番組録画が面白いです。
普段見ないような番組まで録画してしまいます。楽ですね〜。
当分、ハマりそうです。


9月8日(日)

今日も昼まで寝てました。(笑)
そして、「バイオW」の価格調査をしてコジマへ行き、購入しちゃいました!!
詳しい性能は、→http://www.vaio.sony.co.jp/で。
やっと、うちもPCが2台になりました。でも後2台ほしい。(爆)


9月7日(土)

今日は昼まで寝てました。
そして、昼ご飯を食べに行くついでにPC○ポに行ってきました。
「バイオW」について家族とあーだこーだ言って、購入しそうなところまでいきましたが
価格調査が必要だということで帰ってきました。
本当に買う気みたいです・・・。(笑)


9月6日(金)

今日は1時間目から教室移動があったのですが、教室の変更があり
教室の場所が分からずに5分ぐらい遅刻しました。
でも、教室の変更を知らなかった人がたくさんいたために、遅刻になりませんでした。
おまけに体育のプールは水着を忘れてしまい・・・、
やっぱりまだ、休みボケが残っているみたいです・・・。
この休みでしっかりとらないと。


9月5日(木)

今日は化学の先生が昨日、炎色反応の実験を予告していたのに
先生はいなくて、自習になりました。しかも、教科書の書き取りです。
大半の人は、「こんなのやる意味ないよ〜。」とか言ってましたが、
僕は何も思わずにただやっていました・・・。


9月4日(水)

まだ、夏休みの疲れを引きずっている感じです・・・。
眠気で学校にいるのも厳しいです。なのに、
まともに出来ているかわからないような
家庭科の宿題の提出があり、ちょっとびくびくしていました。
特に何もいわれませんでしたけど。(笑)


9月3日(火)

2学期2日目にして、1時間目は水泳です。(爆)
バタフライを練習していたんですが、うまく出来ずに終了・・・。
でも、ポイントはつかんだような気がします。


9月2日(月)

今日から2学期が始まりました。とりあえず眠いです。(爆)
学校が午前中に終わったので、家に帰って寝てました・・・・。


9月1日(日)

今日で夏休みも終わりです。早いな〜。
今日は、何もなく終わりました。
最後の日なのに。(笑)
すごい事といえば、リンクにあるK5さんのページが
K5Technology」として今日リニューアルしてました。
雰囲気変わりましたね〜。サイト名もぴったりです。


戻る