作者コメント編
1. これはなぁに?
TitleCG 作者の戯言です.(こら)
2. 作者、ご挨拶
ども、大黒屋です.(おい)
3. 作者、自作を語ったりなんかしちゃたりする訳なんだなこれが.(…待て)
嬲りものになってますな(苦笑)>AK
奥の方のビームは、たぶん「F」でしょう(笑)
えーと、被弾したAK群です。今まで作ったMMHT用CGの中に、被弾して壊れたAKと言う物がなかったんで、迷念さんからのご要望がありまして作ったんですが……ごらんの通り大黒屋の技術不足を露呈させる結果に終わりました(^^;
4. 制作環境
使用機材 GATEWAY 2000 P5-133XL(いわゆる洋牛。Pが欲しい(笑))
CPU:Pentium 133Mhz
:PBSRAM 256KB
:128MB
HDD:1.44GBx2
G:PW3DV
使用ソフトウェア
3 DCGツール:True Space 2(主にレンダリングに使用)
:Light Wave 3D(主 にモデリングに使用)
レタッチ :SUPER KiD95、Paint Shop Pro
減色 :Pag1teto Ver0.87 for Windows
5. 不確定連載あとがき「MMHTの出来るまで」大黒屋版(6)
コレも後4つで終わりである。無計画に書き始めたので、作者にも何を書いているのか分からなくなってきた。困ったものである(^_^;
新規のデータをモデリングしている間に、既存のデータを使ったCGを何枚か迷念さんの所に送ったが、どれも背景無しであった。理由:めんどくさいから(…をひ)
……いや、具体的な理由の一つはAKのサイズが明確に分からないからAKサイズに比較したスタジアムの大きさがよく分からないのと(とか書いていたら、HPの過去LOGで『フレームのクラス分けはボトムズ風だが大きさの平均はL15・M20・H30メートルと砂美氏が書いておられたのを見つけた……がぁ〜ん、LはボトムズのATサイズ(3.5〜4m)だと思っていたのに(注:だから他のフレーム(例えばAKH-Ftsなんて)と比較したときに大きさが違いすぎると思っていたの(笑)))、もう一つの理由はスタジアムに付き物のアレ……そう観客である。
3DCGでモブシーンを作ろうとすると…死にます(笑)
作ること自体はそんなに難しくはないんですが(をするだけ)、シーンデータが*メガバイトなんてサイズになってHDDの負担になるのと、レンダリングするときに異様に時間がかかる(が何十個もあるとそれぞれの光の反射や屈折を計算するのに時間がかかる)、でまあそのうちにエラーを出してシステムがブシーになってくれたりする訳です(まっ白な灰になるまで燃え尽きること、数回(笑) 大体そういうときに限って事前にセーブしてないモノなんだ(苦笑))
つづく(作者コメント最後の日まで、あと4回)
End of mmht007.bmp タイトル『殲滅』 作者コメント編
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